カテゴリ:kengo( 24 )

美味しいお酒と音楽♪

 
c0031467_0145162.jpg

B.Y.G

先日、行って来ました(*^^*)

 ほんと、いいのよ〜〜店の雰囲気♪
 渋谷の道玄坂を登って、右に入ったラブホテル街ギリギリのところにあるこの店。
女性一人で初めて行かれる方はうっかり迷わないように(爆)
 って、この辺にはO-WESTとか大きなライブハウスもあります。

 中はいたって過ごしやすくて居心地がよくて、また新たな和み場所発見って感じでした♪ ライブがない日にも行ってみたい場所かも〜
 フードメニューも美味しかった♪ 歴史のある店なので、壁にはジャズやらいろいろ古いレコードがぎっしりで、リクエストで好きなのもかけてくれるそうです♪
 ちょっとうす暗くてスローな雰囲気で焦げ茶のテーブルで

 なんだか、スローダンスの英介さんが出て来そう〜〜〜〜(//▽//)一瞬妄想〜〜(笑)


 じゃなくって(笑)
 今日は、kengoくんのライブで来たのでした♪

 すでに狭い店内はお客さんが一杯で皆座ってお酒を飲みながらライブを待っていました。
 kengoくんも路上ライブや佐野のスローカフェの時のようにラフに登場♪(っていつもラフだけどね)
 
 グラス片手にkengoくんの合図で皆で「乾杯♪」と言って始まるライブ♪
 遠征ライブで大雨が降って、イベントライブ直前でライブが中止になって
 「ビール飲みに遠くまで行って来ちゃいました」と(笑)
 
 そうそう〜今回はバイオリンの方も途中から一緒にいらっしゃいました♪
 この方、この日は森山直太郎くんのライブで演奏してから来たそう〜〜
 かなりお疲れなテンションとkengoくんとの掛け合いが笑いを誘ってました(笑)
 バイオリンとのセッション、凄くよかった〜〜〜〜〜〜〜
途中、kengoくんのアコギがエレキになったりで、これも心地よかった〜

 今日は、「ダイス」で始まり、「つぼみの頃」、「併行世界」「夕陽」とか、私のすきな曲が多くって凄くうれしー!
 そうそう〜「僕の街」で、また泣いてしまった〜(爆)
 
 さてさて、9/4はキャンプです♪
キャンドルライブです♪ “キャンドル持参”のお知らせが来ました〜
 。。。素敵です〜〜星空の元でのキャンドルの明りでのライブ♪
 。。。。働いてる店のキャンドルを見ながら、どれを買って持って行こうか〜なんて考えちゃったり(笑) 
 SLOW CAFEも出張するそう〜(*^^*)ワーイ♪
 「僕も前の日からポトフとか作ります」と言いながら混ぜるゼスチャーをしながら、
 「混ぜるだけかいっ!」って自分で突っ込むkengoくん。
 kengo'sバーもあって、お酒も作ってくれるって言ってたけど。。。
 みんな列んじゃうね(笑)
  ライブより大変だったりして〜(笑)

 晴れるといいな〜

 と、その前に


広島ストリートライブ!

もあるようです。
 8/29(月)広島市中区基町6ー8 基町クレド1F ふれあい広場(無料) 15:00〜15:40/17:30〜18:00

 お近くの方〜〜〜〜!! お出かけ下さいませ〜♪

今日は、ローズウッドとユーカリを焚いてました〜
 こう、暑いとリラックスかつ、爽やかな香りがいいよね〜〜〜。。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-26 01:17 | kengo

お祭りライブ その4(なげ〜よ。。笑)


 小ステージのライブが終わり、

 お祭りの屋台を見ながらメインの大きいステージへ。

 ステージも大きい〜〜佐野市ってすごい〜〜(笑)
 ステージでは、先ほどのジェンベとはメンバーも違って、もっとプロっぽい方達がステージ沢山いらっしゃいました〜
 
 ここで、黒蜜のところてんを堪能〜(笑)美味しかった〜♪
 本当は綿アメも食べたかったけど、美味しそうでなかった〜〜
 焼き鳥も堪能〜♪〜♪ ようやくお祭りっぽくなってきました〜〜
 一つ心残りだったのは



