カテゴリ:ウクレレ♪( 38 )

ウクレレピクニック♪出演きろく

再アップさせていただきましたw


****************************

 ウクレレピクニック♪ 7月28日楽しかったです(*^0^*)

今年で3回目の出場ですが、
緊張もあまりしなくなってきて、
ほんと楽しかったです♪

赤レンガ倉庫のステージ
 今回は、ステージ前は砂が敷き詰められていて、カジュアルなテーブル席になっていて、
ドリンク、フード、バーもあって素敵な雰囲気♪


練習しようと赤レンガ倉庫の裏の芝生に行ったら皆さん練習していて大賑わい(笑)
そして私達も♪
これぞほんとにウクレレでピクニックな感じ♪

そして、3時からウクレレギネスに挑戦!!
午後になったら、バスからウクレレ持ったひとが降りてくる降りてくる〜(笑)
2000人ウクレレとのことで、ほんとにそんなに集まるの?
って思ってたらもの凄い数(驚)
カウントされながら柵の中に入っていって、
親子さんは柵の中と外ギリギリに分かれて、
ほんとに弾く人だけ中に。
KONISHIKIさんの先導で5分以上弾いてます〜
ギネスの公式チェックの方が、手分けしてほんとに弾いているか
一人一人チェックしてるのぉ〜(驚)
直前まで教え込まれた旦那は必死に弾いてた(笑)
海外でも挑戦して失敗したり、
昨年?他でやってだめだったりしたそうなのですが、
みごと成功〜!感動〜^▽^
c0031467_23184112.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2012-08-08 23:19 | ウクレレ♪

今年も弾きます!

 今年もやってまいりました^^

7月 28日(土)(26〜29日開催)

ウクレレピクニック2012


今年も、横浜の赤レンガ倉庫です。
建物と建物の間に設置されたステージで、
今年は砂浜っぽく観覧しやすくなっているそう。

 今年も懲りずにエントリーしました^^
11時ちょっと過ぎ位の演奏です☆
今年は元気な曲にしました。
今年も同じ5人組ですが、
メンバーのレベルもどんどん上がってきてるので、
私も負けない様に、本番まで練習しているのですが、
超楽しい(笑)

あとは本番楽しむのみです^^

夕方からは同じステージで、プロの方のライブが目白押しです。
8:15からは、お友達にもなった、AO AQUA(アオ アクア)さんのステージ。
彼女の歌とウクレレはほんとに自然と癒しの世界なので超お勧めなんです。
初めて聴いた時は泣いちゃいました...

そういえば、
私が初めて買ったウクレレ。
直人ライブでかった「大漁ウクレレ」ですが、
「51」のロゴが。。。
もうイチロー関係なく、私の中では直番だわ(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2012-07-26 14:52 | ウクレレ♪

今年も出場します☆

 今年も出場します♪
ウクレレピクニック2011vol.12 YOKOMAHA 2DAYS

 ★日時:2100年8月6日(土)・7日(日)
  両日共に9:00〜20:00(予定)
 ★会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
  みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」より徒歩6分
 ★入場料:無料(公式Tシャツの収益金より運営)
 ★スケジュール:公式ページ


 ソレイユの丘で2個のステージで1日で開催されていましたが、
今年は横浜赤レンガ倉庫の広場で2日間で開催です♪
昼間はウクレレラバーズ(ウクレレ好き)による演奏で、
夕方前からプロの方々の演奏です(今年もいろいろ楽しみな方々〜〜)

 私達は7日の13時台に出ま〜す^^*
5人で練習してます♪
よかったら来てね〜〜!!!

毎回思うのですが、出演の方のカラーが様々でほんと面白いです♪
ウクレレの音色や、そこら中いたるところに溢れる空気感が最高です♪
今年は赤レンガ倉庫の前に砂浜もできるそう(驚)

暑かったら建物に入れるし、ロケ地も近いし(←意味不明)
私は6日も行こうかと思います^^
骨折で練習もしんどかったけど、ウクレレが常にリハビリになってたので、
また更に頼もしい存在に(*^^*)
 ドキドキですが7日楽しみです♪
[PR]

by nao-bon51 | 2011-07-24 13:12 | ウクレレ♪

音力。

 今週は仕事で段ボール運んだりウクレレ弾いたりで肘から下が筋肉痛です(^^;
その前のBON JOVIライブから筋肉痛続行中です(笑)

 お友達のところへ行ってきましたが、
午前中からおやつの時間(笑)まではお姉さんのお店でアロマのセミナーやって、
その後は、お友達も起きてこれたので、ギター教えてもらって。
初めは辛そうな彼女だったけど、私のつたない歌とギター(^^;を
聴いてもらって、あーだこーだ教えてもらったのですが、
 気が付いたら、辛いの忘れていっぱい話せたと言う彼女。

