<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いい汗かきました〜〜〜♪

ダイエットというか、スリミングのお話は次回にするとして、先日行って来た岩盤浴♪

 
c0031467_10205844.jpg


 ただ今発売中のこの雑誌に載っている。。。

 スパ ホルミシス

 スパですよ〜〜〜〜スパ♪ スパっていうと、リゾート地とか、温泉地や、大きな温泉地にあるようなイメージですが、ココは東京の郊外の住宅地の中にあります♪

 働いているお店のサロンなのですが、もうね〜働く前から行ってみたくって〜〜〜〜〜〜!!(笑)
 アロマのトリートメントとかは、もちろん人にやったりするのは嫌いじゃないですが、受けるのはもっと好き(笑)

 いいんですよ〜アロマのマッサージ♪ エステとかと一緒にされる事が多いんですが、違うんですよ〜〜〜!
 植物油(これも色々な種類があるんです、キャリアオイルとよばれています)に香りと効能で選ばれた(カウンセリングします)エッセンシャルオイル(植物100パーセント)をたらして、手のひらで塗布してトリートメント(マッサージ)します。

 香りと音楽だけでスヤスヤと眠ってしまいそう〜〜〜。それに人間の手って“タッチング法”って言葉もあるんですが、とってもリラックスするんですよね〜〜
 実際簡単なように見えて、ちゃんとピタっと手が身体に密着してリズムよくマッサージしないといけないのねん〜〜〜
 これがね〜〜ホント気持ちいいんですよ〜〜〜

 つづく。。。

で、つづきですが
 今回は岩盤浴とスパとフェイシャルをやっていただきました。
 最近いろいろあってぐったり疲れてそうなお友達を選んで一緒に連れていきました。

 道路から少し奥まったところに入り口があって、入り口前にはグリーンもあって、
 清潔で開放的で入り易い入り口でした。
 まずはハーブティーを飲みながらカルテに記入。
 スタッフの方がそれを見ながらこんどは香りを選びます♪
 エッセンシャルオイルは、医療機関でも使われているオーガニックの「プラナロム」
 のもの♪

 次は脱衣所に案内され、そこで全て脱いでカギ付きのロッカーに入れてから
 ジャグジーの浴槽に入ります♪ お風呂の片隅にも石が沢山いれてあって温泉効果があるみたい〜♪
 10分位入った後、はだかのままミストの部屋に入ります♪ 
 これもなんだか気持ちがいい〜〜〜〜〜
 お肌にしみ込んでいく感じがします〜

 それからまた移動して、今度はサウナに10〜15分位入っていました〜
 ここで、すでにあせがどっと出ました。

 一旦脱衣所にもどって、こんどは用意された紙パンツをはいて、バスローブを着て、岩盤浴の方に移動〜♪ 
 脱衣所に美味しいお水も飲めるようになってるので、ここで水分補給〜
 お風呂のある部屋は開放的で外にグリーンが沢山見えていたのに対し、
 こんどはちょっとオリエンタルで心地よい薄暗さで、リラクゼーションのCDも流れています♪
 大きめのごろごろした石の上にゴザのようなものがしいてあって、タオルごしのこの感触もたまりません〜〜〜〜。
 身体の表と裏を15分づつ暖めましたが、短時間でサウナほど暑くなくて、心地よい温かさで汗がじわ〜〜〜〜っと出て来ました。
 ラジウムから出るマイナスイオンの効果もあるのでしょうか?
うとうとしだした頃にお時間となり
 そのままフェイシャルに突入しました。

 トリートメントのお部屋に移動し、バスローブを脱いでタオルを書けた状態でのフェイシャルですが、クレンジングの時点で既に意識が何度も遠のきました(笑)
 今回私は、お肌が疲れぎみだったのでゼラニウムを選んだのですが、
 トリートメントの途中で一時、爆睡しました(笑)
 フェイシャルって、ボディーと違って香りを一番感じる事が出来るのがまたいいんですよね〜〜
 フェイシャルといっても、デコルテや、頭や背中のツボも押してもらってかなりリラックス♪
 
