<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Low G弦 張りました♪

 ↑ っていうか先日、張っていただきました(爆)先生に(^^;)

 弦を変えるのってやればすぐ終わるのに。。。(^^;)
 買うまでも時間がかかったけど、張ろうとするまでも時間がかかった(ーー;)
 。。先生は見兼ねて張ってくださいました(笑)
 所要時間、5分もなかった〜〜〜〜あはは(^^;)

 ウクレレの4弦をこのギターの弦のようなコイルのLowGの弦に変えると、その弦だけ1オクターブ下がって、音に奥行きが出るんです〜♪ ウクレレの独特の高い音からはちょっとだけ離れますが、これで色んな曲にマッチしてきます♪

そういえば、「ヘビメタさん」にジェイクシマブクロさんが出演したらしいんだけど、観わすれた〜〜〜〜〜
 観たかったな〜〜〜ヘビメタアーティストとジェイクさんのセッション(笑)


大変失礼いたしましたm(_ _)m ジェイクさんの出演は

  7/5

  です。次回です。

 楽しみ。。(苦笑)
ヘビメタさん
[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-30 01:52 | ウクレレ♪

暑い〜〜熱い〜〜!!


 暑いですね〜〜〜〜(@@)
 でも、夏はまだまだこれからです〜〜〜〜
 ニュースで言ってましたが、今年は猛暑でなくて酷暑だそう〜(@@;)
  
 涼しい物や爽やかなものが、より素敵に感じる今日この頃。。。♪
 暑い暑いと言いつつも、暑いのは嫌いじゃないんですよね〜〜〜〜
  ジリジリと暑い中でボーっとしてるのはきらいじゃないんですよ(変?)
 。。最近はジムに行ってるせいか?汗も ガンガン出るので、ちょっと見苦しい格好をお見せしちゃったりしてます。。ごめんなさい(^^;)

 クーラーをガンガンにかけるのは苦手なので、
 ペパーミントや柑橘系、ユーカリなど、爽やかなアロマを焚きながら、タンクトップで(ちょっと見苦しい。。爆)ウクレレを猛特訓中です(微笑)

 やっぱ、暑い季節にウクレレの音色はいいですね〜〜〜(*^^*)
 
 今日は、お友達に教えてもらった、ウクレレの演奏が観られるサイトを紹介しちゃいます〜〜♪


midnight UKULELE disco  ミッドナイト ウクレレ ディスコ

 ちなみにジェイクシマブクロさんはこちら→動画がいきなり出て来ますので、会社に居る方は注意(笑)

 かっこいいです〜!!ジェイクさん!
 でも、私はゆったりしたキレイなメロディーのハワイアンも大好きなんですよ〜(*^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-28 14:51 | ウクレレ♪

いえ〜〜〜い!!ワンマンライブ〜〜〜〜!!

 待ちに待ったkengoワンマンライブ♪
 渋谷のO-WESTでした♪ 
 
 会場に入ると、まずkengoくんお勧めの「ジャック・ジョンソン」の曲が流れていて。。。ドリンク券を使ってしばしビールタイム(昼間ジムで消費したカロリーがちゃらに。。。苦笑)
 まずkengoくんが登場する前にバンドの方がセッティング♪

 そうなんです〜!!今日はkengoくんの予告どうり(笑)バンドアレンジでやってみるとの事♪ いつも、一人で弾き語り、もしくはキーボードのリュータさんとか、わりと大人っぽいアレンジ?が多かったんだけど〜
 
 。。。(*_*)!!!

 まず、びっくりしたのが、
 ベースが圭介さんじゃん〜! ギターが辻くんじゃん〜! ドラムがさいちゃんじゃん〜〜〜〜!!  そして、キーボードはお馴染みのリュータさん♪


 きゃぁ〜♪

 あっ、時間ぎれ(爆)
 。。。今日もお仕事行ってきま〜す♪

で、つづきです(笑)

 出だしからバンドアレンジで数曲、これが楽しい〜〜!!
kengoくんもいつになくノリノリで、バンドのメンバーも紹介してくれたんだけど、
 バンドが一旦引っ込んだりする関係もあってか、何度も紹介(笑)
 
 「前回のライブの予告どおり、バンドでやってみたんだけど、バンドっていいですね〜〜(ニコニコ)」と。
 私達を右と左に分けて、コーラスの二つの音程をそれぞれ歌って、歌の最後で皆で盛り上がったり〜♪
 kengoくんの曲が、バンドによって変化しているのが、びっくりだったし、面白かった〜〜〜〜!!

