カテゴリ:kengo( 24 )

錦糸町〜〜♪ 

  先日の日記での画像はkengoくんの、錦糸町路上ライブ♪

 最近は、津田沼よりも錦糸町でやっていたりします♪
 錦糸町は実は頑張れば家から自転車で行けるくらいの近さなので、とってもウレシイ〜!

よく買い物にも行きます♪ 
駅前のロータリーのある広い場所のど真ん中のオブジェの前でのライブ♪

つづく。。。

錦糸町でのストリートライブは当日の当日のお知らせメールで知ったのですが、都内からは近いのでお勧めです♪
 山手線の秋葉原から総武線で10分くらいですよ〜♪
  
 この日はちょうどレコーディングしようと思ってたのが中止になってのライブだったそう〜
その、まだCDになるかもわからないような、まだ全て完成していない新曲を披露してくれました♪
  幸せいっぱいの結婚式に歌ったらいいようなお祝いソングのようなあたたかい曲で、ジーンとしてしまいました。
  立ち止まって聴いて行く方が、きょうはサラリーマン比率がとても高かった。三分の一くらいは男性だったかな。自転車で帰る中学生の男の子が自転車に乗ったまま足を止めて。何度も帰ろうとするんだけど、結局自転車に乗ったまま最後まで聴いてたのがなんだか嬉しかった♪

  新しいアルバムのやっと買いました(爆)
本人から直接買いたかったのもあるし、BON JOVIモードになってたので(^^;)
  BON JOVIのワールドツアーはまだ終わってないので、彼らの動向は常にチェックしてるのよね♪
  久々の生ギターの音はやっぱりいいですね〜〜〜(*^^*)
アルバムの間奏はまた♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-06-20 10:48 | kengo

今日は、kengoくん...

今日は、kengoくん、江古田でライブなんですよね〜♪
私は、行けなくて残念〜〜〜(><;)
 
 なんと、シライシさん、雑ちゃん、圭介さん、のライブにゲストとして出るそうです♪
ターボーも、でるそう〜。  

 なんだか、直人さん関連の人が集まってライブやってるのは嬉しい事なのに、ちょっとだけ寂しい気持ちになるのは何故だ。。。う〜
[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-28 10:50 | kengo

はっぴばーすでぃ♪

今日は、応援しているミュージシャン、kengoの29歳のお誕生日です♪ おめでとう~~~~(*^_^*)

新しいアルバム発売をかねたライブが渋谷のBYGで2時からあります♪
行かれる方は、おもいっきり楽しんできて下さいね~!
私は残念ながら行けないのですが(ToT)アルバム聴くのが楽しみです♪
後日、感想を書けたらと思います。
[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-11 09:19 | kengo

祝オープン♪

ご存知の方もいるかな?

 kengoくんの、オフィシャルwebが1/1にアップされました(パチパチ....!!)
年が明けて夜中の1時前にメールが届きましたよ〜♪
 徐々にいろいろなページもアップされるようです。
    
 以前あったサイトは管理の方の病気などの理由で続ける事が出来なくなってしまったそうで....
....
 お詫びと、webを準備中とのお知らせメールが前に届いていたのですが、
元旦にアップだったのね〜〜〜


kengo オフィシャルweb (PC) 

 kengo オフィシャルweb (携帯)

心機一転といえば...
 昨日、新しいお財布買いました♪  おしゃれイズムの放送で風水の先生が出演した時のアドバイスを予習してから買いました(笑)
  心機一転といえば...
お部屋もかなり片付きました(おほほ...)
 しかし、棚の一カ所に物を置き過ぎたら棚が下がりました....
    ガーン( ̄□ ̄;)
  心機一転といえば...
ブログの背景をオリジナルで自分で入れ替える事ができた〜〜〜〜〜
 私にとってはかなりの進歩です(^^;)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-01-05 19:15 | kengo

で、続き(笑)kengoライブその2

で、kengoくんライブの続きですが、あれから2週間経ってしまって、ちょっと記憶が遠のきぎみです(苦笑)

 今回は、サブギター(前回は辻くんがいた♪)がいなくてギターはkengoくんだけだったので、比べると前回のほうがノリのいい感じでバンド感が感じられました。
 ギターがkengoくんだけだった分、圭介さんのベースが際立って、渋い感じに聴こえたのかも〜♪ 
 
 映像についての話の中で、
 「前回のライブの時にキャンプライブの発表があって、その時にだいたいの人数を知りたいので、書いて(その時仮申し込みのようなアンケート用紙が配られました)帰りに渡して下さいとお願いしたら、かなりの参加希望だったのですが、実際に来る人数とは大分違ってたんで(苦笑)みなさん正直に書きましょう〜(笑)勢いあまって書かないように(笑)ポトフ用の野菜とかの用意とか、自治体に借りてくる寸胴鍋の用意する数とか、大変なんで(笑)
 来年、再来年もずっと続けていきたいので、宜しくお願いいたします♪」

