<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はすきーぼいす♪

今日は、実家行って帰ってきました〜♪

 帰ってきたら。。。。きゃ〜!!

 昨日から、直人さん以外でDVDレコで録画網張ってました(爆)
 で、かかってたかかってた〜〜!!
 今帰ってきて、見たら昨日の「とくだね」にBON JOVIのジョンが〜!!
 ツアーでもなく、レコーディングでもなく、役者業でもない時は
 “パーソナリティー”。。いや違った(笑)
 “AFL"(アメリカンフットボール)の! ジョン社長〜!(ぷ)
 オープニングでは以前、社長みずからステージに立って歌うジョン♪
 かっこいい〜!!
 今回は“CM”でござんした♪


 下から二段目の一番左の画像。クリックすると動画が。

 それにしても、3月で43歳になったジョン。若い〜〜!!

 そういえば、最近私の周りのFANの間で、以前より更にハスキーになった?と評判のJON。
 初期のと比べてみると、たしかにハスキーかなぁ〜〜〜?
 そういえば、エアロスミスのスティーブンタイラーも昔は今ほどハスキーではなかったな〜〜〜。。。。
 ロッカーの宿命なのだろうか〜? 他のアーティストはどうなんだろう〜?

 私なんか、カラオケで10曲歌っただけで喉が痛い(爆)これってやっぱ発声がよくないんだよね(ーー;)昔、劇団に数年在籍してた時、発声は習ったはずなのに。。。。。ぜんぜんダメダメじゃん〜(爆)
 直ちゃん、喉はもうすっかり回復したよね? きっと。
 喉は大事です〜〜〜〜〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-31 22:27 | BON JOVI

ラベンダー

 
 実家へはよく帰ります♪ 電車でも2時間はかからないし〜。
 実家のトイレには父が買った、ラベンダーの芳香剤が置いてあります。

 「お母さんがいつも買ってたから。。」だそう〜(;;)

  父もラベンダーの香り、好きなのでしょうか?


 。。。。実家の畑の端に、母が沢山植えたラベンダー。。。

 今年もキレイに咲くといいな〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-31 14:24 | 顔色いろいろ

春ですね〜(*^^*)

 毎年、春になると部屋の植物に新芽が生えてきたりで、部屋の中でも春を感じたりするものなのですが、今年は何もない(ーー;)

。。。と、思っていたら、こんな所に(笑)

 ↓春がやってきたようです〜。。。でも、まだ眠そう〜(笑)


c0031467_2148698.jpg

 ごろーちゃん(でっけ〜!...現在、甲羅だけで23センチ)
 ほっぺには赤いラインが(*^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-30 22:03 | 藤木直人

久々れっすん〜

  今日は久々のウクレレレッスン日でした〜♪
昨日、職場をめでたく退職したので(先に辞めた同僚から“我慢大会終了お・め・で・と・う〜!”っていうメールがきました。嬉しかった。。。ぷ)本当は身体がヘロヘロだったのですが今日行かないと次のレッスンまで一か月あいてしまうので、午前中に行ってきました〜♪

 今日は、練習曲が「神田川」と「Yesterday」などでした。
朝から、先生と神田川を熱唱〜〜
 自分の中で、歌詞とリンクする部分はないのですが、
疲れていたのか、何故か弾きながらウルウルしてきちゃいました〜

 疲れが溜まっていたのか? 午後、熱が出てずーーーっと寝ていたのですが、夕方には下がって元気になりました〜〜〜〜〜(*^^*)


 下の画像は新しいウクレレちゃんです↓
 直人さんがハワイで買った、KAMAKAのコンサートタイプは高くて買えなかったのですが、同じハワイのコア材を使ったKOALOHAのコンサートを買いました♪ 
 ハワイで買ったらどちらも半値位で買えるのですが、断念しました(^^;)
ちなみに両者はハワイ製なのですが、ハワイで作った楽器って、ハワイのゆる〜〜い気候のゆる〜い感じのお国柄で作った楽器なので、音程は日本の楽器より安定さは劣るそうなのですが、コア材のコロンとした音はやっぱり魅せられます♪
 雨の日の空いた楽器屋さんで、何時間も弾き比べて。。。しかも色んな楽器屋さんで弾き比べても、やはりこのウクレレに気持ちがいってしまいました〜♪出会ってしまった〜!って感じです(*^^*)
 一年前に、楽器屋さんで色々弾いた時はどれも同じに聴こえて(爆)違いがわからず、どれを買っていいのかも判らなかったのですが、
 今では、どれも違う音に聞こえる自分にビックリです(笑)
 大漁ウクレレは、ウクレレの中では一番小さいソプラノタイプで音も一番高いので一番民族楽器っぽい音がしますが、ソロとかこれから弾くのにフレットが足りなくて弾けない曲も出てくるのと。曲によっては物足りなさもあるような気がします。ソプラノ→コンサート→テナーとだんだん大きく、音も安定感があります♪
 コア材のコンサート。。。藤木直人さんのCDと同じ音がするぅ〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。って感じ(爆)。。。ホントは同じではないのでしょうけれど(ぷ)

届いた時はホント嬉しかった〜〜〜!
 マジで愛おしい〜新しいお友達です(*^^*)

c0031467_12175964.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-30 02:11 | ウクレレ♪

あったのね〜〜〜!!

