<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヘビメタさん(笑)


 これね、面白いのよっ

 ヘビメタさん

 ヘビメタ専門バラエティー(笑)
 テレビ東京とテレビ大阪でしかやってないのかな〜〜?(放送地域でない方、ごめんなさい〜)

 外国のヘビメタアーティストも出て来て、楽しくトークしちゃったり(笑)

 それと一般の方の「空ギター対決」。ギターを持たずに、ギターを弾くマネをするんだけど、これがね〜すごいのよ〜
 お気に入りの曲(AC/DCとかいろいろですが〜)に合わせてパフォーマンスするんだけど、本当にギターを弾いてるように見えるのよ(笑)何も持ってないのに、そこにギターがあるみたいなの(笑)
 魂で弾くって感じ!

 見てみてね(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-31 01:05

名前が増えた(笑)

 今日は、新しい職場でお仕事四日目でした♪
 そうそう〜この職場、アロマショップなのですが、オーナー含めて、
 スタッフみんなアロマやハーブの名前で呼び合っているとの事。。。
 
 私も○○さんは何がいい〜〜?なんて聞かれて、好きなハーブとか色々名前を
 言おうかと考えてたのですが、朝突然聞かれてとっさに、昨日部屋で焚いていた
 オイルの名前を上げたら、あっさりそれに決まりました(笑)

 。。。。んで、店での名前は


 シナモン

 になりました(笑)
 勿論、普通に本当の名字で呼んだりするのですが、
 この名前も活用〜(笑)
 ちょっとなれないのですが(^^;)店でちっとばたついた後なんか、
 この名前で呼ばれた時に、気持ちが穏やかになったりしそう〜(*^^*)

 なんか、ちょっと素敵♪

 そうそう〜シナモン、直人さんの曲の中にも「シナモン」っていう曲があるのよ(笑)曲の歌詞にはシナモンっていう言葉はでてこないんだけど、曲の内容はとても甘いLOVEソング♪ 聴いててこっちがトロケてしまいそうな内容。そんな甘い気持ちの代名詞としての“シナモン”なのかしら? 彼は何でタイトルをシナモンにしたのでしょう〜〜?
 ちなみに直人さんの曲って意外とLOVEソングは少ないんですよね〜
ファンでないお友達からは「甘〜いLOVEソングとか歌っちゃってそう〜」とか言われるんですが。

 ↑ なんだか、書きながら、シナモンって名前、恥ずかしくなってきた(笑)
 
 ま、いっか〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-29 01:03 | 顔色いろいろ

ありがとうございます(*^0^*)


気が付いたら、
 アクセス人数が増えてきました。。。

 だらだらと、くだらない事を、日々書いているので恐縮です(笑)

 暇つぶしにもなるかどうか?って感じですが、暇つぶしに見ていただけたら幸いです♪

 ありがとうございますm(_ _)m

 人のブログを見るのも好きなので、書いている方がいらっしゃいましたら、

 こっそり教えてくださいね(笑)

 実は、学生時代から、学校でも仕事でもほとんど文章を書く機会がなかったので、
 
 それと漢字もダメだし〜  このままじゃ脳みそがだらけて老後が心配〜(笑)
 
 なんて話していたらお友達が勧めてくれて。HPに憧れはあったのですが、
 
 HPはちょっと私には難しいので、

 これならできるかも〜って思ってやったらこれが私にも簡単に出来て、そして面白くって

 ここまできちゃいました(笑) そのうち、文章がまともに書ければいいのですが。

 さてさて、いつまで続くかな? ふふふ。。。。
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-26 17:13

ばーん!


  BURRN!
ヘビメタやハードロック好きの為の専門書です♪
 他に姉妹誌で「メタリオン」という雑誌もあります。
 毎月は買わないけど、必ずチェックしてます(笑)

 アロマが好きだったり、見た目が一見ぼよ〜んとしていますが、実はかなりハードロックも昔から好きです♪ 更に細かく言うと、LAメタルやメロディアス系(メロ系)が好きです(笑)ちなみに彼(藤木直人)も見た目は爽やかさんですが、同じくハードロックが好きで、彼の聴いているバンド名からすると、やはり同じくLA系やメロ系が好きっぽい・・・♪
 いや〜〜ん、私と一緒だ〜〜〜(//▽//)思い込みだったら御免なさい。。

