カテゴリ:BON JOVI( 73 )

TICOかっこいい〜〜〜!!

今日、検索してたら、発見してしまったのですが。

BON JOVIのドラムのTICO(ティコ)は、東京ドーム2Days終わった次の日、ゴルフしてたんですね〜〜〜〜〜〜タフだわ〜〜
  藤井誠さんという、プロのゴルファーの方のブログに写真もアップされててかっこいい〜〜〜〜〜!!!(各自、検索してみてね)
   スコアも凄かったらしい〜〜。 あの、パワフルに叫びながらドラムを叩くティコのゴルフ、見てみたい〜〜〜! すんごい勢いでボールが飛んでいきそう〜〜〜〜〜!!

あっっ、昨日、ドラマ【ギャルサー】の録画を観てたんだけど。
 直人さん、おもしろいっていうか、いい顔いっぱいしてるよね〜〜〜〜。。。
 スローモーションで見てたんだけど。

 ジェロニモ、スローで観るとかなり面白い(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-26 00:03 | BON JOVI

うふ♪ ファンゲット(笑)

そうそう〜、BON JOVIが昨年プロモーションで来日して、めざましテレビでプレミアライブやった時、抽選に応募するのに、シングルを数枚買ったんだけど(爆)
 結局外れたんだけど。 
 私なりのプロモーションって事で(笑)  数人の方にシングルあげたりしたんだよね〜〜
   で、あげた方の中で、

「うちの息子が“HAVE A NICE DAYばっかり聴いてるんだけど〜〜アルバムも聴かせてくれる?」

って(笑)

  しかも、小学生の息子さん♪  さっそく、ライブ音源も数曲入ってる、来日記念版を聴かせてあげたら...

  「お願い〜〜〜歌詞カードも息子がお願い〜〜〜って。」

だって〜〜〜!! 
その子のお母さんっていうか、その友人はロックはまったく聴かないらしいんだけど(^^;)

 あ〜〜〜〜息子さんと直接お話したい〜〜〜〜
「何曲目が好き?  私は3曲目で泣ける〜〜」って伝えといて〜!と言っておきました(笑)

   大きくなったら、ライブに行こうね(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-24 23:47 | BON JOVI

If you were In These Arms tonight ...もし今夜この腕に君を抱けるのなら...BJ ライブその8 


【東京ドーム 8日 (初日)】
9 、Bounce
10、 In These Arms
11、 I Want To Be Loved

【東京ドーム  9日】
9 、Everyday
10、 In These Arms
11、 Welcome To Wherever You Are



今回、" Bounce”のアルバムの中からやった曲は少ないよね〜〜ツアーの内容からすると合う曲が少ないかな?  Bounceと Everydayはどちらも好きだけど、ライブではBounceの方が好き!  ジョンが「バッ、バッ、バッ・・・・・バウンス!・・・・」って歌うところと、リッチーのギターの音に酔いしれてしまいました....。リッチー苦しそうに弾いてたのかもしれないけど、この頃はまだ興奮気味で気が付かなかったかも〜〜(爆)

 で、初日も2日目も、 In These Arms が聴けて嬉しかった〜〜。゜゜(´□`。)°゜。


Baby I want you〜〜!! like a roses Want the rain...

 ってジョンが情熱的に声を張り上げた辺りから胸に矢が刺さって、切なくてウルウルしてきた〜〜〜〜
 情熱的な歌詞に優しいメロディーのこの曲。  ホントいい曲だよね〜(T_T) この曲聴くと、前回の横浜アリーナのアコースティックライブ思い出します。 DVD映像を録画する為のライブで、撮り直す為に何度も歌ったり声を振り絞って一生懸命歌うジョンに腰が砕けそうになったっけ〜〜。。。
 二日目はWelcome To Wherever You Are を聴けて感動〜〜〜。。。 In These Armsを聴いた後って事もあるけど、ジョンが曲の前にマイクを両手で握りながら真面目な顔で割と長いMCをしていたんだけど、何話しているのか解らなくて相方と顔を見合わせて「何っ??」って感じだった〜。けど、その真面目な話っぷりに何故か泣けてきた(笑)  
 どうやら、「....みんな、考え方が違ってたりするけど、仲良くしなくちゃいけない....」っていうような事を言っていたようです....
“歓迎されていない人生なんてないよ....どんな人でもウエルカムで、みんな違うようで同じであって、これが君の人生さ、よくここまで頑張ったね....”っていう内容の曲。
 CDで聴いていても涙がでてくる曲。元気をもらう曲。ライブでは涙がこぼれてきました〜(T_T) 相方も泣いてたっけ〜〜〜。。。。