 ゆっくり着替えて、入り口に戻るとまたハーブティーが出されました。
 
 とっても、リラックスして午後はいつもよりボーーっとしていました(笑)
 ま、いつもボーーっとしてるので、お友達は気付かなかったみたい(爆)
  次の日にかなりスッキリしていました。とても身体が軽くなったのを実感しました♪

 あ〜〜〜〜〜〜また行きたい〜〜〜。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-31 11:00 | 顔色いろいろ

燃えて〜〜〜〜〜〜


 ダイエットです

 というか、10日間のダイエットモニターということで、
今日から開始です♪

 昨日、身体の採寸されたり採血されたり、写真撮られたり〜(@@)

 でも楽しそう〜〜!!

 痩せるかな〜〜(ワクワク)

 詳しくは後日(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-30 10:44

☆星に願いを☆


8月最後の週末、

 8/26(金)21時〜

 「星に願いを」というドラマをフジテレビでやります♪
“ディズニードラマ”なんですよ〜
 藤木直人さんも出演です♪
 アニメじゃありませんよ〜。プラネタリウムを作り続けた人の実話がベースなんです。
 年も私と近い(笑)なのに、すごいよね〜
 私も小学生のころ、「宇宙の謎」とかいうジャンルの本が凄く好きだったな〜
 “宇宙は膨らんでいる”とか、いろいろな説を読んではドキドキしたな〜〜〜
 母が「何か本買ってあげる〜」ってたまに行ってくれる時、
  「明星」とかのアイドル雑誌にするか、マンガにするか、手芸の本にするか、宇宙の本にするか、凄く迷ったな〜(笑)

 星もディズニーも大好きなので、とっても楽しみです♪

 星。。。あいにく私の住んでいる東京では、見える星が少ない。。とういうか、空が狭いんですよね〜(T_T)。。。

 今まで、一番感動したのが、エジプトで見た星空☆
 もうね、ホント宝石箱をひっくり返したような星空(☆_☆)
 空から降ってくるようでした〜〜〜〜。。。
  観光写真は沢山撮ったけど、この時は写真を撮るのも忘れてしまいました(撮っとけばよかった〜)
 古代のエジプトの人々は、神話と実在の人物と神様とが全てごっちゃになっているよう〜(笑) 勿論太陽とか、星も神聖なもので、太陽信仰と言って、太陽(ラー)と王様はイコールなのね。
 ふんころがしも、古代の人々が見ると、太陽をころがしているような、神聖な生き物に見えるみたいね(映画、Jam filmsS の場面が浮かんでくる、笑)
 。。。また、マニアックになりそうなんで、このへんで(笑)


星に願いを(フジテレビ サイト)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-29 01:42 | 藤木直人

津田沼!!!暑い♪熱い♪


 先週木曜日、ちょうど休みだったので、
 kengoくんの津田沼ストリートライブ、行って来ました〜♪

 黄色いヤシの木のイラストがプリントされた、夏っぽいTシャツにジーンズで
 夏っていうか海を感じさせる爽やかな格好のkengoくん♪

 。。。なんだか“ジャック ジョンソン”みたいだ〜〜〜〜♪
 って思ってたら、
 ギターチューニングして、試し弾きというかウォーミングアップにちょこっと弾いた  そのメロディーが!!まさに!!!
 “ジャック ジョンソン”の曲じゃ〜〜〜〜〜ん!!!
 “。。。。あ〜〜〜〜ん、それをもっと弾いて〜〜〜〜!!!”
 って思っちゃいました〜〜〜〜〜〜♪

 今日は、旦那も仕事終ってかけつけ(近いのねん〜)一緒に聴きました〜
 それに、今日は男性というかサラリーマンやおじさんもホント多かったよ〜(*^^*)

 今日、印象に残った曲は、


 bird
 
 ライブハウスの時もやってた“♪シャララララララ〜〜〜〜♪”
 ってお客さんんも一緒になってコーラスするやつをストリートでもやっっちゃいました〜〜〜♪
 ライブハウスの時と同じように、左右で音程の違うパートに別れて、
 最後に皆で一斉に歌って、ハモッちゃうやつ♪
 