 今日、急に夕方の仕事が入ってしまって、ちょうどハードロック好きなお友達といっしょだったので、携帯で記念撮影したんですが、その時の指は、
 こんな感じ ↓


 c0031467_347299.jpg


ヘビメタ好きな方(メタラー)は、カメラを向けるとこんな指をします(笑)

 中指と薬指を曲げるこの指のサイン、いつ誰が始めてどんな意味があるのか? 正確な意味は私は知らないのですが、(誰か知ってる?)前に誰かのインタビュー記事でみたのは、


 LOVE
 とか 「I LOVE YOU」
 の意味だそうです。 さすがです! 熱いです!!(笑)

 ちなみに、親指も曲げると、日本ではきつねの影絵みたいになりますが、
 これは “悪魔のサイン” になります。

 10代の若い人たちは写真の時、逆ピース(←これももう古いの? 笑)ですが、
 たまにはこんな指サインはいかがでしょうか(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-25 23:32 | 藤木直人

山登り♪

 日曜日に、旦那と「代官山」にぷら〜っと行ってきました〜♪

 旦那のお目当てはやはりCD屋さん(ーー;)

 「Bonjour Records」っていうレコードも沢山扱っているオシャレなCD屋さんなんだけど、
 ハウスっぽいのとか、テクノとか、CAFEっぽかったり、アフリカンだったり。。。

 いろいろあるけど、BGMっぽいのが好きな人にはピッタリのCD屋さんなんじゃないかな?

 私が最近、気に入ってるジャック・ジョンソンのもあったので、ちょっと嬉しい♪
c0031467_273555.jpg

アマゾン
公式HP(試聴もあり)
*DISCOGRAPHY のページで、↑こちらの黄色いジャケットの画像をクリックすると、試聴出来るページが出てきます。

いいのよ〜これ♪ アコギの音が心地よい〜〜大自然っていうか〜海に行きたくなっちゃうようなサウンドなんです♪  ハワイ出身のサーファーだったのね〜この方。
 いつも、直人ばっか聴いてるんだけど♪ たまにはこんなのもいいかも〜なんて聴きながら、これを弾いている直人を想像していたり(←ちょっと病気)

 もうすぐ、日本ツアーもあるんですね〜〜〜(*^^*)

あっ、ちなみにおしゃれイズムのロケ地になった代官山の陶芸屋も行きました(笑)
すぐ、向かいのハーブショップが前からお気に入りです♪
 それと、陶芸屋の隣のサンドイッチ屋さんも旨いんだよね〜高いから今回は食べなかったけど(笑)
 そのまた隣の「クリスマスショップ」。一年中クリスマスグッツが売っている店なんです。デザインのお仕事していた頃、半年以上前にクリスマスの企画をやらなくちゃいけなくて(笑)その材料集めに何度も行った事があったんです。可愛いんですよ〜♪
 クリスマスって元々カワイイアイテムだもんね♪

。。。そういえば、直人さんが、クリスマスにライブで、フモフモさんっていうぬいぐるみと一緒に踊ってたんだけど(←映像観てない方は何?って感じだよね? 笑)
 一年中飾っておきたいくらいカワイイもんね〜(*^^*)

そうそう〜、代官山に行っても、結局何も買わずに帰って来ました(爆)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-23 23:57

安い服でおしゃれしてます♪

 日テレの“オシャレイズム"が始まってから、毎週かぶりつきで観てますが(笑)

 。。。もう〜なんだかね〜すっかりオシャレに疎くなった気がします、自分。
 昔はおしゃれしないと仕事にならないし、1年先のトレンドも把握してないと、いけない位だったのですが。。。

 だめですね〜(ーー;)
 
 おしゃれイズムの出演者の方の衣装も毎週とっても気になります。
 森泉さんの衣装はいつも、パリコレとか「デザイナーズコレクション」から出て来たような衣装、けっしてマネは出来ないけど、有名ブランドはやはりトレンドの発信元だもんね〜。安い服を企画する人だってこういうのから掘り下げてきて作っていたりするし。 私の日常生活からはかなりかけはなれた衣装で、おまけに体系もかけはなれているので、フーン。。ってうなづく程度に勉強させていただいています。