 というお話がkengoくんからありました(笑)

 それと、今回のMCのなかで、

 「僕の曲はわりと季節感のある曲が多いのですが、そんな事にはこだわらずにやる事もあります、この曲もちょっとまだ早いのですが。。。」

 と言ってやってくれたのがクリスマスソングでした♪
 二週間前にはさすがに“はえ〜よ!(笑)”と思ったのですが、
 kengoくんのライブの後からジワジワと町中のクリスマスを感じるようになり、
 一昨日、働いてる店の建物もクリスマスのイルミネーションになって(キレイ〜♪)
 
 ...kengoくんの曲を聴いた後から次々と自分の中のクリスマスが大きくなっていったって感じです。今年最初のクリスマスプレゼント(早すぎ)でした♪

 なんの曲の時だったかな?
スモークがステージに、かなりたちこめていて。kengoくんがスモークで見えない状態なんだけど、ライトが当たると彼だけが見えるという演出だったのかな?
 曲と曲の合間の時、スモークの間にkengoくんが消えていって(笑)
 会場からクスクスと笑い声が起きました(笑)
 。。。で、またkengoくんが浮かびあがってきて、会場の笑いとお客さんの声に気付いて、「皆さん、見えますか〜(笑)」と(笑)
 で、何もなかったように、次の演奏に。。。
  私はしばらく笑いが止まりませんでした。。。(爆)

 結局、またつづく。。。

 
 
[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-13 22:29 | kengo

今回のライブは♪

 kengoくんの久々のワンマンライブ♪
 会場に入ると、ステージの奥の壁にはちいさなスクリーンが。。。♪

 まずは、ライブハウスなので、ワンドリンク券でビールを飲み干し(ぷ)
ワンマンは初めてのお友達と待機♪ 待機中にも、キャンプライブでお知り合いになった方に合いました♪ 
 
 まずは、ドキュメンタリーのようなアットホームなPV(らしい〜)と、
キャンプライブのリハの様子や、地方ライブの道中や、釣りシーンなど...
CUBEプレゼンツって感じの臨場感溢れる映像の数々(笑)
 その中には、SLOW CAFEのだいなりさんとのツーショットも大きくバーンと出てきて(お二人ともいいお顔でした)ビックリしたり(笑)

 。。。映像の最後には、
kengoくん本人いわく「溢れるばかりのkengoスマイルをお届けしました。。。嘘笑いで。。(笑)」
 なんて言っちゃって照れくさそうでした(ぷ)

映像が終ると同時に、スモークの中、ベースの圭介とkengoくんのギターの双方の音が効いたインストでした♪

 これがね〜〜〜かっこいい〜〜!!!
映像で無邪気なkengoくんを見たあとだったので、余計に渋い音に聴こえました〜!
圭介なんか、シルエットしか見えないのに、お友達と共に、圭介だと見分ける事ができました〜〜(笑)

つづく。。。(ちょっとだけね)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-08 00:53 | kengo

☆キャンドルライブ☆ー3


 。。。ジョン

 ジョンといっても、今日はやんちゃな43歳(笑)ジョン・ボン・ジョビのお話じゃなくて、

 今日は、ジョン・デンバー

 「カントリー・ロード」はとっても有名な曲ですよね。私は小さい頃、朝の番組でテーマソングのように流れていたのを覚えていて、今でも耳に残っています♪
 
 今回のキャンドルライブでkengoくんがいい声でこの曲を歌ってくれました♪
 彼も、昔から馴染みがあってライブでやりたい曲だったそう〜♪
 湖のほとりで聴くにはぴったりな曲です。会場で口ずさむ方も多かったかな。

 もう一曲洋楽、これも自然の中で聴くにはピッタリな曲。
 「スタンド・バイ・ミー」
 これも、一緒に口ずさんでる方が多かったな〜〜
 一番、キャンプしてる雰囲気になりました。

 今回、他にも洋楽が出て来たのですが、
 これは、kengoくんではなくて、今回のゲスト、隆太さん(キーボード)のソロ。
 ニューオリンズの香り漂わせながら歌ったのは、関西弁に訳された曲(笑)
 。。。ですが、その後歌っていただいた、英語の歌詞の曲の方が断然よかったです、。。。はい

 津田沼のストリートやライブでもお馴染みの曲をいろいろやってくれましたが、
 いつもと違って聴こえました〜〜〜
 自然と、星空と、キャンドルと、お酒(ぷ)と。。。
 もう〜大好きなものテンコ盛りです(笑)
 。。。いつもと違って聴こえるわけです〜

 旦那はなんだか心地いいのか、眠ってしまいそうな雰囲気(寝るなー! 爆)

*****
 
 ライブが終って、kengoくんがひとりづつ手渡しでくれたのが、
 
 カードと


 バナナ一本♪

 ライブでバナナを貰ったのは初めてです(笑)
 ご実家がバナナとか売っているお店だそう〜
 ご両親も弟さんもライブを楽しんでいらっしゃいました(*^^*)
 