 鈴カステラ♪

 
 が焼けないし、大人気で列んでて買えなかった〜
〜〜〜〜〜う〜〜〜美味しそうだった〜〜〜

 途中、お神輿も観覧〜〜♪

 ステージへ戻ってくると、今度は中国の楽器「胡弓」の演奏で、その次はいよいよkengoくんです♪
 すっかり日も暮れました。
 kengoくんの次は「アンガールズ」の出番(ぷ)だったので、それはそれは凄い人〜〜〜〜〜(笑)
 すんごい後ろの方で立ち見でkengoくんは豆粒でした〜(爆)
 
 夜空に向かって、響きわたるギターの音色はとっても素敵だった〜〜〜
 昨年の直人さんの野外ライブも思い出して〜〜。。
 やっぱ夏の野外ライブっていいわ〜〜〜〜!!!

 とっても遠くの方で聴いてたんだけど、私の後ろにいたカップルの方が
 「いい声してるね〜〜」って言って楽しんでるのを見てとっても嬉しかった〜〜〜〜〜〜(*^^*)
 「次のアンガールズ目当てで沢山の方が集まってますけど(笑)僕も楽しみです(笑)」とkengoくん(笑)
 福山雅治さん主演のドラマの挿入歌で、福山さんが作詞作曲でkengoくんが歌った「ビーナス」も歌ってくれました〜♪ とっても夏っぽい曲♪
 
 最後はアンコールの声もあって、しっとりと聴かせてくれました。
 アンガールズで客席がもみくちゃになる前に退散しようと会場脇から移動する時にkengoくんとすれ違って(ぷ)
 思わず興奮して手を振るお友達に(ぷ)笑顔で会釈してくれました♪

 最近。。。「もう若くない」とよく言うkengoくんですが、
 お姉様達の目の前で、そんな事は言ってはいけません〜(笑)
   十分若いです〜〜〜〜! 好青年です〜♪

 帰りは旦那運転で、後部座席で二人で踊りながら(微笑)帰ってきました〜
 バックミラーに踊る二人を見て、旦那爆笑〜〜〜〜〜


 あ〜〜楽しかった〜♪   「完」

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-20 00:14 | kengo

おっ!始動?

 おっ!

 おっ? 


 ORGANIC-HUMAN-DESIGN

 かつて福山雅治さんのマネージャーだった方が、藤木直人さんを育てて、そして今はkengoくんのマネージャーをも。。。

 kengoくんの津田沼ストリートライブを前から聴いてて、愛する直人さんのマネージャーがkengoくんのマネージャーになった時もビックリだったけど(@@)

 シライシ沙トリさんも一緒なのねーーーん。

 直ちゃんと昔からの知り合いで仲良しな紗トリさん、
 kengoくんと何かやるのかな〜〜〜??

 紗トリさんと言えば今やオレンジレンジやらで、すっかり売れっ子プロデューサー。

 直ちゃんとずーっと一緒にやっているマネージャーさんと、紗トリさんが、今度はどういう風に転がっていくのか興味津々ですが、
 。。。ちょっと寂しいような〜〜〜嬉しいような〜〜〜〜〜〜。。。
  
 直ちゃんがもたらした、音楽を通しての人と人との繋がりがいい感じに繋がっていくといいな〜〜って思います♪

 kengoくんの、津田沼ストリートライブ、今月はあと18日の予定です。
 行くつもり〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-14 00:03 | kengo

お祭りライブ、その3

 
 さてさて、いよいよ夕方涼しくなってきて、

 kengoくん達も台車に荷物を積んでゴロゴロと出陣(笑)して行ったので、私達も向かう事にしました♪
 5時からはお祭り小ステージでして、会場は休憩所がある芝生の空き地に、小さいながらも立派な野外ステージ♪
 既に、kengoくんの前はアフリカンなジェンベという太鼓の演奏〜〜♪
 市の施設でサークル?スクール?もあるようで、SLOW CAFEでもジェンベが置いてあったし、佐野市はジェンベが盛ん?なのかしら〜〜〜
 最近は、ちょっと前に渋谷の街角で叩いている人もいたし、クラブ系の音楽でつかわれていたりしますが、私はそのままの自然な、大自然を感じさせられるようなのがいいかな〜
 