 
 日テレのモナリザ番組、
フジテレビでやったのとかなり内容がダブってたよね〜(^^;)
 
 “あっ、ココに直人さん行ったよね〜〜”とか
 “あっ、このおじさんに直人くん会ったよね〜”とか

。。。そんな、番組の見方をしつつ(ぷ)

元々、謎の多い内容だから、フジと言ってる事?ニュアンス?が若干違っていたり、
たけしさん一人で十分(爆)な番組だったかも。
 
 それにしても、もう一枚のモナリザ、
フジで紹介された「ダウ゛ィンチが書いた?モナリザ」と紹介された絵とは別に、
日テレでは「これこそがダウ゛ィンチの書いたモナリザではないか?」と紹介された、
モナリザ。
 しかもスイス銀行の地下室にあったやつ。

。。。。そのモナリザ、私にとって衝撃の事実(笑)


まゆ毛があった〜〜!!

この絵、私も直感で(ほんとかよっ!)モナリザなきがします♪ やっぱまゆ毛があって魅力的(ぷ)

この、地下室にいたモナリザ、あと数カ月で大々的に発表されるそう〜!
どんな発表のされかたをするのか楽しみぃ〜〜〜〜!!

それにしても、ダウ゛ィンチって、とっても人間的な方だったのね〜〜
 とっても、あたたかい人だったのかなぁ〜?

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-26 23:36

ウクレレちゃん入院〜!!

 今日、大漁ウクレレちゃんが入院しました(ーー;)

 今まで、これしか持ってなくてずーっと使ってた「大漁ウクレレ♪(藤木直人さんのコンサート会場で買ったウクレレ、2/16日記の画像のやつ)」の音が調子悪くて、楽器屋さんで見てもらったらペグの所にちょこっとヒビが〜(@@;)

 で、音が狂っていた原因はどうやら違うみたい〜。。。



 ウクレレの聖地(ぷ)アキオ楽器での事。。。


アキオ楽器の方「どんなウクレレ使ってるの?」

私「コンサート会場で一万円位で買ったウクレレです」

アキオ楽器の方「そりゃ〜ダメだね〜」

私「修理はできますか?」

アキオ楽器の方「出来るよ。で、どこのメーカー?」

私「多分フェイマスです」

アキオ楽器の方「それだったら、一応ちゃんとしたウクレレだよ〜。
      よくある事なんだけど、音の調子とかウクレレがまズいんじゃなくて、
      君の耳が良くなったというか、物足りなくなってきたんだよ〜(笑)」



そうだったんだ〜〜〜!ちょっと嬉しいような〜寂しいような〜

で、大漁ウクレレちゃんは入院させ、悩んで新しいウクレレ買う事にしました。直人貯金(ちゃんと専用口座あり)とは別に、一年以上前からウクレレ用にちょこっとづつ、専用の口座で(ぷ)お金を貯めてたし、かなり色々探して注文したウクレレが今週末あたりに届きます〜〜〜
 新しいお友達です(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-24 01:15 | ウクレレ♪

デメル♪

 
 土曜日、アロマの学校で一緒だったお友達から「そろそろでしょ? 行かない?」(←これだけでわかるのよ。。笑)っていうメールがきて、行ってきました〜〜♪

 DEMEL

 チョコレートケーキといえば“チョコレートケーキ”“ガトーショコラ”と呼ばれるようなのしかほとんど食べた事がないんです(^^;)
 ずーっと若い頃、デートで食べたザッハトルテ(ぷ)
ある日、テレビで見て、「あ〜〜〜あれがまた食べた〜〜い♪」ってお友達に話したら盛り上がって、そして食べに行ったんだけど、店内で食べれる時期が決まっていて、食べれなかったんです(ーー;)わざわざ原宿まで行ったのに〜。。
 お友達の方が悔しがっいて、そしてそれから一年以上過ぎた今、やっと念願叶って食べる事ができました〜〜〜〜!!(←大げさ)