 「あまり長くやってると変な宗教団体みたいに思われちゃったら困るので、
  ちょっとだけね(笑)あっでも、ライブハウスでやる時はもっと長くやります♪」

 と、kengoくん(笑)

 路上だけど、外で皆で歌って、可笑しいけど楽しかった〜(笑)

 その他の曲は全体的に夏っぽい曲をやってくれました〜
 暑いけど熱くなって楽しかった〜〜
 いつも2部構成まで聴いて帰っちゃうんだけど、
 2部まで聴いて、旦那とゴハン食べて帰りに通ったらまだやってた(驚)
 で、また聴いて(笑)2〜3曲聴いたら終わりだったんだけど(終ったら9時半過ぎてました〜)
  最後の曲で、
 久しぶりに大好きな「夕陽」が聴けて嬉しかった〜。゜゜(´□`。)°゜。
 何度聴いてもウルウルきちゃいます〜〜〜〜
 
 そうそう〜
 ウクレレの先生にもkengoくんのCD聴いて貰ったら、結構気に入ってくれた
 みたいで嬉しかった〜♪
  他の生徒さんで男性の方で気に入ってくれてCD借りていってくれた方もいたのがもっと嬉しかった〜〜〜〜

 。。。機会があれば、是非、生で聴いて、CD買ってみてくださいね〜

 津田沼ストリートは基本的に第一、第三木曜日の18時位からやってますが、
 それ以外の日もやる事があったり、
 葛西や千葉駅でもやったりします♪

 情報メールもあるので、利用してみてくださいね♪


 オフィシャル ウェブサイト
[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-26 22:47 | kengo

ありがとうございます♪


 アクセス人数が気が付いたら

 6000超えてました(驚)

 ありがとう、ございます m(_ _)m 


 エッセイのようにカッコ良くは書けませんが、

 自分の趣味や感動を通して、
 
 こういうネットだけの繋がりではなく、実際お会いできた時の楽しみに繋がればいいな〜と、思います♪

 まだまだ、文章は全然上手く書けず(苦笑)読みづらい点があるかと思いますが、

 これからも楽に、自分の楽しみとして書いてみたいと思います♪

 

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-26 21:29

美味しい☆ラジウム

 先日、アジアン雑貨屋さんでこんなの見つけて、

 久しぶりに衝動買いしちゃいました♪


 
c0031467_205344.jpg


 最近、温泉やスパやエステや健康ランドとかで、このラジウムの温泉浴とかが流行ってるみたいですね〜
 身体に良いと言う事で興味津々で見ていたら、店員さんに
 「一晩お水を入れておくとマイルドになる」「お酒でもいいんですよ〜!」
 と言われて、ウキウキで購入(爆)


 

 お花を飾ってもいい位の可愛いボトルですが、
 初めはまず、芋焼酎を一晩入れてみたら。。。
 これが、とってもマイルドっていうか、甘味が優しくなって美味しい〜〜!!
 びっくり〜〜!!

 今は、お水が入っている事が多いのですが、
 冷蔵庫で冷やしておいて、これでアイスミントティーにしたり、アイスコーヒーを作ったり。。。♪ とっても美味しいんですよ〜(*^^*)

で、日曜はラジウムの岩盤浴に行ってきます〜(笑)
 
 。。。感想は後日。。。♪

c0031467_21154174.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-22 02:14 | 顔色いろいろ

☆今日も乾杯☆


 今日は、お酒じゃないよ(笑)

 シナモンたっぷりきかせたチャイで乾杯☆

 今週は、大好きな人の誕生日がいっぱいで、凄く嬉しい〜(*^^*)

 なんだか、あったかい気持ちになります♪

 ウクレレで、「The Theme From 03」弾いちゃいます♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-21 14:44 | 藤木直人