 このジェンベ、演奏を聴いたのは始めてじゃないんですよね〜〜〜〜
会社に勤めていた頃、同じ部署の事務の方がアフリカに凝ってるというか、彼女の義理のお姉様がアフリカンダンスのプロの方で、当時ユッスンドゥールとかアフリカの曲が流行った事もあって、興味をしめしたら、「アフリカ友好の集い」みたいな会に招待されて(笑)、身体の大きいアフリカ人と、それっぽいアフリカンな日本人だらけで、私はかなり浮いていたのですが(笑)楽しかった思い出があります。
 ON AIRで行われたライブにも誘われて行ったのですが、それがすっごい迫力!
 太鼓の数種類の音だけで音楽になるんだ〜〜!という驚きがありました♪
。。。そういえば、ハワイアンも太鼓のようなものがあったっけ。。。今度聴いてみようかな〜〜〜

 佐野のお祭りでのジェンベ、夕暮れ時でいい感じに響き渡っていました〜♪
なんか楽しくなってきました♪
 
 そして、いよいよkengoくんの番!
なにやら、ジェンベ演奏の黒人の兄さんとkengoくんとお話してて、
 一曲目はなんと、ジャンべの黒人の方とkengoくんのセッションライブでした〜♪
kengoくんがチョイスしたのは英語の曲。軽いリズムの流れるようなメロディの曲にジェンベが合わさってかっこいい〜〜〜!!!
  
 その後は夏っぽい選曲でお馴染みの曲をやってくれました♪
曲の途中で本格的に夕暮れっぽくなってきて、最高でした〜!!
ステージ前は結構まばらでしたが、足を止めて聴いて行かれる方はかなりいらっしゃいました〜〜〜(*^^*)
 
 もうね〜〜たまらなくなってビールを買いに。。(爆)

。。。まだつづくよ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-13 02:51 | kengo

お祭りライブ、その2

 で、つづきね(笑)

 佐野〜っと言うと、東京からだと高速使って車で1時間強の場所ですが、
 何故か馴染みのある場所なんですよね〜〜
   下着会社にいた頃、佐野にも工場があって社長さんにかなりお世話になって、色んな所にいったり(笑)、レース工場があったり、刺繍やプリント工場があったり。。。。打ち合わせや急ぎの仕事などで、何度も佐野へは行きましたね〜
 それと、旦那の母上の実家が佐野だったりして、数回行った事があります〜

 藤木直人ファンにも、お馴染みの佐野(笑)
NHKのドラマ、「喪服のランデブー」の舞台となったのが佐野駅前♪
 直人さんはね〜毎年人を殺していく役なんだけど(^^;)
 でもね、これには理由があってね、切ないのよぉ〜〜〜。。。
そのドラマに出てくる印象的な時計台が実際にはもうないので残念なんだけど、
 駅前の噴水見るとシーンを思い出します〜。。。

 そのドラマの撮影の時、直人さんがお世話になったCAFEが、駅前の駅前の
SLOW CAFE なんだけど、直ちゃんがきっかけで行ったCAFEなんですが、
それがとっても居心地良くって♪
 前の記事でも書いた、シナモンの効いたチャイを出してくれるカフェがこのカフェなんです〜
 アジアを旅行した時に立ち寄った、川岸の静かでオープンなカフェって感じ。。。。。。。(って川は流れてませんが。。笑)
 そんなカフェで行われたkengoくんのライブが、今度は佐野のお祭りで行われる事になって、行ってきたんですね(*^^*)

 まずは、お祭り前にカフェで4時間近くも過ごしてしまったのですが、
同じ場所で、kengoくん達も過ごしていました(笑)
 お友達とお話しているうちにあっという間に時間が過ぎていき(笑)
そろそろ、行こうと思ったのですが、ライブの場所と時間がはっきりわからなくて、
。。。。直接、本人に聞いちゃいました(爆)
 ちょっと緊張しちゃいました(笑)