 パーソナリティーの直人さんの衣装は、カジュアルですが、その中に大人っぽさがあったり、かわいらしさがあったり、遊び心があったりで、毎回ハラハラしながらも(爆)楽しいです♪ 
ジャケットのinがよく見るとドクロの総柄だったり、首元にシワ加工のスカーフを巻いていたり、ロケでニット帽だったり♪ 今日のピンクの靴とかも。
 これね、全部好きです(笑)私、変ってるのかな?
ちょっとたまに違和感があったりするのは、デザインといかおしゃれのポイントが多すぎて、まとまってないんじゃないかな? ちがうかな?
 それか、トレンドすぎて、私自身がついていけてないのかも(爆)

基本的には、シンプルなのが似合う気がするんです。っていうか好みなんです(笑)
 キメキメでスーツなんか着ている彼は、もちろんカッコ良くてとろけてしまうのですが、一番好きなのはジーンズにTシャツとかの普段着の彼なんです(照)
 これから夏になるので楽しみです(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-23 00:37 | 藤木直人

マン喫で満喫(笑)


 今日は、帰りに1時間だけマンガ喫茶(マン喫)に行ってきました〜(*^^*)
 すんごい久しぶり〜♪

 先日の「おしゃれイズム」で若槻千夏ちゃんが、マンガ喫茶好きだという事で、最近のおしゃれで、しかもデラックスなリクライニングシート付きで個室もあるマンガ喫茶も紹介されていました♪

 「読みたい漫画は買えばいいじゃん」という直人さんに対して、
  「1時間に二冊読めんるんですよ! 人間は!」という千夏ちゃん、
 「いくら位なの?」と直人さん、
 「1時間300円位で、ゲームも出来るしジュースだって飲み放題だし」と千夏ちゃん、
  。。。直人さん、かなり興味しんしんな顔されてましたね〜(笑)

 私はといいますと、
 “。。。そういえば、あの続きはどうなったのかしら〜?”
 と気になって気になって。。。。
 で、今日1時間だけ行ってきちゃいました(笑)数年ぶりです♪
 会社勤めの頃も行っていたんですが、その頃は「イケテないから、ださいからやめなよ〜(笑)」なんて職場のオシャレな人達に言われたりされつつも行ってたのですが(爆)  その後、流行ってきたので、堂々と行ける?ようになってきました(笑)

 今日読んだのは、「花より男子」の32巻〜36巻(最終回)です。
 いやぁ〜〜〜最終回まで読んでスッキリしました〜(笑)

 ちなみに私が行ったマン喫もリクライニングシートです♪
 普通の席と個室があるのですが、個室を利用するには身分証明書を掲示して会員証を作らないといけないようです。
 私は普通の席(机に一人づつしきり有り)で15分100円(3時間800円のコースもあるの)だったのですが、5冊読んで、1時間15分でした♪ 500円です。
 
 なので、

 一冊 100円です(笑)

これって。。。安いのか? 

あっでも、ドリンク飲み放題で、コーヒーがちゃんとしたマシーンでとっても美味しかったのよ(笑) しかも、食べ物持ち込みOK! 
 また、行こうかな?(笑)

 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-21 01:47 | 藤木直人

行けるかな〜〜?(←またかよっ。。笑)

 
 行けるかな〜〜?と言いつつ、行けない理由がない場合は結局行ってる場合が多いです〜〜〜(笑)
 
 6/12(日)BYG 17時開場、18時開演

 BYGかぁ〜〜〜〜行けるかなぁ〜〜〜??

 。。。。そうそう〜、昨年行った0-Westでのライブ。
 その時はワンマンじゃなくて対バンで3バンドの出演だったのですが、
 はじめに、kengoくんの前にもアコギの弾き語りの方がいて、
 kengoくんは2番目で、その後はTHIRBEのライブだったんだよね〜♪
 THIRBRのライブに行こうと思ってたら、kengoくんも対バンでビックリだったんだよね〜〜〜〜〜♪
 この時、直人さんのライブでお馴染みの加藤さんが、マイクなどのセッティングしてたのもビックリで嬉しかったな〜。
 この時のライブはキーボードも素晴らしい方で、いつもストリートで聴いてるのとは違ってて、鳥肌立ったよ〜〜〜! 
 「夕陽」「つぼみの頃」ではまた泣けてきたし(笑)
 そうそう〜その時、kengoくんのファンクラブの方達がFCのTシャツ着てて(通し番号も入ったやつ)を着てて、ちょっと羨ましいな〜〜と思ってみたり(笑)
 今は事務所が変ったから、ファンクラブはないんだよね〜〜〜残念〜
 。。。そのうち出来るかな〜〜〜(*^^*)/

