<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

また、渋谷に行きました〜

 直人さんのFCイベントの次の日、仕事も早く終わったので、お友達と待ち合わせして出かける事になりました♪
 本当はかなり二日酔いで(^^;)でも、前からの約束だったので♪
お友達が渋谷に映画を観に行きたいというので、今日も渋谷に。。。(笑)
 シネマライズで「スーパーサイズミー」を観ました。
シネマライズといえば、直人さんもよく行く映画館だよね〜
 館内に入って意味もなくキョロキョロしちゃいます(笑)
あっでも、もし彼がいたとしても、そっとしておいてあげます(*^^*)
この映画館で映画を観るのはとっても久しぶりだったのですが、座り心地がすんごくいいの〜〜〜!!!イスが気持ち良くて寝てしまいそう〜(爆)

 映画ですが、これね、とにかくばっからしいドキュメンタリー映画なのよ。
.....少し前にアメリカでニュースになったのですが、10代の女の子二人(だったかな?)が肥満で糖尿病になってしまって、その原因はマクドナルドだと。
 その判決内容とマクドナルドの対応はいかに....
そして、映画の中の大半は、

マクドナルドだけを一か月食べ続けたらどうなるか?
っていう体をはった実験ドキュメント....(爆)
もちろん飲み水とかもマックで買って(笑)マックに売っているものなら何でも食べていいんだけど、それで一か月過ごすの。
 「バカっぽいけど、どうなるか気になるでしょ?」っていうお友達の殺し文句で観てしまいました。
.....延々とマックを食べ続けて、そしていろんな分野のドクターの協力で度々身体検査の繰り返し.......うぅ〜〜〜。途中で何度も寝てしまいました(爆)

 映画の結果、気になるでしょ? 
。。。。いつか、書きます〜(笑)

そうそう、映画を観に行った後、HMVに行ったら、Jam Films S のサントラが聴けました(*^^*)(←買えない人)
試聴コーナーでメインで飾ってあって嬉しい♪
 前売り券も売ってました。透明な袋の中に、1500円の前売りチケット、チラシ、と冊子?が入ってました。
。。。。? この冊子が気になります。ちょうどパンフを小さくしたような表紙で数ページ。ビニールの中を開けないとわかりませんが多分ミニパンフなのかな?
 これで1890円でした。
きになりますが、ぐっとこらえて帰ってきました。

c0031467_8573843.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-26 09:01

エクストリーム!!!

 とってもリラックス雰囲気で始まった今回のライブ♪
登場そのものもリラックスした雰囲気で中央のバーカウンターのイスのような足の高いイスに座り、楽譜をめくりながらギターを手に取り、準備をする直人さん。
 もうそのたたずまいだけで、うっとり。。(ってまだ曲、始まってませんから〜!)
 
 今回、ビックリしたのは、
エクストリームの「More Than Words」をやってくれた事です〜〜!!!
きゃ〜〜〜!! 今年になって、私の中でもエクストリームがまた盛り上がってきたところだったので、そりゃ〜もう大興奮!!!
 エクストリームの傑作アルバム「ポルノ〜」のジャケットがステージ後ろに映しだされ、「ちょうどこの頃、ハードロックなバンドがこういうバラードをやるのが流行ってて。。。皆はあまり激しいのは聴かないよね」って直人さんから紹介があったのですが。。。
 聴くよ〜!!!
 って叫びたかった〜〜〜!!叫ぶタイミングがなかった〜残念っ(><;)
 何故、エクストリームが盛り上がってきてるかというと〜


エクストリーム再結成☆ライブ!

 が今年1月にあったんです〜!
しかも直人さんと同じ渋谷公会堂〜!!
このエクストリームのライブ!私も行きたかったんです〜〜〜(><;)
だってだって〜〜〜お友達が取ったチケが1/18日だったの〜〜〜
18って行ったら私が福岡から帰ってくる日じゃないのぉ〜〜〜〜〜〜
 なので、行けなかった〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
ちなみにギターのヌーノベッテンコートは11月頃にブルーノートでライブやってて、直人さんはこのライブにポルノグラフィティのハルイチくんに誘われて行ったらしい。
。。。私は前回の来日の時のライブに行きました〜〜〜♪
先ほど、エクストリームライブに行って来た友達に直人さんの話をしたら一緒に泣いてくれた〜〜〜〜〜(爆)
 しかも、彼等も復活ライブで「More Than Words」をやってくれたんだって〜〜〜〜〜〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

あ〜〜〜〜〜〜んっ。゜゜(´□`。)°゜。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-25 16:05 | 藤木直人

FCイベント。。。開演!