初日にやってくれたI Want To Be Loved  もギターの音がガンガンで心地よくて♪ Have A Nice Dayのアルバム初めて聴いた時に印象的だった曲! やってくれると思わなかったので嬉しかった〜〜!!  リッチーが右にかけたストラップを気にしながらも曲にノリながら弾いてるのが印象的でした。リッチーがんばれ〜〜〜〜

  初日、Everydayの数曲前だったかな?  曲が終わってから、「....サンキュー、どうも、どうも、どうも」ってニコニコしながら挨拶してくれたジョン♪ 何の曲の後だったか 「アリガト♪」とも言ってくれた〜。
  で、 2日目も「アリガト♪」って言ってくれたんだけど、その発音が「アリガト♪」ではなくて、「ありがとぉ〜〜!」って語尾も伸びてて、発音が上手くてビックリした(笑)
 毎回、来日の度に上手くなってきてるよね♪ もう日本には30回位来てるってインタビューで言ってたっけ(凄い〜〜)22年前に初めて日本に来たんだよね.....シミジミ...

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-22 20:07 | BON JOVI

ライブを楽しむ為に(笑) BJ ライブ その7

6、7、8曲目ですが、ここでセットリスト変えてきたよね〜〜♪

【8日(初日)】
6、 I'll Sleep When I'm Dead
 は手拍子が独特で、結構みんなやってたよね〜〜〜
7、 Runaway
もうこれは初心に帰れるっていうかじんわり泣けてくる〜〜〜〜
8 、The Radio Saved My Life Tonight
これはボックスセットのを最近聴いてたから、思わず聴けて嬉しかった〜〜〜

【9日】
6 、Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
かなりライブではお馴染み過ぎる感があってなんとなく聴いちゃったんだけど(爆)でも、手の横フリは、皆揃ってたよね〜〜〜後ろの小学生の女の子も楽しそうだった♪ジョンもアコギ弾きながらギター振って、最後には両手を皆と一緒に嬉しそうに振ってくれて、やっぱり楽しかった〜
7 、I'd Die For You
8 、The Radio Saved My Life Tonight
二曲畳み掛ける感じでリッチーのギターの音が心地よかった!!!!


今回ですね、大阪ドームでの出来事で、例のお立ち台演奏後、 ジョンがアリーナの通路を、伸びてくる観客の手にタッチしながらステージに戻る時だったのかな?
   ジョンと握手をしたのであろう〜(いいな〜)、でもその手をなかなか離さない(離れられない気持ちはわかるがぁ〜〜)女性がいたようで、ジョンの手にその方の爪が深くくい込んでしまって、痛かったらしくジョンは後で怒っていたよう。。。。。(T_T)
  本当に痛そうな話だ〜〜〜〜〜〜〜(><;)
 正則さんもラジオで

爪切っとくように〜!
って吠えてたよ〜〜!!  
ジョンって、その時のノリでガシッと掴むように手を握ってくれるよね。。。(うう〜握ってほしい〜)
  気をつけないと、やってくれなくなっちゃうよね〜〜

そうそう〜今回、ライブを楽しむ為に、自分のテンション上げる為に、カウボーイ風?な帽子被ってライブ会場に(想像して笑わないで〜)、って言ってたら初日、お友達もカウボーイ風な帽子持参してきてくれました(笑)でも似合ってた♪  二日目は、ウエスタンっぽいブーツ履いた相方参上(笑)ビールもゴチになり、テンション上がりまくりでした♪
  

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-20 00:03 | BON JOVI

BON JOVIライブ!! 札幌ファイナル!!!

