カテゴリ:BON JOVI( 73 )

BON JOVI 2日目セットリスト♪

 間が空いてしまいましたが、BON JOVI
12月1日の2日目の公演のセットリストなど一応。

1日目は会場全体も見えて違った興奮で楽しめましたが、
2日目はBON JOVIファンのお友達と久々に会ったし、
スタンドよりも見づらいけどアリーナはやっぱり興奮します♪
一曲目のBlood On Bloodで泣けてきたら相方も泣いてた(笑)

まず暗転して「This is Our House」が流れて手拍子しながら待っているのですが、
この曲もいいよね〜ダウンロードでしか販売されなかった曲。
音出ます→これね(リンク変更しました)
12月1日セットリスト
1、Blood On Blood
2、 、We Weren't Born To Follow
3 、You Give Love A Bad Name
4 、Born To Be My Baby
5、 Lost Highway
6 、Whole Lot Of Leavin'
7、 When We Were Beautiful
8、 It's My Life
9 、I'll Sleep When I'm Dead
10 We Got It Goin' On
11 Bad Medicine〜途中で"Roadhouse Blues”(doorsのカバー)
12 Lay Your Hands On Me(リッチーがボーカル&ギター)
13 What Do You Got?
14 (You Want To) Make A Memory
15 I'll Be There For You
16 Someday I'll Be Saturday Night(アコースティック)
17 Work For The Working Man
18 Runaway
19 Raise Your Hands
20 Who Says You Can't Go Home
21 Keep The Faith
アンコール
22 Wanted Dead Or Alive
23 Livin' On A Prayer


Bad Medicineの途中のカバー曲がドアーズの曲になって。
この曲もなかなかよかったけど、前日のプリティーウーマンの方が
やはり知名度があって盛り上がってたかな。セクシーな歌いっぷりだったし♪
前日に苦しそうだったHave A Nice Dayがカットになって、
Raise Your Handsになったけど、この曲も好きだ〜〜〜
腕が筋肉痛になる曲だけどそれもよし(笑)
4日のニュージーランドでも演奏されてます→you tube
元気そう〜(^^

 今回、AlwaysやIn These Arms、Bed Of Rosesなどの
熱唱系のバラードはなかったけど、それに勝るような曲があったね〜
 長いファンとしては、あんな曲やこんな曲は何故日本でやってくれないのぉ〜〜〜(叫)
ってブツブツ言ってしまいそうだけど、アルバムを聴き込んでいるファンばかりではないものね。
日本に住んでいると(って日本しか住んだ事ありませんが...笑)来てくれるだけで嬉しい〜

When We Were BeautifulがCDで聴くより壮大な感じで、
ビル街の映像と共に、都会に光る夕焼けのようなライティングの中で
天を仰ぐように手を広げて歌っているそのボーカルが素晴らしかったし、
シャラ〜ラ〜ってメンバーのコーラスも良かったし、
最後、演奏止めて会場全体でも大合唱したのがキレイだったね〜〜〜

Make A Memoryは、切ない別れのミディアムバラードだけど、
これは、前回聴いた時よりもなんだかよかったのは何故だろう〜〜
声も伸びてたし、サビのリッチーの泣きのギターソロで更に盛り上がって、
最後泣いておりました(笑)この曲で泣くとは〜〜

あと、衣装も前回のドームライブのカントリーっぽいのより、
いつもの感じでよかった〜〜
1日目はリッチーの大きい二の腕に「こんな大きかった?」って(笑)
かっこいいけど(^^
ジョンは水色長袖シャツ(ダンガリー?)の袖口と前をおもいっきり空けて胸毛見放題(爆)
2日目は黒の皮っぽい袖無しで胸毛(笑)
だったので、かっこいい〜〜二の腕の
左右のバッファローとスーパーマンの入れ墨も見れて、
それがまた汗でテカってるのがなんともセクシー(//▽//)←すみません...

