<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウクレレ・フォースって(笑)

日曜の「おしゃれイズム」。今回のツボはエプロン姿の直ちゃん〜〜♪ ナースのお仕事3の高杉思い出します(笑)
 それと、犬の耳掃除をする直人さん、あぁ〜〜〜犬になりたい〜(爆)
 
 「とれた〜♪」って犬みたいにでかいのが(耳アカ)取れちゃったら泣いちゃうけど(笑)
つーか、耳なんか触られた時点で、多分気を失います。きゃ〜(笑)
 耳はだめだーーーーー(爆)

 そんな、事はおいといて(笑)
 今日はこんなCD見つけちゃいました。


c0031467_4464361.jpg


ウクレレ・フォース   スターウォーズベスト・カバーズ

おもしろそう〜〜〜(笑)
 買った方のコメント読むと、スターウォーズの曲がウクレレで壮大な曲になってたり、力の抜けた曲になってたり(笑)

 うーーーん、すんごく聴きたいけど、買いたくはない感じ?(ぷ)

 「ウクレレ・ジブリ」の方が欲しいかな〜。。。

 って昨日ここまで書いたんだけど、↓トラックバッック読んだら、アマゾンのランキングで2位になってたのね〜〜〜(笑)

 それで、
レコード会社のHPを見たら試聴できました。。。

 
 通称“やる気のないダースベイダーのテーマ”って(笑)聴いたら。。。


 大/爆/笑
[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-30 01:33 | ウクレレ♪

美味しいお酒と音楽♪

 
c0031467_0145162.jpg

B.Y.G

先日、行って来ました(*^^*)

 ほんと、いいのよ〜〜店の雰囲気♪
 渋谷の道玄坂を登って、右に入ったラブホテル街ギリギリのところにあるこの店。
女性一人で初めて行かれる方はうっかり迷わないように(爆)
 って、この辺にはO-WESTとか大きなライブハウスもあります。

 中はいたって過ごしやすくて居心地がよくて、また新たな和み場所発見って感じでした♪ ライブがない日にも行ってみたい場所かも〜
 フードメニューも美味しかった♪ 歴史のある店なので、壁にはジャズやらいろいろ古いレコードがぎっしりで、リクエストで好きなのもかけてくれるそうです♪
 ちょっとうす暗くてスローな雰囲気で焦げ茶のテーブルで

 なんだか、スローダンスの英介さんが出て来そう〜〜〜〜(//▽//)一瞬妄想〜〜(笑)


 じゃなくって(笑)
 今日は、kengoくんのライブで来たのでした♪

 すでに狭い店内はお客さんが一杯で皆座ってお酒を飲みながらライブを待っていました。
 kengoくんも路上ライブや佐野のスローカフェの時のようにラフに登場♪(っていつもラフだけどね)
 
 グラス片手にkengoくんの合図で皆で「乾杯♪」と言って始まるライブ♪
 遠征ライブで大雨が降って、イベントライブ直前でライブが中止になって
 「ビール飲みに遠くまで行って来ちゃいました」と(笑)
 
 そうそう〜今回はバイオリンの方も途中から一緒にいらっしゃいました♪
 この方、この日は森山直太郎くんのライブで演奏してから来たそう〜〜
 かなりお疲れなテンションとkengoくんとの掛け合いが笑いを誘ってました(笑)
 バイオリンとのセッション、凄くよかった〜〜〜〜〜〜〜
途中、kengoくんのアコギがエレキになったりで、これも心地よかった〜

 今日は、「ダイス」で始まり、「つぼみの頃」、「併行世界」「夕陽」とか、私のすきな曲が多くって凄くうれしー!
 そうそう〜「僕の街」で、また泣いてしまった〜(爆)
 
 さてさて、9/4はキャンプです♪
キャンドルライブです♪ “キャンドル持参”のお知らせが来ました〜
 。。。素敵です〜〜星空の元でのキャンドルの明りでのライブ♪
 。。。。働いてる店のキャンドルを見ながら、どれを買って持って行こうか〜なんて考えちゃったり(笑) 
 SLOW CAFEも出張するそう〜(*^^*)ワーイ♪
 「僕も前の日からポトフとか作ります」と言いながら混ぜるゼスチャーをしながら、
 「混ぜるだけかいっ!」って自分で突っ込むkengoくん。
 kengo'sバーもあって、お酒も作ってくれるって言ってたけど。。。
 みんな列んじゃうね(笑)
  ライブより大変だったりして〜(笑)

 晴れるといいな〜

 と、その前に


広島ストリートライブ!