 びっくりしたのがケーキの倍の値段のコーヒー(@@;)1000円以上のコーヒー〜〜!!
 でもね、本当に美味しかった〜!!コーヒー!!
 ザッハトルテのチョコはそれはそれは濃厚で甘くて、その甘さにこのコーヒーが本当に合うんです♪ チョコ&コーヒーって大好きなんですが、ここのは本当に美味しかった〜(*^^*)
 それと、店頭で食べると甘くないホイップクリームが添えてあって。これでチョコを食べるのも美味しかった〜〜♪

 その後は、「あそこへ行くでしょ?」って、言われてすぐに分かったのですが(笑)、
前回も彼女と行った「アニウ゛ェルセル表参道」のオープンカフェでホットワインを飲んでずっと過ごしました♪ 途中、何回も、奥の教会から出てくるカップルを、渡されたベルを鳴らして祝福しました♪ とっても幸せな気持ちになりました〜♪
そうそう、前回来た時の二日後に母が亡くなって。。。そんな事やら色んな事をかんがえてたらなんだか泣けてきて、お友達に笑われました(ぷ)

 余談ですが、
アロマの香りとか、香水の香りとか嗅ぎすぎて鼻が疲れた時、コーヒーの香りが以外と
いいんですよね〜♪

 

 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-22 19:04 | 顔色いろいろ

藤木直人DVDーその2(ロックな曲♪)


   ★ジェネレイションXセンス
  あ〜もう出だしからかっこいいです〜〜〜!!LAメタルっていうか〜バンヘイレンみたいな爽やかさもあるこのイントロがもぉ〜直人に合っている気もするし〜〜〜大好きでスイッチ入ります〜!
 途中、「じぇねれいしょんっ!!

 ってすんごいすんごい叫んだのに会場の音は入ってなかったね〜〜〜。。残念っ!

 ギターソロに行く前に、ギターを高々と上げて、“これから弾くぞー”みたいな顔(?)するでしょ。これが好きなの〜!!急に男っぽい顔して体をそらしながら弾く直人さん、かっこいい〜〜〜〜!!!

  
  ★タイムトラベル
 サビの「クルクルと〜」のところで、会場のみんながクルクルとタオルを回すところ。映像でみてもほとんどの人が回してるって感じよね〜〜すごいよね〜!
みんながモゾモゾとタオルを一斉に準備するところ、ステージから見えてるよね(笑)
 
 前回のライブでもあったんだけど、この曲の時、ギター弾きながらまるで月の上を歩くような歩き方をしたりするよね? リズムに合わせるとこうなるのかもしれないけど、これが楽しそうで可愛い〜♪ 私も楽しくなっちゃう〜!
 最後に、ベースの圭介さんと向かい合いながら、スピーカーに左足を乗せて、
ベースとギターがピッタシ決まって終わるんだけど、ちょうど照明もピッタシに落ちるんだけど、直人さん暗がりの中で、すんごい笑顔なのが分かる〜!
 いい笑顔だーーーー(*^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-22 12:59 | 藤木直人

藤木直人DVDーその1

 
 ライブDVDの感想がありすぎます(笑)

 マニアックに見ていくとキリがないよね〜(笑)

 お友達のBBSに書きまくり過ぎちゃったかな?(^^;)

 自分が参加したライブだと特に〈自分が感動した瞬間〉ってものがあるけど、
 他の方の感想読むのってとってもおもしろい!!
 新たな発見もあって、またどんどん面白くなっていく♪

 まずは冒頭のアニメの感想〜♪

 直人さんがすべての声を担当してるみたいだけど、
 声色を変えてまでの英語の発音が難しかったらしく、機械で音声を変えたそうなんだけど、
 アリさんの音声変える前の声を聞いてみたいな〜(笑)

 だって、「わ〜〜おっ」とか可愛いセリフが多いんだもん♪
アリさんもキリギリスもとっても可愛い〜!!
 キリギリスの口がほ〜〜んと直人さんに似てるの♪
 
 それと、初めはスクリーンの後ろで生ギター弾いてるのを知らなくて、ツアーの後半で聞いてびっくりだったんだけど、スクリーンが空いて出てきた時、かっこいいったらありゃしない〜!!

 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-18 07:19 | 藤木直人

DVD買いました〜!!

 
 藤木直人さんのライブDVD
 「まっしろいカンバス NAO-HIT TV LIVE TOUR ver6.0」を買ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! (DVD,タイトル長いね〜笑)

透明カバー、なくさないようにしなくちゃー!

ディスクの下の写真かっこいい〜〜!!
ディスクがおさまっているこのカバー、なんとか台紙から外したい〜!!(笑)

かわいい〜かわいい〜DVD〜♪かわいい〜かわいい〜DVD〜♪(←はねトび風味)

今日はシチュー♪明日もシチュー♪明後日はカレー♪.......(ぷ)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-16 20:27