お祭りのお神輿の音も聞こえてきました。

c0031467_120179.jpg


。。。つづく(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-08-11 01:20 | kengo

津田沼!!!暑い♪熱い♪


 先週木曜日、ちょうど休みだったので、
 kengoくんの津田沼ストリートライブ、行って来ました〜♪

 黄色いヤシの木のイラストがプリントされた、夏っぽいTシャツにジーンズで
 夏っていうか海を感じさせる爽やかな格好のkengoくん♪

 。。。なんだか“ジャック ジョンソン”みたいだ〜〜〜〜♪
 って思ってたら、
 ギターチューニングして、試し弾きというかウォーミングアップにちょこっと弾いた  そのメロディーが!!まさに!!!
 “ジャック ジョンソン”の曲じゃ〜〜〜〜〜ん!!!
 “。。。。あ〜〜〜〜ん、それをもっと弾いて〜〜〜〜!!!”
 って思っちゃいました〜〜〜〜〜〜♪

 今日は、旦那も仕事終ってかけつけ(近いのねん〜)一緒に聴きました〜
 それに、今日は男性というかサラリーマンやおじさんもホント多かったよ〜(*^^*)

 今日、印象に残った曲は、


 bird
 
 ライブハウスの時もやってた“♪シャララララララ〜〜〜〜♪”
 ってお客さんんも一緒になってコーラスするやつをストリートでもやっっちゃいました〜〜〜♪
 ライブハウスの時と同じように、左右で音程の違うパートに別れて、
 最後に皆で一斉に歌って、ハモッちゃうやつ♪
 
 「あまり長くやってると変な宗教団体みたいに思われちゃったら困るので、
  ちょっとだけね(笑)あっでも、ライブハウスでやる時はもっと長くやります♪」

 と、kengoくん(笑)

 路上だけど、外で皆で歌って、可笑しいけど楽しかった〜(笑)

 その他の曲は全体的に夏っぽい曲をやってくれました〜
 暑いけど熱くなって楽しかった〜〜
 いつも2部構成まで聴いて帰っちゃうんだけど、
 2部まで聴いて、旦那とゴハン食べて帰りに通ったらまだやってた(驚)
 で、また聴いて(笑)2〜3曲聴いたら終わりだったんだけど(終ったら9時半過ぎてました〜)
  最後の曲で、
 久しぶりに大好きな「夕陽」が聴けて嬉しかった〜。゜゜(´□`。)°゜。
 何度聴いてもウルウルきちゃいます〜〜〜〜
 
 そうそう〜
 ウクレレの先生にもkengoくんのCD聴いて貰ったら、結構気に入ってくれた
 みたいで嬉しかった〜♪
  他の生徒さんで男性の方で気に入ってくれてCD借りていってくれた方もいたのがもっと嬉しかった〜〜〜〜

 。。。機会があれば、是非、生で聴いて、CD買ってみてくださいね〜

 津田沼ストリートは基本的に第一、第三木曜日の18時位からやってますが、
 それ以外の日もやる事があったり、
 葛西や千葉駅でもやったりします♪

 情報メールもあるので、利用してみてくださいね♪


 オフィシャル ウェブサイト
[PR]

by nao-bon51 | 2005-07-26 22:47 | kengo

いえ〜〜〜い!!ワンマンライブ〜〜〜〜!!

 待ちに待ったkengoワンマンライブ♪
 渋谷のO-WESTでした♪ 
 
 会場に入ると、まずkengoくんお勧めの「ジャック・ジョンソン」の曲が流れていて。。。ドリンク券を使ってしばしビールタイム(昼間ジムで消費したカロリーがちゃらに。。。苦笑)
 まずkengoくんが登場する前にバンドの方がセッティング♪

 そうなんです〜!!今日はkengoくんの予告どうり(笑)バンドアレンジでやってみるとの事♪ いつも、一人で弾き語り、もしくはキーボードのリュータさんとか、わりと大人っぽいアレンジ?が多かったんだけど〜
 
 。。。(*_*)!!!