もあるようです。
 8/29(月)広島市中区基町6ー8 基町クレド1F ふれあい広場(無料) 15:00〜15:40/17:30〜18:00

 お近くの方〜〜〜〜!! お出かけ下さいませ〜♪

今日は、ローズウッドとユーカリを焚いてました〜
 こう、暑いとリラックスかつ、爽やかな香りがいいよね〜〜〜。。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-26 01:17 | kengo

「51」を見ると〜(笑)

 先日、新しいお酒を発見♪

 ブラジルだと有名なお酒のようですね〜もうすでに知ってる人が多いのかな?


 c0031467_1503315.jpg

 うふ♪ 「51」という数字が好きな方は大反応してくださいませ(笑)

「CACHASA 51」(カシャーサ51)

 ブラジルではカシャーサで、日本ではピンガで通用してるそう〜〜

 ではなく〜!!訂正〜!!
 ブラジルに詳しい方にコメントいただいたところ(ありがたい)、ブラジルでも「ピンガ」だそうです〜〜〜〜〜〜

 この手のお酒は知らんかった〜
 「51」とは社名からきてるそうで、ブラジルでは「51」というだけで、このお酒を指すそうです。

 分類でいうと、アルコール度40パーセントの“スピリッツ”なのですが、
 ウォッカというか、さとうきびを加水せずに蒸留するのでラム酒っぽいそう〜

 ウォッカもそうですが、アルコールの度数の高いものはお掃除にも使えるし、
 果物漬けたり、ハーブ入れたり、いろいろ使えます♪
  安売りの酒屋さんで見つけたので700mlで600円位でした〜
 輸入元はサントリーなのねん〜

 今日は、旦那が寝たあと、ローズヒップティーにちょこっと入れて一人で飲んでみました♪ 美味しかった〜
 ぐっすり眠れそうです(*^^*)
c0031467_2115650.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-24 00:03 | 藤木直人

お祭りライブ その4(なげ〜よ。。笑)


 小ステージのライブが終わり、

 お祭りの屋台を見ながらメインの大きいステージへ。

 ステージも大きい〜〜佐野市ってすごい〜〜(笑)
 ステージでは、先ほどのジェンベとはメンバーも違って、もっとプロっぽい方達がステージ沢山いらっしゃいました〜
 
 ここで、黒蜜のところてんを堪能〜(笑)美味しかった〜♪
 本当は綿アメも食べたかったけど、美味しそうでなかった〜〜
 焼き鳥も堪能〜♪〜♪ ようやくお祭りっぽくなってきました〜〜
 一つ心残りだったのは



 鈴カステラ♪

 
 が焼けないし、大人気で列んでて買えなかった〜
〜〜〜〜〜う〜〜〜美味しそうだった〜〜〜

 途中、お神輿も観覧〜〜♪

 ステージへ戻ってくると、今度は中国の楽器「胡弓」の演奏で、その次はいよいよkengoくんです♪
 すっかり日も暮れました。
 kengoくんの次は「アンガールズ」の出番(ぷ)だったので、それはそれは凄い人〜〜〜〜〜(笑)
 すんごい後ろの方で立ち見でkengoくんは豆粒でした〜(爆)
 
 夜空に向かって、響きわたるギターの音色はとっても素敵だった〜〜〜
 昨年の直人さんの野外ライブも思い出して〜〜。。
 やっぱ夏の野外ライブっていいわ〜〜〜〜!!!