 途中、辻っちがkengoくんに対して面白いリアクションするんだけど、
 それに気付かないというか、上手く応えられないkengoくん(笑)
 バンドのメンバーそれぞれのソロの部分もあって、これも迫力!
  
 途中、バンドメンバーは一度下がって、一人で弾き語りで何曲かやってくれたんだけど〜
 やっぱり、ストリートと違って、迫力です〜!
 。。。私の好きな、「つぼみの頃」と「夕陽」がなかったのがちょっと残念〜
 
 今日、すんごく心に残ったのは「併行世界」と「ダイス」
 それと、新曲もありました〜〜!
 これから、アルバム作成に入るそうです♪ 10月の、次のライブに向けてだそう。

 ダイスは、kengoくんもノリノリで迫力でかっこよかったな〜〜!
 「バンドって、熱くなりますよね〜」って言ってたけど、
 私も熱くなっちゃいましたよ〜♪

 それと、彼がストリートはやってたけど、あまり仕事をしていなかった時に書いた曲をやってくれました。
 。。。自分が先頭だったのが、気が付いたら自分が一番後ろに。。。っていうような、ストレートな歌詞の曲。
 彼の、" これからもっと頑張るぞ〜"というような気持ちがいっぱいこめられた曲でした。「次はこの会場をもっともっと、後ろの人が通れないくらいにいっぱいにしたいです」って。。。。
 頑張ってね〜♪ 私も頑張る〜〜(何を? 笑)

 それと、先日、結婚式の余興にも呼ばれたそう〜(笑)
 彼女がストリートの常連さんで、彼が「彼女にナイショで結婚式で歌ってほしい〜」って、いきなりストリートで言われたんだって(笑)
 で、もちろん大人の事情でその場で返事は出来ないので事務所を通すように言ったら、後日事務所に連絡があって、kengoくんは行ってきたそう〜(OKだったのね。。笑)
 kengoくん作のウエディングソングと、数曲やったそう〜♪
 。。。なんか、こういうのっていいね〜(*^^*)っていうか〜いいなぁ〜もっかい結婚したいよ(笑)
 
 それから、先日はお友達のBDだったそうで、ウェディングソングはあったけど、そういえばBDソングはなくて、と言って、BDソングを歌ってくれました♪ ちなみにライブの日は彼のお父様の誕生日だそう〜♪
 "たいせつな人"っていう歌詞が何度も出て来て、なんかウルウルしちゃいました〜
 曲のタイトルはまだなくて、とりあえず「誕生日の歌」だそう(笑)
 
 お楽しみな発表もありました♪
 なんとっ!! キャンプライブです〜!!
 夏の終わり頃です〜!
 キャンプしながらライブですよ〜〜〜!!!
 彼のマネージャー様のキャンプ好きに付き合ってたのかと思いきや、キャンプ好きだったのね〜kengoくん♪ キャンプライブは夢だったようです。
 富士山を見ながらですよ〜〜〜〜〜!!
 アンケートのような、仮申し込み用紙に即記入〜(爆)
   。。。。行けるかしら〜〜〜??

。。。。「音楽って本当にいいな〜って思いました」と最後に言ってましたが、
 私もつくづくそう思いました♪

 次は自分のライブがひかえています(笑)ぎゃ〜!

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-26 11:32 | kengo

おいし〜大福♪

 昨日は忙しかった〜〜〜(@@)って自分で忙しくしちゃったんだけど。。
 朝からジム行って走って(っていうか途中歩いて。。爆)
 昼間の用事をすませて、夜はkengoくんライブでした〜〜〜♪(レポと感想はのちほど。。)

 昨日はライブに行く前にこれを買いました(*^^*)

 c0031467_11214148.jpg

 「瑞穂」の大福♪

 前回の「おしゃれイズム」で"いしだあゆみさん"お勧めの豆大福です♪
 お勧め和菓子は3種類あったんですが、藤木さんが食べたのはこれなんです(笑)
 「男性なのにごめんね〜」と藤木さんを気遣ういしだあゆみさん。。。
 「甘い物大好きなんです」と藤木さん。
 。。。番組だからって事ではなくて、彼はほんとに甘いものが大好きなんですよ〜!
 控えめに味見している泉ちゃんと違って、おもいっきり一口ガブっといってましたね〜〜〜(笑)
 なぜだか、彼の歯形が残った大福のアップのカットまでありました。。。
 私の歯形とは違うでしょ?(笑) あっ、見苦しくてごめんなさい(^^;)