。。。ライブの予定があるって最高です(笑)
 ライブの予定があると、仕事も家事も燃えるタイプなんで(笑)
 日々のニコニコ度も増します。はい。
 直人さんのライブツアーがない時は、エアロスミスやBON JOVIが来てくれるからありがたい〜〜!なんて言っておりましたが、
 今はkengoくんに大感謝です♪ それに直人さんの「おしゃれイズム」毎週あるし〜〜〜〜!!
 前は、ライブハウスにふら〜っと出かけて、ロック系のライブが中心だったのですが、最近は落ち着いた大人のライブもいいっすね〜〜〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-18 20:35 | kengo

銀座にラベンダー♪

 昨日、銀座の山野楽器を後にして、
 数メートル歩いた交差点で信号待ちをしていたら、

 あれ? ラベンダーだ? 

 。。。ラベンダーの香りが漂ってきました。
 いったいどこからだろう〜〜〜?
 でっかい交差点の方からでは無さそうなので、
 少しもどって、山野楽器の前も通り過ぎたら、
 ミキモトの本店の入り口に、
 ハート型に植えられたラベンダーがありました〜〜♪

 すんごい、いい香りだし、可愛い〜!
 ラベンダーのまわりには白いパンジーがぎっしり植えてありました。
 すぐ、お友達にメールして、待ち合わせ場所をココに指定(笑)

 自然の香りっていいね〜〜〜
 手元にはDVDもあるし〜〜
 とっても幸せなひとときでした(笑)

c0031467_122856100.jpg

そうそう〜!
 昨日はまた仕事の面接だったんだけど、
 無事、採用のお電話をいただきました〜!!
 とっても素敵なお店で希望どうりのところだったので嬉しい〜〜


 よかった〜〜ヘ(*^0^*)ノ

  今日は、飲んでおこう〜(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-18 12:33 | 顔色いろいろ

ライブDVD♪

 
 きょうは、午前中用事で出かけて。帰りに銀座山野楽器まで行って、DVDを二つ買いました♪

 藤木直人さんのと、
 
 つじあやの さんの♪

 つじあやのさんのは、ポイントと商品券で買えました♪

 お友達と1時間だけ会って、お茶するのはお金がもったいないので、今日は歩きながらデパートでワインの試飲とかしたり(ぷ)

 とりあえず、すぐにでも観たいのは直ちゃんの〜!!(ぷ)

 感想はいつか書くかな?(爆)
 先日発売されたDVDは、幕張でのライブをフル収録したものなんだけど、
 今回発売されたものは、
 WOWOWプレゼンツの収録ライブと、ドキュメンタリーというかメイキングなどです♪
 今まで、ファンでないお友達にもライブに来てもらった事は数回あるんだけど。
 ホントね、皆、テレビのイメージと違うね〜〜!って言ってたの。
 
 WOWOWライブはとっても映像がキレイで、音もよくて、
 あったかい演出にわーっとなった感動が蘇ってきて、泣いてしまいました。
 
 今回のDVDはそんな、オフ映像が満載なんです〜!
 マニアがビックリするくらいだから(自分でマニアって言っちゃったよ。。爆)
 普通の方が見たらもっとびっくり〜〜っていうか、笑いも満載です(ははっ)
 我が家の旦那も大笑いして見てたよ。
 
 彼の、まじめなところも、努力家なところも、負けず嫌いなところも、気遣いさんなところも、ナイーブなところも、武器用なところも、あったまいいな〜ってところも、お茶目なところも、やさしいところも、行儀よかったり、あんちゃん言葉だったり、
かっこよかったり〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。まだまだあるかな(笑)
 そんな彼が満載なんです〜〜〜

 是非、観てもらいたい〜〜!!(笑)
 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-18 00:24 | 藤木直人