札幌ファイナル終了しました〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

最後の最後で、今回やってなかった曲、


THSES DAYS

やったようです〜〜〜〜〜他にも数曲、札幌だけ聴けた曲があったようです〜〜〜〜
あ〜〜〜聴きたかった〜〜〜〜〜(T_T)......自分の思い出も蘇ってくる〜〜〜〜
 って、今回。毎回セットリスト変えて、演出も変えたりしてくれたり、ホント嬉しい〜〜〜!!
 どんなセットリストであっても、聴き足りない曲がいっぱいあるのがBON JOVIなんだけど。

東京や大阪のような大合唱は多少パワーが小さいだろうけど、きっとアットホームで楽しかったんだろうな〜〜〜〜〜♪
 インタビューでも、ジョンが「地方の方がリラックスして楽しめる♪」って言ってたんだよね。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-18 22:33 | BON JOVI

ギター魂炸裂!!!  その6  (長くてゴメン)

土曜日の深夜の伊藤正則さんのPOWER ROCK TODAY(bayFM)聴きました♪
 BON JOVIと正則さんは、もう知っての通り友人のような関係?だよね。 今回はもう〜リッチーが心配で、絶対聴かなくちゃって感じだったの。。。

 日によって電波が悪かったりするので、なんとか聴いたんだけど、
今回、ジョンは、リッチーの骨折を聞いて、日本公演は延期にするか、中止にするか悩んだらしい〜。
 平気だって言うリッチーに「ヒーローにならなくったっていいんだよ」って言って心配していたようなんだけど、リッチーの絶対やるっていう意志が固かったんだね(T_T)
  
 骨折は2カ所かと思っていたら鎖骨あたりを実は3カ所だったみたい(><;)
夜は痛くて起きてしまったり、靴をはくのも大変な時もあったりするくらいなのに。。。

この事を知らないでライブに行った友達は全然怪我に気が付かなかったよ〜〜〜〜〜〜
 リッチーったら。。。リッチーったら。。。。
東京初日で凄いソロを後半弾いた時は、ジョンが“君って凄いよ〜”みたいな顔つきで、両手を振り下ろす感じでリッチーにひれ伏すような動作をしていたよね....

 リッチーとジョンのアイコンタクトを見た時、二人の信頼関係も見えた気がして。 ライブの中で、バンド全体の一体感っていうか、空気感も客席に十分伝わってきたよね。
  初日はとにかく盛り上がったけど、2日目はリラックスしてる様にも、私は思いました。
アクシデントもあったけど、ライブならではって感じだよね!!!

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-17 22:22 | BON JOVI

大阪も皆笑顔!!!その5

大阪ドーム2DAYSも大成功だったようです〜!!!

大阪も行きたかった〜〜〜〜〜!! 個人的な急な用事もあって、仕事もあるし〜(これ大事)、
、渋谷のカウボーイ(笑)もドラマ初回だし〜〜〜〜!!!!
  日テレドラマ、【ギャルサー】楽しかった〜〜〜♪ ジーンとするところもあって。。。いいセリフ、いっぱいあったよね〜。いろいろな年代の人が楽しめるドラマだよね。
 ドラマに関してはそのうちに書くかな(爆) 直ちゃんの事も頭の中には常にあるんだけど、とにかく、BON JOVIが日本に居る間は彼らの事で頭が一杯になっている事が多いかな♪
   だって、3年ぶりの再会なんだもーーーーーーーーーーん(T_T)。。。