 
 これね〜〜〜ほんと美味しいんだよ〜〜〜
 あんこはこしあんでなめらかで、おもちはつきたてで柔らかいし〜
 学生の頃に買ってきて学校で食べたのは多分これだったかな?
 原宿が本店ですが、新宿伊勢丹と渋谷東急本店でも売っています♪
 つきたてのモチモチの鮮度が命なので、ほんと早めに食べるのがお勧めです。
  昨日は、渋谷で買いました♪

 では、お仕事行ってきます♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-25 11:36 | 藤木直人

ぼーーーーーーーっと♪

 キャンドルのあかりっていいですね〜
 見てるとぼーーーっとしてきちゃいます(いつもぼっとしてるけど。。汗)

 今回だけ、ページの背景が黒です。なんかね〜この方が写真のキャンドルがキレイにみえるのよ。(気のせい?)

 その昔は誕生日くらいしか灯さなかったけど〜

 ホントはワインとか飲む方が似合うんだろうけど。。。焼酎です(ぷ)

 キャンドルって、メーカーとか形とか種類とかによって、炎の大きさや燃え方とかも違って面白いんですよね〜 
 雑貨屋さんでバイトしてた時はついつい買ってしまったり。。(ショップ店員の宿命。。。爆) 安いもので50円〜〜いろいろあります♪


c0031467_081071.jpg

 今回はキレイに撮れた(笑)夜景モードでとればよかったみたいだね(^^;)


 。。。そうそう〜、キャンドルの灯ででぼーっとしてしまったドラマといえば(笑)
 “プラトニックセックス”。フジでやった2夜連続のやつ。
 飯島愛さんが書いたベストセラーになった激しい内容のです。。
 話の内容とは別に、素敵なシーンがあるんだけど♪ (後編です)
 主人公の愛の誕生日に、藤木直人演じる彼が、ギターでハッピーバースデーを歌っ
 ってくれるのよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 部屋を暗くしてケーキに灯したキャンドルの光だけで。。。。
  インタビューで、愛役の女優さんが、「本当に、ぼーっとウットリしちゃいました」って言ってましたけど、
 。。。。私もかなりぼーっとしちゃいました〜(笑)
 ぼーっとっていうか〜彼にウットリ(笑)
 
。。。っていうか、彼の魅力は、
 キャンドルの灯以上に、私をボーッとさせてしまう効果
 があったのねん〜〜。。シミジミ(笑)

 あ〜〜〜〜〜。。。もう何年も素敵な誕生日は過ごしてない気がしたんだけど、今年の誕生日は素晴らしかった〜!! お友達に感謝です(*^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-24 00:38 | 藤木直人

お勧めなんです♪


 お勧めのお店なんです♪

 Cullet

 というか、週に○日はここに居ます(笑)

 。。。あまり書くと商業ブログになってしまうので、ここまで。。。

 遊びに来てね〜〜駅近だよーん(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-23 02:09 | 顔色いろいろ

thirbeライブ

 
 久々にライブハウスに行ってきました〜♪

 thirbe

 昨年の8月以来のライブ、私はそのライブに行けなかったので、自分にとっては1年ぶりのthirbeのライブ♪
 復活ライブという事もあって、辻さんも若干腰低め?(笑)だったかな?
 「こんなに大勢の人に来て頂いて本当に嬉しい」って何度もニコニコで言ってました〜〜
 ギターの藤本くんも、ずーっと付き合いの長い羽原くんのいないthirbeはなんだかちょっと見なれなくて寂しい気がしましたが、
 新メンバーの、ベースのエイジくん。なかなか面白キャラで(笑)トークもライブもかなりなれた感じで、なかなか好感がもてました♪
 
 「このままじゃいけないと思って一昨日、寝ずに新曲を書きました」と言って披露してくれた曲は、とっても爽やかなノリノリな曲で、ちょっとドキッとするような歌詞(←あくまでも私の感想です)
 いつもの曲もアレンジ違いだったり、とっても面白いライブでした♪
対バンの3バンドもめっちゃ面白かった〜〜〜♪

 これから、ツアーがはじまるようです♪ 東京は9月だそう〜、楽しみ♪
 それと、来月の辻さんのBDにオールナイトのイベントをやるそう(驚)
 夜中の12時から、朝までだって(驚)
 辻くんがDJのターンテーブルとかも回しちゃうんだって(驚)
  行ってみたいけど〜〜〜徹夜は身体がもたないカモ(爆)

 次はいよいよ待ちに待った、kengoくんのライブが控えてます♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-21 08:40