 まず、びっくりしたのが、
 ベースが圭介さんじゃん〜! ギターが辻くんじゃん〜! ドラムがさいちゃんじゃん〜〜〜〜!!  そして、キーボードはお馴染みのリュータさん♪


 きゃぁ〜♪

 あっ、時間ぎれ(爆)
 。。。今日もお仕事行ってきま〜す♪

で、つづきです(笑)

 出だしからバンドアレンジで数曲、これが楽しい〜〜!!
kengoくんもいつになくノリノリで、バンドのメンバーも紹介してくれたんだけど、
 バンドが一旦引っ込んだりする関係もあってか、何度も紹介(笑)
 
 「前回のライブの予告どおり、バンドでやってみたんだけど、バンドっていいですね〜〜(ニコニコ)」と。
 私達を右と左に分けて、コーラスの二つの音程をそれぞれ歌って、歌の最後で皆で盛り上がったり〜♪
 kengoくんの曲が、バンドによって変化しているのが、びっくりだったし、面白かった〜〜〜〜!!

 途中、辻っちがkengoくんに対して面白いリアクションするんだけど、
 それに気付かないというか、上手く応えられないkengoくん(笑)
 バンドのメンバーそれぞれのソロの部分もあって、これも迫力!
  
 途中、バンドメンバーは一度下がって、一人で弾き語りで何曲かやってくれたんだけど〜
 やっぱり、ストリートと違って、迫力です〜!
 。。。私の好きな、「つぼみの頃」と「夕陽」がなかったのがちょっと残念〜
 
 今日、すんごく心に残ったのは「併行世界」と「ダイス」
 それと、新曲もありました〜〜!
 これから、アルバム作成に入るそうです♪ 10月の、次のライブに向けてだそう。

 ダイスは、kengoくんもノリノリで迫力でかっこよかったな〜〜!
 「バンドって、熱くなりますよね〜」って言ってたけど、
 私も熱くなっちゃいましたよ〜♪

 それと、彼がストリートはやってたけど、あまり仕事をしていなかった時に書いた曲をやってくれました。
 。。。自分が先頭だったのが、気が付いたら自分が一番後ろに。。。っていうような、ストレートな歌詞の曲。
 彼の、" これからもっと頑張るぞ〜"というような気持ちがいっぱいこめられた曲でした。「次はこの会場をもっともっと、後ろの人が通れないくらいにいっぱいにしたいです」って。。。。
 頑張ってね〜♪ 私も頑張る〜〜(何を? 笑)

 それと、先日、結婚式の余興にも呼ばれたそう〜(笑)
 彼女がストリートの常連さんで、彼が「彼女にナイショで結婚式で歌ってほしい〜」って、いきなりストリートで言われたんだって(笑)
 で、もちろん大人の事情でその場で返事は出来ないので事務所を通すように言ったら、後日事務所に連絡があって、kengoくんは行ってきたそう〜(OKだったのね。。笑)
 kengoくん作のウエディングソングと、数曲やったそう〜♪
 。。。なんか、こういうのっていいね〜(*^^*)っていうか〜いいなぁ〜もっかい結婚したいよ(笑)
 
 それから、先日はお友達のBDだったそうで、ウェディングソングはあったけど、そういえばBDソングはなくて、と言って、BDソングを歌ってくれました♪ ちなみにライブの日は彼のお父様の誕生日だそう〜♪
 "たいせつな人"っていう歌詞が何度も出て来て、なんかウルウルしちゃいました〜
 曲のタイトルはまだなくて、とりあえず「誕生日の歌」だそう(笑)
 
 お楽しみな発表もありました♪
 なんとっ!! キャンプライブです〜!!
 夏の終わり頃です〜!
 キャンプしながらライブですよ〜〜〜!!!
 彼のマネージャー様のキャンプ好きに付き合ってたのかと思いきや、キャンプ好きだったのね〜kengoくん♪ キャンプライブは夢だったようです。
 富士山を見ながらですよ〜〜〜〜〜!!
 アンケートのような、仮申し込み用紙に即記入〜(爆)
   。。。。行けるかしら〜〜〜??