☆乾杯☆

 今日は☆乾杯☆

 。。。最近いつも乾杯してるだろっ! って突っ込まれそう(苦笑)


 
c0031467_053561.jpg


 今週の月9ドラマ「スローダンス」の英介さん、ワインを飲んでいましたね〜♪
 本来、芋焼酎好きの直人さんが、深津さん演じる衣咲に
 「ありえない〜〜〜今の女の子はみんな芋焼酎なんだよ〜!」
 って突っ込まれちゃったりして〜(笑)

 もぉ〜ね、英介マスターの、今まで見た事ないような表情ひとつひとつにメロメロです〜(//▽//)きゃあ〜♪

 。。。。これ以上はかなりマニアックなお話になるので、お友達に会った時にとっておきます(笑)

 で、乾杯といえばっ!! 
 
 今日7月19日は、藤木直人さんのっ


 ★誕生日★

 旦那の誕生日よりウキウキしちゅうとかしないとか...(爆)

おめでとう〜〜(*^0^*)/

 あなたのお陰でウクレレに燃えたり(笑)
大切なお友達が増えたり、色々な事に興味が湧いて世界が広がったり、癒されたり騒いだり。。。色々ありすぎ(笑) 。。。ってか皆ひかないでね(爆)

 これからも、とっても素直で頑張り屋で控えめで、優しいあなたが大好き♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-19 00:56 | 藤木直人

スターウォーズ エピソード3

 観に行ってきました〜〜〜〜〜!!!

 「スターウォーズ エピソード3」

 お友達が「六本木ヒルズで観てみたい〜〜♪」と言うので行ったんだけど、
 満席〜〜(@@)で、次の回も満席〜〜(@@)

 で、映画は夕方から地元の方で観る事にして、


 のぼってみました

 六本木ヒルズに♪

 六本木ヒルズは、直ちゃんの映画のロケ地だし、何度も行った事あったんだけど(笑)、展望室には行った事なかったんだよね〜〜料金高いし(爆)

 で、見たい美術展 
フィリップス・コレクション展
もあって悩みましたが、

 両方共料金が1000円以上なんだけど、展望室代金に500円プラスして2000円のセット券を買うと両方見れるので両方見る事にしました(高け〜〜〜!)
 東京タワーの展望室は庶民的で落ち着くけど、こちらはキレイでおしゃれなカフェもあってとっても広くて楽しい♪ 展望室フロアーからそのまま美術館に行けて、しかも
 一階降りて『51階』に行くとレストランもあって(行かなかったけど)
 お友達は絵画に詳しいので、説明聞きながら、たっぷり絵画を楽しんじゃいました♪

 つづく。。。


で、スターウォーズですが、結局混んでいて、六本木で観るのをあきらめ。。。(爆)
 ネットで予約しておけばいい席で観られたのですが、
 私より○歳年上のお友達は実は学生で学割で安く観られるし、私は前売りがあったので、六本木を諦め地元方面に移動(笑)

 本編の前に、あの『踊る〜〜』シリーズの“携帯はOFFに”のCMも室井さんバージョンのが観れて嬉しい〜〜(笑)

 まだ公開中なのでストーリーは語れませんが、
 お馴染みのタイトルバックが出て来るだけで何故かとっても嬉しくて興奮(笑)
 
 お話はね〜〜〜〜〜〜〜
 なんだかとっても切ないのよ〜〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
 どうして、彼が悪のダースべーダーになっちゃったかっていうお話なんだけど〜〜〜〜

 なんかね〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

 愛するがゆえっていうか〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

 ヨーダも激しく戦ってるし〜(笑)
 R2も相変わらず大活躍だし〜〜〜
 
 思わず目を覆いたくなるようなシーンもあるんだけど(ーー;)

 とっても疲れてたので、お友達と「寝てたら起こしてね〜」なんてお互い言ってたんだけど、すんごく面白くて全然眠くなりませんでした

 お勧めです(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-18 01:12

☆星に願いを〜☆〜☆


 宝くじ、買いに行かなくちゃ(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-15 11:00 | 藤木直人