行ってよかったし、会えてよかった。

 アロマだったり、音楽だったり、人の笑顔だったり、植物だったり、美味しいだったり。
常にいろんなものに助けられてますが、
今回は音楽の力に助けられたし、あったかかった。
彼女の好きなスピッツの曲を教えてもらっているのだけど、
2〜3曲の中で「チェリー」を今回は集中的にやったのね。
帰ってきて翌日はウクレレ教室の集まりがあって一人1曲披露
することになっていたので、「チェリー」を弾きました♪
弾きながら一人でジーンとしてきちゃって間違いだらけで(←言い訳〜^^;)
でも、弾けてうれしかったな〜

 ちなみに、「音力」で検索したら、
風力発電ならぬ「音力発電」ってあるのね〜知らなかった〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-14 14:11 | ウクレレ♪

カイマナヒラ♪

こちらの演奏曲もアップ。

また広〜いこころで聴いて下さい(笑)

メンバーそれぞれの味が生きています♪

「カイマナヒラ」
ハワイアンのスタンダードナンバーです。
カイマナヒラとはハワイのダイアモンドヘッドの事です。
ハワイはまだ行った事がありません〜
行ってみたいな〜♪

今日は寒い日ですが、
あたたかいハワイの青い海を想像して聴いてください♪

コメントは自由ですが、
お会いした時にでも「聴いたよ〜」
って一言伝えていただけると嬉しいです(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-27 20:49 | ウクレレ♪

タイニーバブルス♪

ライブ楽しかったです(^^*
70人くらいのお客様でちょっとドキドキでしたが、
ウクレレピクニックの時に比べればなんのそのです(笑)

音源アップしたので、
大きな心で聴いてください(笑)
私はきれいな声のSちゃんを追いかけるように歌ってます(笑)
イントロはリーダーのウォーミングアップの音から入ってます(^^*
タイニ〜バブルス〜イン〜ザ ワイン〜〜♪
って小さな泡がワングラスで弾けて...二人の甘く楽しげな時間の歌といった感じでしょうか?
そういえば、サザンの曲でも「タイニイ バブルス」という二人だけのパーティーを歌った曲があります♪
曲調は全く違うけどね。

音源は、
AHOHAっていろんな意味があって、
その中のひとつの説明(Sちゃん)から入ってますので是非聞いてみてね。

[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-26 11:06 | ウクレレ♪

Ukulele Picnic 2010 出演無事?終了!!

お盆で実家に行ったり昨日は仕事で今日はぐったりでしたが、

 8月1日(日)行ってきました!!ウクピク!ソレイユの丘です!

ウクレレ ピクニック公式サイト

 ビーチミュージックのレイランドグロウ主催、サザンオールスターズの関口さんがホストを勤める、
今年で11回目のイベントです。
ukulele loversが全国から集まる、日本最大のウクレレイベントです。
敷地内の至る所で弾いてる人や、セッションしてる人、
シート敷いてステージを聴いたり、バーベキューやビール...
ピクニック気分のイベント。

今年も2つのステージをうろうろしながら、プロの方々のライブを観覧。
今年は、かのんぷ♪、高木ブー&ニューハロナ、デイジー&どぶゆき、うすいなおこ、
ジョディー&クリス(From HAWAII)、
KONISHIKIさん、IWAOさん、サザンの関口さんのライブを鑑賞出来ました♪
うすいなおこさんは、パワフルであったかいサウンドでファンになりそう〜
かのんぷ♪の夫婦のお二人はピースフルな曲でゆったり聴きました♪
IWAOさんはやっぱりパワフルでスカッとするし、
KONISHIKIさんは新曲でお相撲さんと一緒にダンシング(笑)も披露、
でも、いつものハワイアンがやっぱり素敵♪
関口さんは口笛の分山貴美子さんも一緒にウクレレバンドで、
今回はサザンの曲を多くやってくれて、最後のトリで、夕焼けと共に、
なんだかジーンとしちゃいました、

朝一でフラの方々のダンスを観た後、
9時40から午後二時頃までは、プロではなく、
ウクレレ ラヴァーズ達の演奏を楽しみましたが、
今回は自分達も出演です!!!
午後1時前の出演でしたが、
観に来ていた教室の先生にもお会いできてよかった〜。
スタンバイしている時は緊張でむせて吐きそう〜(苦笑)

練習ではあんなに上手くいっていたのに、
自分の反省点だらけで、もぉ〜〜恥ずかしいって感じなのですが、
お客さんがあったかくて、手拍子や拍手もいただいて、感激です。
ありがとうございます(泣)
 もう一回上手くやりたかった〜〜
この思いを来年にぶつけたいです!
c0031467_003320.jpg

お客さんもいっぱい...