キャンドルの明かりだけで。。。♪


 今日はキャンドルの明かりだけで過ごしてみましょう〜〜〜〜♪
 「そんな時間ないわっ」っていうそこのアナタ(笑)
 5分間だけでもいいんです。
 キャンドルの光って意外と癒されるんですよ〜
 ボーっとしてきちゃいます。。。


 でんきを消して、スローな夜を。

 毎年行われる「キャンドルナイト」知ってますか?
 6/18〜21 の20時〜22時


 テーマは、

SLOW LIFE 


 キャンドルの光がキレイなので、写真に撮ろうと思ったんだけど、上手く撮れない。。。。。。。。。。(^^;)
 今後の課題です。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-20 23:17 | 顔色いろいろ

どくそ〜〜〜

 今日は実家に行った帰りに、お気に入りの高円寺のアジアン料理屋で、例の(以前も書きました)パクチーがメインの料理を食べました♪
 
c0031467_055710.jpg


コリアンダーのひき肉の味噌炒めのせ♪です。
 前に食べた時よりも、コリアンダーを山盛りにしてくれました(笑)
 私は、これをゴハンの上に全部のせて食べるのが大好きです♪ 
 。。。キライな方はひくよね?(^^;)
 先日、テレビで、パクチーは解毒にとても効果があるって言っていたようです。職場の方に聞きました♪ 
 スッキリするかしら〜〜♪

 。。。そうそう〜、めずらしく半年ぶり位にこの店に行ったら、髪の毛切ったのね〜〜〜夏だもんね〜♪って言われました(笑)
 "パクチー好きのお客さん”として覚えらていたりして(笑)

そうそう〜、このお店、レジで50円だして、好きな数字を3つ言って、3つのサイコロ振ってその数字が出るとタダになるんだけど。。。
 今日も旦那は挑戦していました。。ダメでした(^^;)
お店のお姉さんは私にも数を聞いてくれるので、思わず


 719っ!

って言ったら。。

「7」はありません(笑)

って(笑)。。当たり前です、サイコロです(笑)
「9」もありませんから〜
。。。藤木直人ファンって彼の誕生日のこの数字が大好きなんですの(笑)

。。。。いや〜〜それにしても、かなり恥ずかしかった(^^;)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-20 01:25

煙。。。♪


 いつのまにか梅雨に入ってますよね〜〜
 ジメジメしているのは不快ですが、意外と嫌いじゃないんですよね〜梅雨。

 梅雨の時期、お勧めなのが、お香♪ ジメジメするこの季節、結構好まれるんですよね〜♪ 母が大好きだったお香もかなりいい香り♪ 沈香だったかな?
 わたしも沈香好きです♪ 白檀も好きです〜(*^^*)
 ちなみに高木の値段の高い順番にあげると

 伽羅、沈香、白檀

 白檀は上品で酸味もあり、なんともいえない爽やかな香り♪
 沈香は清澄というかちょっとcoolな感じもして、梅雨時には特にお勧め♪
 伽羅は沈香の中でも更に高価な物で、一部の地域でしか取れないみたい。更に上品な香りがします。
 いずれも、空気を浄化する穏やかな効果もあるそう〜〜
 。。。でも、心を浄化する効果の方がもっとあるよね〜きっと♪
 
 家の隣駅近くのアロマショップがお香会社の経営するアロマショップだったんだけど(残念ながら店は2年前に閉店)、店長さんと仲良くなって、無料の香道講座に呼んでいただいて行ったんだけど、その時伽羅の高木を焚いていただいたのですが、ツメの先程度の大きさのひとかけらの伽羅で、なんとっ


一万円っ(@@;)

って言ってたっけ〜〜〜

 香道は、その講座一度きりしか行った事がないのですが、
茶道のように作法があるのはややこしかったけど、
 香りを当てたり、とっても優雅なゲームって感じで面白かった〜♪

 そうそう〜、白檀好きといえば藤木直人(←またかいっ。。♪)
 前々回のライブツアーで、
 ライブの始まる前に「おやっ?何の香り?」って思ってたら、
 ライブの始まる前にステージで、白檀のお香を焚いていてくれてたんだよね〜
 それが、ツアーの途中で明かされた時は、とっても嬉しかった〜!!
 なんて素敵な演出でしょう〜〜って♪


 香り好きにはたまりません♪

 もう〜〜メロメロです(笑)


 ちなみに、そのお香、グッツとしても売られていたので、販促もかねての事だったのでしょうが(笑)

 働いている店にも沢山のお香があります♪ 香りを選ぶのが大変なくらい(笑)
 今日もお客さまが迷いに迷って。。。でもとっても楽しそう(笑)
 親子で各々のお香を選んでいました♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-18 01:17 | 顔色いろいろ