 とっても遠くの方で聴いてたんだけど、私の後ろにいたカップルの方が
 「いい声してるね〜〜」って言って楽しんでるのを見てとっても嬉しかった〜〜〜〜〜〜(*^^*)
 「次のアンガールズ目当てで沢山の方が集まってますけど(笑)僕も楽しみです(笑)」とkengoくん(笑)
 福山雅治さん主演のドラマの挿入歌で、福山さんが作詞作曲でkengoくんが歌った「ビーナス」も歌ってくれました〜♪ とっても夏っぽい曲♪
 
 最後はアンコールの声もあって、しっとりと聴かせてくれました。
 アンガールズで客席がもみくちゃになる前に退散しようと会場脇から移動する時にkengoくんとすれ違って(ぷ)
 思わず興奮して手を振るお友達に(ぷ)笑顔で会釈してくれました♪

 最近。。。「もう若くない」とよく言うkengoくんですが、
 お姉様達の目の前で、そんな事は言ってはいけません〜(笑)
   十分若いです〜〜〜〜! 好青年です〜♪

 帰りは旦那運転で、後部座席で二人で踊りながら(微笑)帰ってきました〜
 バックミラーに踊る二人を見て、旦那爆笑〜〜〜〜〜


 あ〜〜楽しかった〜♪   「完」

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-20 00:14 | kengo

たのしいウクレレの会♪

   
  先日、同じウクレレ教室のウクレレガールの“ウクレレの親睦会”レポがありました〜〜〜♪

 通っているウクレレ教室の新陸会♪ 教室はもう通って2年経ちました。途中、休みながら、かなりのスローペースでたらたらと続けているので、もうちょっと練習しないと(^^;)他の生徒さんにどんどん抜かされていくぅ〜〜〜〜(爆)

 新陸会はね〜〜〜ホント楽しい〜〜♪ ビールやジュースや軽食をいただきながら、ウクレレ弾きながら。。。
 楽器があるだけで皆すぐ打ち解けてワイワイやれる。。。音楽のパワーってホントに凄い〜♪ それに、おじさん達のパワーが本当に面白い〜(笑)歌もウクレレも上手くて。。。負けてられません〜(笑)
 私も一曲披露出来なくて残念〜〜〜〜〜〜〜。。。  

 前の日に実は風邪とクーラーで喉がガラガラだったのですが、そんな事はおかまいなしに楽しく歌っちゃいました(爆)
 先生は、私をボーカルにしたいらしいけど(マジかよ〜。。笑)大勢人がいるとわりと後ろへ下がってしまう恥ずかしがり家さんなので(←何を今さら〜)
 。。。楽しく歌えるように、イメージトレーニングしておきます(笑)
なんてね♪ 皆さん歌も上手いので、聞き入っちゃいました♪
 一斉にみんなで歌って弾くだけでもかなりの迫力でした〜〜〜

 沢山の刺激を受けて、またやる気がふつふつと湧いてきました♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-19 11:09 | ウクレレ♪

ジョーーーーーンッッ!!

 
 今朝、「めざましテレビ」でやっていましたが、

 BON JOVIが来日するようです〜〜〜!!! きゃ〜〜〜〜!!!

 直人さんも出演のフジテレビのスペシャルドラマ「積み木くずし」の記者会見の模様が流れるんじゃないかって、録画に網張ってましたが、見事録画されたのは、BON JOVIのジョンのインタビューでした〜〜〜きゃあ〜(笑)

 ニューアルバム
「HAVE A NICE DAY」(試聴も出来る公式サイト、日本)(ジャケットがカワイイです♪)のプロモーションで1日だけのプレミアライブをするそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@o@)

 14日日本先行発売で、1日ライブは12日に行うそうです〜
テレビ出演もありかしら〜〜〜〜?? きゃ〜〜!!