  大阪は、知り合いのお友達が行っていてびっくり〜! ファンではないので、曲名はよくわからないらしいんだけど、でも興奮気味で、「ロックだし、あったかいライブだね!!」って。
 それ聞いて、また泣けてきた(笑)
 東京とは違って、ライブの途中で、あのアリーナお立ち台に登場だったので、ビックリした〜〜〜〜!!って。  これって、海外でもなかったよね〜〜〜??(あったかな?)
  バウンスツアーの時の日本公演で、東京ドーム2DAYSで、曲を変えたらすんごい盛り上がって。  正則さんも、「あんな感じで、曲変えたの良かったよ〜!」ってジョンに言ったらそれを素直に受け取って演奏曲を考えたりしてくれたらしいんだけど、今回もそれをふまえてくれたのかな?   嬉しいよね♪
     ちなみに、余談だけど、ジョンの衣装も1日目と2日目で衣装が違ってて嬉しかった♪ 1日目は皮ジャケットを素肌に来て、胸毛がチラッと見える?(笑)位にファスナー下げた感じ〜〜〜きゃ〜〜!
  2日目は、ゴールドっぽいパンツに、制服のような詰め襟タイプのジャケットで、ちょっとコスプレっぽくて、かっこいい〜〜〜!!  このパンツ、海外の写真で見ていたらかなりのローライズで実はかなり危険(何が??笑) 。ジャケットが今回は長いのでウエストは隠れて残念...じゃなかった、安心だった〜(笑)
  ジョンも「(パンツが)下がっちゃった」なんてポロッと言ってパンツ上げてたよね(ぷ)

ティコも、1日目は帽子被ってなかったんだけど、2日目は黒のハンチング帽(だよね?)被っていて、アンコールの時に、ドラムスティックを口にくわえて、帽子の被り位置をおちゃめに直してるのが大画面に映って、それがカッコカワイくてお友達と気づいて興奮したっけ♪

東京 3曲目、4曲目、二日間とも同じで、

4 、Born To Be My Baby
5 、Story Of My Life

だったんだけど、ここまではノンストップで突っ走って会場のテンションを盛り上げて行く感じでどんどん引き込まれていきました♪
 4 、Born To Be My Baby はライブでは大好き!!! メロディーがあったかくて泣きそう〜
 曲間の短いコーラス部分も知ってる人は自然と手をあげて歌っていたし、
ナナナ ナ〜ナナ ナ〜ナナ ナ〜ナ〜!! はジョンと一緒に掛け合いで、曲が止んでも一緒に歌ってくれたよね♪
5 、Story Of My Life
は今回のアルバム曲だけど、テンポは早いけど、軽い感じの曲なので、自分もちょっと身体を休めつつ(爆)身体を軽くリズムに揺らして楽しんいました♪
  その為か、この曲だけちょっと会場のテンション低いように感じた人もいるそうです。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-17 13:47 | BON JOVI

ジョン、笑顔!!! その4 

画面左上のNICE君は期間限定です(笑)

今日、名古屋盛り上がったようです!!!

東京ドーム2日目に、乱入者のアクシデントがあって、ジョンの顔が一瞬怒ったり?、それとも困り顔?、悲しい顔??になってしまって....
 ライブはもの凄く楽しかった反面、ジョンの悲しい顔が頭から離れなかったのですが、今日の名古屋はバンドと客席共に盛り上がって♪
 ホッとしました(*^.^*)

You Give Love A Bad Name  の次は、そのままノリノリに、 Complicated。 この曲はHAVE A NICE DAY (この曲の場合は“おととい来やがれ”って感じ)の次に、アルバムに対する考えが込められた曲。 Complicated(この曲でいうと、“俺はめんどうな? 難しい男さ”って感じ)
「 いいか悪いか、好きか嫌いか」、
「黒いものを白って言ってみたり」「目を閉じないと見えてこない事もある」
って曲中の歌詞が印象的なんだけど、世の中の事を言ってるんだよね? 

「誰かいる? みんな一緒? ひとりぼっち? それじゃ俺と同じだな? 」

って皆に問いかけるようにジョンが歌うんだけど、奥が深い曲だよね〜

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-12 23:10 | BON JOVI

BOn JOVIライブ!!! その3

今回のライブ、
まずグッツ売り場ですが、ドーム外で1:30から売り出されました。 8日は4:00前に並んであとちょっとというところで、開演15分前であきらめました。
  9日も1:30から売り出しだったようで、1:30前に並んで30分くらいで買えました。ドームでグッツを買って、更に早めにドームに入場して軽く腹ごしらえして、トイレに行って(女性は混むよね〜〜)ライブを迎えたい方は開演2時間前には駅に着く事をお勧めします♪
 今回は、グッツの中に、サイン入りの黒の皮ジャケット(ジョンと同じサイズ)が30万円(クレジット不可)、それとジョンが共同オーナーをしている(フィラデルフィア・ソウル)フットボールのジャージが同じくサイン入りで売られていました〜〜〜〜凄い〜(売れたのかしら〜〜?)