 カードに印刷されていて、kengoくんのHPのトップにあるイラストで、
 黒パグ(犬)がいますが、
 黒パグを飼っているそう〜(*^^*)

 犬好きだったんですね〜♪



 
c0031467_23591227.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-21 00:00 | kengo

☆キャンドルライブ☆ー3

 
☆キャンドルライブ☆ー2

 を書いてから時間が経ってしまいました(^^;)

 。。。ライブ会場にピクニックシートをひいて、ライブが始まるまでの1時間位、ロッジに戻ったり、湖の前を散歩したりして♪
 ライブ前に、お酒も飲んで、準備ばんたん(笑)

 ライブが始まり、歌とギターがながれる中、陽が沈んで行く様は、なんとも言えない感じ♪ 途中、細かく休憩がとられ、SLOW CAFEの角煮ごはんを食べたんだけど、これが美味しい〜〜〜〜!!!味が濃過ぎないのに、肉はトロトロでたまごは中まで味がしみてて♪ お酒もすすんで(爆)
 kengoくんも、「ベロベロになるまで酔っぱらっちゃって下さい〜(笑)」MCで何度も言っては、自分もほろ酔いで、いい感じのライブでした(マジたのしー!)
 。。。そういえば、私のまわりの女の子達はほとんど飲まない方ばかりだった気が。。。

 陽が暮れて、会場を囲む均等に列んで地面に刺さった木の棒の先に灯してあった陽が消され、kengoくんの前にちりばめられて置かれたキャンドルにkengoくんとスタッフの方達が火を付けはじめました♪
 音響スタッフをしていたのは、直人ライブでお馴染みの加藤さん。火を付けている間、“愛のセレブレイション”とか、”オールウェイズ”“美女と野獣”のテーマソングなど、結婚式のキャンドルサービスでかかるような曲が流れ、
 kengoくんも恥ずかしそうで、会場もクスクス笑い(笑)

 キャンドルね〜〜ホントにきれいだったのよ〜〜〜!!!
 キャンドル好きにはたまりません〜〜〜〜(*^^*)


c0031467_23573319.jpg


。。。つづく♪
[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-17 23:58 | kengo

☆キャンドルライブ☆ー2

 

 ライブ中は写真撮れないので、これは翌朝に撮った、撤収後の写真です



c0031467_0504388.jpg



 本当に、湖のほとり、というか、湖ぎりぎり!

 この写真の右側に道が見えますが、そこを少し下るともうそこは水際です♪
 ここもキャンプ場敷地内で、一般のキャンプ客でカヌーをする親子もいたりでとってものどかです♪ 富士五湖の中でも、透明度は一番らしく、水もわりかしキレイかな。

 正面にイスが二個列んでますが、ライブ時はこの場所に、左にある屋根が移動して、屋根の中に楽器がセッティングしてあり、kengoくん達は屋根の中での演奏でした。

 自前にピクニックシート持参の案内もいただいてて、
 私達はこの芝生にピクニックシートで座ってライブを楽しみました♪

つづく。。。♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-08 00:48 | kengo

☆キャンドルライブ☆ー1


 キャンドルライブ。。。
 というか、kengoくん念願のキャンプでのライブ♪

 わたくし。。。自然は大好きですが。。。

 キャンプはした事がありません〜(^^;)
 バーベキューとかはあるのですが、オートキャンプ場とか言っても知りませんでした〜〜〜(^^;)
 で、会場は富士の湖、西湖の湖畔「西湖PICA」というキャンプ場♪
 私達ぼんやり夫婦はキャンプ場受付テーブルを通り越し(爆)
 湖のほとりに辿り着き(爆)
  「受付どこだろ?」って目の前でもうすでにキャンプ中のkengoくんや太田さん達の輪の中に聞きに行く旦那(笑)

 受付に向かいながら、SLOW CAFEのだいなりさん達にも遭遇〜〜♪

 受付をすると、どうやら合部屋な事が発覚(!)
 ログハウスはとってもキレイで、外から見た時より中は広く、
 女の子二人組が2組と、一人で来た女の子と、私達夫婦(笑)
 初対面の方達とお泊まりはドキドキでしたが、皆さん音楽が大好きで、kengoくんが大好きで、他にも共通の話題もあったりで、夜なんか気が付いたら円陣で話ちゃったりで(笑) 楽しかった〜

 夕飯の始まる時間に、バーべキュー場に受付で貰ったチケット(1drink, 1food)を持って行くと、kengoくんがポトフをよそって、くれました〜♪
 前の日から皆で作ってくれてたみたい〜(*^^*)

 スプーンが木でした♪ これもオーガニックなこだわりなのかな(笑)
 。。。でも反っていてすくえません〜


c0031467_1362555.jpg


で。。。つづく。。。
[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-06 01:37 | kengo