 
 藤木直人さんのFCイベントに行ってきました♪
何日も前から緊張して、朝から家でやる事もあったので早くから作業をしてなんとか終わらせて急いで行ったのですが、行きも帰りも山手線で乗る電車を間違えていました(爆)
待ち合わせ、お友達を駅で待たせてしまいました(ーー;)
 
 会場に着くとまずステージのセットにドキドキ♪
トイレを済ませて、出た所でお友達を待っていると、ムラカミくんが目の前を通過〜〜〜!そしてすぐ立ち止まって、こちらに向かって戻ってきて、また通過〜!というか私達の前でいったん立ち止まって女性スタッフの方と何か言葉をかわし、パキパキと仕事をしていました。本当は、「いつもありがとう〜!」って声をかけたかったけど、とっても忙しそうだったのと緊張で声かけれませんでした♪ ちょっと茶髪でロールアップのジーンズをはいていて、だいぶ前に見た時よりあか抜けた印象でした。

 席に着いて(今回は6列のセンターより)、ステージを観察♪ 彼の部屋をイメージしてあって、赤いソファー(実際彼の部屋で使用していた物ではありません)やノートPC(私が持っているi Bookに似てる気がしました)ツアーグッツだったマグカップやインテリア。彼がいつも使っている?キーボード。そしてギターの数々♪ そして、部屋の壁の変わりにいくつかのついたてで囲まれてその一つにはダーツがかけてあり♪
 ステージの後ろの壁は上品に光るブルーの布の壁、その前にはまん中で分かれて左右に二つに束ねられた赤いビロードのカーテンが天井からぶら下がっていて。。。とっても大人っぽい上品な雰囲気でした♪

暗い中でギターをチェックするスタッフの加藤さんも、黒いシャツにパンツというシックな格好。
その後、マネージャーのムラカミくんがスーパーの買い物カゴのような物を持って、登場。カゴの中からおしぼりやペットボトルの飲み物(ラベルが取られていて何の飲み物だか分かりませんでした。。半透明でした)をステージ上にある数カ所のテーブルにセッティング♪ ムラカミくん、一人でニコニコしながら作業していました♪
 会場前に流れている音楽もツアーとは違うものでした♪ 80年代の曲が沢山流れていました♪
 この待っている時もとっても楽しいんですよね〜(*^^*)
ず〜〜っと楽しみにしていたライブがいよいよはじまります〜!!!
 つづく。。。たぶん(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-25 13:05 | 藤木直人

★握手★


 握手。。。する機会ありますか?

 若い頃、握手してくれた人ってとっても印象に残ってます(*^^*)
社会人になって、とある会社で勤めてた時、その会社の社長さんはずっと体調が悪く、入社して3年目でやっと会えたんです。
 社長夫人やドラ息子のわがままで、コロコロ変わる経営に振り回されて毎日ヒーヒー言いながら仕事を頑張っている時でした。ある日、会社の地下駐車場のエレベータで見知らぬスーツのおじさんに話し掛けられ、「君はどんな仕事担当なの?」と聞かれ答えながらたわいもない話をし、最後には「頑張ってね!」と笑顔で握手を求められました。
 それまで、握手を求められた経験がなかったので、緊張したのと、とっても力強い握手だったで、ぼーっと固まってしまいました(笑)
 後で、聞いたらその方が社長さんだったんです!
。。。とっても、あったかい、気持ちが伝わってくる握手でした。
あぁ〜この方だったから会社の信用があって大きくなったんだ〜って思いました。

 私が会社を辞める時、後輩とそれぞれ握手しました。
それまでの、仕事上のイガイガやわだかまり、楽しかった事や悔しかった事。。。全てが円になって「今までありがとう〜」って素直な気持ちになれた気がします。

 今では、「直ちゃんきゃ〜!!」とかで、ファンのお友達と手を握り合ってる事が多いカモ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-19 01:12 | 藤木直人

ウクレレれっすん♪

 先日、ウクレレ教室の先生にメールをもらいました。
「全然連絡がなく、しかも毎月2回のスケジュールの予定でしたが、どうなのですか?脱退されるのですか?」と。
 
 。。。。やらなくちゃ〜!って思うと結構弾きたい気持ちが萎えるものですが、
「脱退するの?」って聞かれると、「違う〜〜違う〜〜!!違います〜〜〜続けたいんです〜〜〜!!」って、
 本当は弾きたかった自分に気付いちゃったりしました(爆)

 直人さんのライブツアーやら、実家に帰ったりやら、新しい職場でいっぱいいっぱいだったり。。。(いいわけタラタラ)
 
 今、レッスンの楽譜が NO.9 まできています♪
もうちょと頑張って上手くなりたいです♪
そして、この教室はコード使いしか教えてくれないので、今度はソロを練習してみたいです♪
 そして、ZO-3ギター(藤木モデル♪)も練習中です♪
まっ先に弾きたかったコズのイントロを練習です。ひらすらイントロばっか(笑)
 上手くなったらアルバム「03」のインストとか、anonが弾きたいです♪
。。。。道のりは果てしなく。。。

c0031467_11533489.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-16 11:57 | ウクレレ♪

ハチミツ好き★

 
 最近、ハチミツ好きです♪
 ハチミツはとっても燃焼しやすくて身体にもいいです♪
昨年暮れからはまっているのが、はちみつ100パーセントで出来たキャンディー♪コンビ二でも売ってます。朝、舐めながら仕事にいきます(*^^*)

 ハーブティー糖類をプラスする事はあまりありませんが入れる場合はもちろんハチミツを入れます♪
コーヒーはブラックですが、砂糖を入れたい場合は最近コーヒーにもハチミツ入れちゃうかな(笑)本当はコーヒーにはブラウンシュガーが美味しいんですが、あれって高いよね(^^;)
 ハーブティーを飲む方にとっては、砂糖よりハチミツはお約束よね?