 それにしても、タイトル曲、まるで「IT's MY LIFE」「EVERYDEY」みたい〜
王道のコード進行で、最後はセリフ一言で終るパターンはかなりお気に入りなのかしら〜〜〜
 PVは、このニコちゃんマークのようなジャケットのシールを、あんちゃんが街行く人に貼りまくり、街はニコニコマークがいたるところに沢山貼られて。。。っていう映像♪
 どのような、内容の曲なのか? 英語はあいにく解らないので(苦笑)歌詞カードの翻訳を見るのが楽しみです〜♪
 
 。。。それにしても、アルバムのプロモーションで日本に来てくれるアーティストって少ないよね〜〜〜なかなかいないよね〜〜〜(笑)日本で5か所でドームライブツアーする海外アーティストも彼等が初めてらしいけど(驚)
 「BOUNCE」の発売の時もプレミアライブがあって、その時はアルバム予約すると応募ハガキがあって、当たるとライブハウス「ZEP Tokyo」でのライブに行けるというものだったんだけど、みごとはずれて(ぷ)
 その時はそれでも諦めきれなくて、仕事終ってから一人でかけつけて、勿論入れないんだけど、会場の壁に耳をあてて数曲聴いて壁のところにロープ貼られて撤収(爆)
 それでもなぜ帰れなくて、邪魔にならないところで同じような人たちと悶々と過ごしていたら、たまたま隣にいた女性と話が合ってお友達になっっちゃいました(爆)
 その後の来日ツアーのライブも2回一緒に行って、直ちゃんのライブも付き合ってもらったり(笑)

 直ちゃんのライブがないとなかなか会えないお友達もいますが、
BON JOVIのライブは2〜3年に一度なので、そりゃ〜〜〜もう楽しみ〜!
 11月からワールドツアーもスタートするそうですが、日本はいつかな〜?


「日本には友達が待ってるからさっ」とか、

 "日本の友達”


といつも言ってくれるジョン。(もちろん英語ね)

 お馴染みの曲では、かけ声や、手の振り方なども自然と決まっていたり、ジョンも一緒に振ってくれたり、観客の事をよく見てたり、話し掛けたりするジョンは、
 けっこう直ちゃんのライブと通じるものがあるんだよね〜〜
外国アーティストなのにとっても気持ちが合って一体感があって、あったかくて、ロックだけど爽やかでジーンときちゃうんだよね〜〜〜〜
 デビュー曲が日本のドラマで使われて、日本でヒットしたのがきっかけでアメリカでヒットしたというのも理由のひとつ。

 ジョンやギターのリッチーは永年の付き合いだけど、キーボードのディビッドやドラムのティコ、みんな仲良しで20年以上もやってるのはすごいな〜って。
 そんな、彼等の関係もライブで垣間みれるし〜〜
 お友達に会うのも楽しみです〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-18 09:08 | BON JOVI

燃焼〜〜〜〜〜


 うぅ〜〜(@@;)暑いですね〜〜

 こう暑いと脂肪も楽々燃焼? 。。。そうはいかないものですね。。(苦笑)

 さてさて、先日10日間のモニターをやってお腹まわりでマイナス5センチ!なんて喜んでおりましたが、

 効果があったという事で、続けなければ〜!って感じです。

 で、どんなモニターだったかと言いますと。。。



c0031467_0513168.jpg

まずは、これを使います ターボセル これね、最近テレビショッピングや大手の通販やデパートでも売ってて流行ってたのねん〜、検索したらいっぱいでてきた〜


 テレビなどでは8時間履くとかいろいろ言ってたりするけど、

 モニターでは、1時間〜1時間半履いて、どのくらい効果があるかデータを集めるというものでした。
 それと、ただ履くだけではないんですね〜
 そのモニターを以来のあった会社のジェルを塗って(まだ未発売、天然成分の発汗作用やいろいろ〜)ターボセルを履いて、
 そして、時間が経って、脱いでジェルを洗ってから、
今度は、マッサージクリームを塗って、膝上からお腹までゆっくりマーッサージ。
 。。。マッサージをじっくりやるだけでも汗をかいちゃう(笑)

 ようは、硬くなった筋肉やむくんだ所、毒素がたまっているようなところに、いくら運動しても、又は血行が良くなるようなものを添加しても痩せにくいわけで〜(^^;)
 「いつもどおりの食事でおっけーです」と言われても、モニターと言う事で食事内容を提出しなければいけなかったので(写メールも送る)自然と食事に気をつけたり。。。。(ぷ)
 真面目にやったら、たった10日でサイズダウンしていたので、
これは続けなくちゃって感じです〜〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-17 01:14

うれしー!