  一曲目の登場は先日の日記に書いたように、アリーナ後方のお立ち台で熱唱〜!
曲が終わると、アリーナの真ん中の通路を通り、手を伸ばす人達の手にタッチしながら(うらやましい〜〜〜)ステージに戻るジョン!
 二曲めは、YOU GIVE LOVE A BAD NAME です1
BON JOVIライブに行った事がある方は知っていると思うのですが、
 ジョンが出だしの“Shot through the heart And you're to blame と歌って客席にマイクを向ければ、
客席は続いて‘You give love a bad name”って大合唱!
  ジョンがLet's go!!と言って、間奏から歌に入るんだけど、ジョンが歌っている所もこの曲は客席大合唱(笑) ジョン達も圧倒されたような笑顔♪
 で、後半のサビの部分はジョンが「歌って!」ってマイクを客席に向けてサビの部分(けっこう長い)をを客席で大合唱! すんごい揃ってて(いつもなのよ〜〜)感動して泣きそうになりました。
  

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-11 19:26 | BON JOVI

BON JOVIライブ!!! その2

今回のライブは二の腕の筋肉が育ったライブって感じかしら〜〜〜〜今もまだ筋肉痛が凄いんですが、なんか嬉しい〜(笑)

こちらはスポーツ紙等の記事です♪

サンスポ コム
東京中日スポーツ
ニッカンスポーツ
スポニチ
デイリースポーツ

セットリストです♪
【8日東京ドーム】      
1 、Last Man Standing
2、 You Give Love A Bad Name
3、 Complicated
4 、Born To Be My Baby
5 、Story Of My Life
6、 I'll Sleep When I'm Dead
7、 Runaway
8 、The Radio Saved My Life Tonight
9 、Bounce
10、 In These Arms
11、 I Want To Be Loved
12 、I Won't Back Down (トム・ペティのカバー)
13、 Have A Nice Day
14、 Who Says You Can't Go Home
15、 It's My Life
16、 I'll Be There For You
17 、Blaze Of Glory
18 、Bad Medicine
19 、Raise Your Hands
20、 Livin' On A Prayer
アンコール1
21、 I'd Die For You
22、 Wild In The Streets
23 、Just Older
24 、Someday I'll Be Saturday Night
アンコール2
25、 Treat Her Right (ロイ・ヘッド)
26、 Wanted Dead Or Alive
                                     
【9日東京ドーム】                         
1 、Last Man Standing
2 、You Give Love A Bad Name
3、 Complicated
4 、Born To Be My Baby
5 、Story Of My Life
6 、Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
7 、I'd Die For You
8 、The Radio Saved My Life Tonight
9 、Everyday
10、 In These Arms
11、 Welcome To Wherever You Are
12、 I Won't Back Down (トム・ペティのカバー)
13、 Have A Nice Day
14、 Who Says You Can't Go Home
15、 It's My Life
16 、I'll Be There For You
17 、Bed Of Roses
18、 Bad Medicine
19、 Raise Your Hands
20、 Livin' On A Prayer
アンコール1
21 、Bells Of Freedom
22 Last Cigarette
23 I'll Sleep When I'm Dead
24 Runaway
25 Keep The Faith
アンコール2
26 Someday I'll Be Saturday Night
27 Wanted Dead Or Alive  

ジョンも客席に問いかけていたけど、2DAYS来る方を意識してか?
二日間で、曲をかなり変えてくれたのが、それだれで嬉しい〜〜〜〜
つづく!

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-11 17:49 | BON JOVI