お友達が昨日、ジャガイモとハチミツでスイートポテトを作ったらとっても美味しかったと言っていて、とっても美味しそうで自分もやってみたい〜なんて思ったのですが。。。。
 家にジャガイモとハチミツはありました。。。♪

。。。ですが、ジャガイモをレンジでチンして、
バターとハチミツをかけてそのまま食べちゃいました(笑) いつもはバターと醤油で食べますが。。。
 チンしてかけただけですが(爆)とっても美味しかったです♪
しかもお昼ごはんです(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-15 14:51 | 顔色いろいろ

藤木な香り♪


 アロマショップで今は働いているのですが、香りをブレンドして、店で焚いたり、家で焚いたりしています♪

 アロマはブレンドすると、より奥行きのある香りになったり、いろいろな効果も期待できるので、楽しみも広がります♪

 藤木直人さんの好きな香り。。。。
彼は以前、お香が好きで部屋で焚く事があるというのを聞きました。
前回のライブツアーグッツにもお香があって、白檀(サンダルウッド)の香りが好きと言って、ライブの前にステージで焚くという楽しい演出もありました♪

 エッセンシャルオイル(植物100パーセントのアロマオイルの事)のサンダルウッドもお香らしい香りがします♪ 
 藤木なお香のサンダルウッドですが、お香は安息香(エッセンシャルオイルのベンゾインで甘いバニラっぽい香り)やそれ以外のものがブレンドされていて、また燃やす時の独特な香ばしい香りもプラスされています。
 藤木なお香はサンダルウッドの独特な酸味の香りの他に柑橘系の香水のような香りも色々とプラスされているようです。

色々と試してみましたが、
サンダルウッドに数種類の柑橘系オイルと、ベンゾインなどをブレンドするとわりと近い香りになるようです♪
 でも、お香とは違うので、まったく同じ香りにはなりません。
この「藤木な香り♪」今はハンドクリームを作って楽しんでいます(///▽/)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-15 00:39 | 藤木直人

BON JOVIのBOXセット♪

 やっとBON JOVIのBOXセットを注文しました〜
昨年発売でしたが、ようやくです(笑)
 えっっ? 買って聴いてから日記に書けって?

何故、買わなくちゃって思ったかは。。。。
まだ正式発表されてませんが、いろいろなインタビュー記事で、
“アルバムがもう出来上がっている”とか“ツアーがある”とか“日本に行きたい”とかJONが言っているそうです♪

アルバムが出たらますますBOXセットは遠のいていきます(笑)
しかもこのBOXセット、未発表曲ばかり集めたものが何枚も入っていて、聴くのに時間がかかりそう〜(笑)
 しかも直人さんのツアー中には聴く余裕はありませんでした(爆)

直ちゃんのツアーがない時にBON JOVIが来てくれて、そして
それもない時にはエアロスミスが来てくれる(*^^*)
 いつもいいタイミングでいつも来日してくれて感謝です(笑)

 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-12 21:30 | BON JOVI

「すず音」というお酒♪

最近はすっかり芋焼酎やら栗焼酎やらにはまっていて、それ以外はビールしか飲まなかったりするのですが。

すず音

これは発砲する日本酒です♪
藤木直人さんが飲んだお酒です(*^^*) そんなきっかけでファンのお友達から「一緒に買う?」(12本頼むと送料がタダになるそう〜)飲みたいな〜なんてのんきに構えてたら、あれよあれよと気が付いたらもう3日ごには手元に(笑)
 そしてこれがとっても美味しかったんです〜!!!
日本酒とは思えません〜。
 甘い濁り酒は好きですが、それがシュワシュワしてて♪
とっても爽やかで(直人さんみたい〜♪)柑橘系のカクテルを飲んでいるような感じでした〜♪
 どんどん飲めちゃう(笑) 
 でも高い〜!
 。。どんどん飲めない〜(苦笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-12 10:27 | 藤木直人

乙葉ちゃん。

今日もJam Films S ネタです。

短編集の中に悪魔役の乙葉ちゃん出演のお話がありました。
乙葉ちゃんといえば、「巨乳グラビアアイドル」という女の子というイメージが以前は強かったのですが、最近は女優さんとしてとっても頑張っている印象を受けます。
 この手のアイドルっぽい路線のルックスでは大抵は女性に嫌われそうですが、一見ぶりっこそうであって、そうではなくて、とっても素直な雰囲気が伝わってきて、私自身にはたいへん好印象です。
 この映画では、声色もちょっといつもと違ってて、しっかりと演じきっていたと思います。
 この手の衣装も好きです。昔、自分が劇団にいた頃、こんな衣装を着させられたことあったなぁ〜と(笑)衣装によっても人って気持ちが変わるもんですよね。

。。。そういえば、藤木直人さんはパンツ一丁だったけど。
ど〜〜〜んな気持ちにスイッチオンして演技してたのだろうか〜〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-10 23:14