あと、お恥ずかしくて、ここに書こうかどうか迷ってしまったのですが(^^;
映像をアップしていただきました。
youtubeのトップに先日まで告知が出ていたので知っている方もいるかな?
演奏スタンバイ中にyoutubeでウクレレコンテストを募っていて、
担当の方が映像を撮ってアップして下さるというお話で、即日アップされていました(驚)
恥ずかしすぎです〜(@@;)
でも多くの方に観て欲しい〜〜!!(←矛盾してるやつ)
感想もドキドキです。
つっこみどころ満載ですが、あたたかい目で観て聴いてください(笑)
いつもノリノリなのに固まって弾いてしまっている私が見られます(苦笑)
優勝したらどうしよう〜(ない〜ない←手を横に振ってください..笑)

映像はこちらのリンクから↓

LET'S PLAY UKULELE CONTEST(注:音が出ます)
(右下にアップされている動画リスト「8/1 ウクレレピクニック」
の中から「恋のバカンス/コラーゲン」で、
探して下さい。)
youtubeの検索でも「恋のバカンス コラーゲン」で出てくると思います。
因に、グループ名は本当は「コラー弦」なの〜〜“弦”です。

出場は前からの夢だったので、深い思い出になりました。
いっぱいエネルギーもらいました。
コードも暗譜したのにすっとんじゃって...
楽譜見ても一瞬見失って、もっと練習が必要なんだなって。
一曲だけなのに、こんなにアワアワして、
プロってほんとすごいんだな〜って。
直人って本当に努力しているんだな〜って思ったし。
また、どんなに上手くても楽しんで弾いていないと見てて楽しくないし、
多少ヘタでも、「音楽を一緒に楽しむ」って本当に大事なんだなって思いました。

さてさて、また頑張ろう〜!
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-04 20:49 | ウクレレ♪

☆ウクレレピクニック2010☆

今年も8月1日(日)開催されます♪♪
c0031467_21551947.gif

ウクレレピクニック2010公式サイト

今年もソレイユの丘という名のハワイ(神奈川ですが)
(HPはプロバンス風となってますが気にしない...笑)で開催されます。

昨年は行けませんでしたが、

今年はなんとっ、

出演します〜〜っっ!!


私達が出るのはアマチュアの部ですが、
アマチュアの部が終ると、
プロの方達の演奏です。
毎回、KONISHIKIさん、サザンの関口さんなど楽しいゲストなど
盛りだくさんです。

しかも、入場無料で誰でも参加できます。

ただ今、
サザンの関口さんが一緒に参加してくれる子供達を募集しています。
こちらも無料ですのでお子さんと参加などいかがですか?
ウクレレピクニック公式ブログ

今からちょっと緊張ですが、楽しみな気持ちの方が大きいです(^^
練習がんばらないとっ!!
...まだ無理なんじゃないかな
...来年にしようかな
なんて考えていましたが、自分が「今だっ!」
って思った瞬間がベストのタイミング。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-06-16 22:25 | ウクレレ♪

久々の、ウクレレ教室♪

060.gif週末、ウクレレ教室に行ってきました♪
春から色々と忙しくって、
ウクレレから一瞬遠ざかっていましたが、
最近やっと落ち着いて弾ける時間が出来てきました♪
 春からはもっと弾けそう〜〜な気がします(微笑)

 2003年に、直人さんのライブでウクレレ買って、
それからウクレレの教室に通ってから早いもので、6年半経ちました(驚)
 忙しくって、度々休み休みの超スローペースですが、
全然上達していない様でも
継続は力なり。
気が付いたら弾けるようになっている曲も多数。
私にとってのウクレレの師匠は、
ウクレレ教室の先生と、
直人先生。←勝手に呼んでます(笑)
その他、ジェイクさんや、IWAOさんなど、ウクレレリストの方々。

 教室の先生から、頂いた楽譜はもう100曲越えているので、
いいかげん、ここらで自分のレパートリーを決めて、
もっと聴かせられるようになりたいです♪
 ちなみに、先生とはマンツーマンのレッスンで、
もう長いおつき合いで、話す時間も長くなったりで(笑)
情報交換の場でもあります(^^)
 最近は、HPも作られたとのことなので、
素敵なので、アピールさせていただきます〜♪
  ↓
イオラニ安倍 ウクレレ教室
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-13 22:03 | ウクレレ♪

夏はウクレレだね♪


初めて、自分で弾いたのをyoutubeにアップしてみました♪
いつも弾いてる曲だけど、録音するとなるとちょっと緊張(笑)

今日は小さなマイクで録音したけど、
アンプを通してリアルに録音したらもっとキレイだろうけど、
ヘタさも更に際立つことでしょう〜(爆)

まだまだですね060.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-14 21:23 | ウクレレ♪