。。。。「音楽って本当にいいな〜って思いました」と最後に言ってましたが、
 私もつくづくそう思いました♪

 次は自分のライブがひかえています(笑)ぎゃ〜!

[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-26 11:32 | kengo

あなたも、わたしもお勧めです(笑)


 昨日、kengo  くんからの情報メールが配信されてきたんだけど、彼がお勧めのCDとして ジャック・ジョンソン を紹介していました〜〜〜〜〜〜!! 先週、私も紹介していたので、びっくり〜〜!!
 しかも、黄色いジャケットのがお勧め。。。。って同じじゃん〜(笑)

 kengoくん、ブログ見たでしょ? 読んだでしょ?(笑)
 うそうそ。。。。なんてね♪


 先日の記事 (試聴のできるリンクも貼ってます)

 ジャック・ジョンソン、ほんとお勧めです♪(←しつこい?)ほんのりと海の香りや自然の香りがするような音楽♪ 私にとって、大好き過ぎない感じが心地よくて、お部屋のBGMにはピッタリなんです〜(*^^*) たまにはこういうのもいいんですよ〜〜♪
[PR]

by nao-bon51 | 2005-06-02 11:05 | kengo

行けるかな〜〜?(←またかよっ。。笑)

 
 行けるかな〜〜?と言いつつ、行けない理由がない場合は結局行ってる場合が多いです〜〜〜(笑)
 
 6/12(日)BYG 17時開場、18時開演

 BYGかぁ〜〜〜〜行けるかなぁ〜〜〜??

 。。。。そうそう〜、昨年行った0-Westでのライブ。
 その時はワンマンじゃなくて対バンで3バンドの出演だったのですが、
 はじめに、kengoくんの前にもアコギの弾き語りの方がいて、
 kengoくんは2番目で、その後はTHIRBEのライブだったんだよね〜♪
 THIRBRのライブに行こうと思ってたら、kengoくんも対バンでビックリだったんだよね〜〜〜〜〜♪
 この時、直人さんのライブでお馴染みの加藤さんが、マイクなどのセッティングしてたのもビックリで嬉しかったな〜。
 この時のライブはキーボードも素晴らしい方で、いつもストリートで聴いてるのとは違ってて、鳥肌立ったよ〜〜〜! 
 「夕陽」「つぼみの頃」ではまた泣けてきたし(笑)
 そうそう〜その時、kengoくんのファンクラブの方達がFCのTシャツ着てて(通し番号も入ったやつ)を着てて、ちょっと羨ましいな〜〜と思ってみたり(笑)
 今は事務所が変ったから、ファンクラブはないんだよね〜〜〜残念〜
 。。。そのうち出来るかな〜〜〜(*^^*)/

。。。ライブの予定があるって最高です(笑)
 ライブの予定があると、仕事も家事も燃えるタイプなんで(笑)
 日々のニコニコ度も増します。はい。
 直人さんのライブツアーがない時は、エアロスミスやBON JOVIが来てくれるからありがたい〜〜!なんて言っておりましたが、
 今はkengoくんに大感謝です♪ それに直人さんの「おしゃれイズム」毎週あるし〜〜〜〜!!
 前は、ライブハウスにふら〜っと出かけて、ロック系のライブが中心だったのですが、最近は落ち着いた大人のライブもいいっすね〜〜〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-18 20:35 | kengo

ん〜〜〜〜残念〜(笑)

 16日、ここへは行けなかったとです。。
 
BYG

 kengoくんの対バンライブがありました〜。
 けど、土曜も聴いたのでガマンガマン〜〜〜〜(^^;)
 次はストリートかな(*^^*)

 そうそう〜〜↑このライブハウスも雰囲気いいのよ〜〜〜!!
 kengoくんのライブでだいぶ前に行った事があるんだけど、彼以外の方のも、
 すんごく良かった〜〜〜♪ 食べながらも聴けるし〜!

 今週は直人くんのDVDも買うし〜♪ 
 旦那にホットケーキなんか焼いちゃって、ニコニコをキープ!!(爆)

 
 
 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-05-17 03:56 | kengo