 今日の「おしゃれイズム」の直人さん、

 ゲストの泉谷しげるさんに誘われるように、一緒に、

 ギター弾いてたよ〜〜〜〜〜〜〜〜



 。゜゜(´□`。)°゜。



あ〜〜〜ん



 うれしー。。。



 直ちゃん、遠慮がちに口ずさんでたけど、本当は一緒に歌いたかったんじゃないのぉ〜〜?(笑)
 目がキラキラしてて、照れながらもすんごく嬉しそうだった〜〜〜〜〜〜

今日の衣装もなんだかミュージシャンモード? ディーゼルのかな?アームバンドがカッコよかった♪ ウエスタンな方が着るような柄の切り替えが入ったパンツ?(ちょっと変?どうよ?) 先週のシンプルな衣装があまりにもカッコよかったので、今日の迷彩?の柄シャツが馴染めなかったんだけど、ロケの半そでのそで丈がなんだかヤング仕様で可愛かったよ(笑)

 トークも弾んでて、最近上田くんや、森泉ちゃんとも慣れてきたみたい〜
 初めは、緊張して(私がね、、笑)直ちゃんしか見ていなくて(親心。。爆)何回か自主再放送(笑)しないと番組全体が解らなかったのですが、
 最近は、余裕で楽しめるようになって、楽しさ倍増〜(笑)

 「藤木直人喋ってないじゃん〜なんだかハラハラするやつでしょ?最近見てない〜」って言ってたそのこあーた(笑)
 ロケでは、くったくのない笑顔でわりと素で、ゲストによって彼の緊張度も違うのがわかって(爆)、それとは反対にスタジオでは硬かったりする彼(ぷ)
。。。スタジオとロケの違いを見るだけでもかなり面白い番組となっております(笑)

 ので、是非♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-15 00:02 | 藤木直人

向日葵


 先日、

 旦那が育てていたひまわりが咲いていました(*^^*)

 ひょろひょろと細〜いひまわり(笑)

 今年も駅前で配っていた種をもらって育てたのかと思いきや、

 昨年咲いたひまわりの種をとってあったそう〜(驚)
 これも園芸好きな職場のお友達の影響みたい(笑)

 そうそう〜
 
 ひまわりといえば、ドラマ「GTO」でひまわり畑のシーンがあるんだけど、
 先生役の反町くんと、生徒役の女の子、そしてヤンキーお巡りさん役の藤木直人さんが、街を飛び出してひまわり畑に来ちゃうんだけど、
 。。。このシーン、好きなんですよね〜♪

 映画でひまわりというと、ミラ・ジョボビッチが出ている「ジャンヌダルク」を思い出します。いい映画でした、ひまわりのシーンで涙が何故だかでてきそうになります。


 
c0031467_12461296.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-14 12:58

おっ!始動?

 おっ!

 おっ? 


 ORGANIC-HUMAN-DESIGN

 かつて福山雅治さんのマネージャーだった方が、藤木直人さんを育てて、そして今はkengoくんのマネージャーをも。。。

 kengoくんの津田沼ストリートライブを前から聴いてて、愛する直人さんのマネージャーがkengoくんのマネージャーになった時もビックリだったけど(@@)

 シライシ沙トリさんも一緒なのねーーーん。

 直ちゃんと昔からの知り合いで仲良しな紗トリさん、
 kengoくんと何かやるのかな〜〜〜??

 紗トリさんと言えば今やオレンジレンジやらで、すっかり売れっ子プロデューサー。

 直ちゃんとずーっと一緒にやっているマネージャーさんと、紗トリさんが、今度はどういう風に転がっていくのか興味津々ですが、
 。。。ちょっと寂しいような〜〜〜嬉しいような〜〜〜〜〜〜。。。
  
 直ちゃんがもたらした、音楽を通しての人と人との繋がりがいい感じに繋がっていくといいな〜〜って思います♪

 kengoくんの、津田沼ストリートライブ、今月はあと18日の予定です。
 行くつもり〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-14 00:03 | kengo