もし藤木直人に胸毛があったとしてもそれなりに大丈夫だけど(笑)
日本人はなかなか似合わないよね〜〜
ヒゲもオッケー。リッチーがヒゲあった時もかっこよかった〜
昨日のおしゃれイズムの直人はヒゲに胸元が大きく空いてて(胸毛は出てないよ...笑)
ヒゲが苦手な方もいるだろうけど、それは置いといて(爆)
セクシーでかっこ良かった〜〜〜〜♪

長いのでこの辺で(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-06 20:16 | BON JOVI

POWER ROCK TODAY

 土曜日深夜のbay fmの番組欄にも書いてあって、
BON JOVI来日の裏話を聴けるということで、
の伊藤正則さんのPOWER ROCK TODAYを聴きました♪

 次々と読み上げられるリスナーの方々の感想聞いてるだけで、
あのライブの情景が思い出されて再び感動しますが、
私も感想文を送っていたのが読まれましたわ(笑)

11/30、12/1とライブを終えて12/2は日本でオフだったBON JOVIですが、
3日に日本を去って、4日にはもうニュージーランドでライブですよ〜〜(@@;
アコースティックの曲含む2曲削ってのニュージーランド公演だったそうで...
その国々によって会場の状況も違うから曲数は変わってくるんだろうね〜

今回、何故日本が東京2日間だけだったとか色々知りたかったので、
ラジオを聞いたわけだけど...
正則さんいわく、元々は2月位に日本を予定していたそうで(それは噂があったよね〜)
それが、いろいろな調整で11?12月になって、
日本で最初は土日を押さえていたんだけど、
エージェントなどの要望でサンクスギヴニングの後にして欲しいって事で、
もうこの日しかないって日に押さえての事だったそうな〜〜...
 (...そっか〜だから平日だったのね〜^^;)
最初は日本を外す案も出たそうだけど、BON JOVIとしては日本は外せないと(泣)

 正則さんが言うには、ジョンは大丈夫そうにも見えたけど若干調子悪かったのかなって。
ライブ前日の日が暮れる頃東京に到着するっていうのも珍しいそうだけど、
飛行機でもお酒はあまり飲まずにミネラルウォーターを盛んに飲んでいたり、
喉に違和感があったりで
公演の2日間も3日も針治療など行っていたそうで...
時差ぼけなどもあるだろうに、体調が100パーセント万全って注意してても
多少は調子悪い時もあるだろうね〜。

そうそう〜今回食べたのはラーメンではなかったのかな?
(どうでもいいけど、29日がラーメンで、30日の昼が蕎麦?^^)
鴨南蛮を食べたのだそう〜
そしたら、ジョンがお店の人に向って「ギョーザ!」って言ったもんだから(笑)
(ラーメン屋と蕎麦屋は一緒の扱いなのか...笑)
スタッフが向いの中華屋で買ってきた餃子を食べながらの鴨南蛮だったそう(笑)

 ライブ当日は会場に着いてテーブルが並べてある部屋に入ると
まず600部のパンフが置いてあってそれにサインしていたわけなんだけど、
よくやるわ〜〜。血と汗と涙の入ったサインパンフだわね〜〜
私も以前頂いたサイン...大事にしなくちゃだわ。

12/3はオフで、ジョンの方からディナーを一緒にどうかって
正則さんにお誘いがあったそうですが、治療の為に主賓のジョンのみ欠席で、
ウドーの社長もこんなの初めてだってびっくりだったそう〜
結局、リッチー、デイヴィット、ティコ、それにヒューなどでバカ話などしながら
ディナー(ステーキ)だったそう。

 ティコとはいつも昔の話で盛り上がるそうで(笑)
皆、昔はやんちゃだったとは思いますが、ティコが夜の街に消えて、
朝までホテルに戻らなくて、捜索しようかどうしようか皆大変だった話とか(笑)
もう日本に30回以上来ているしね(^^
ドームで初めてライブをやってからもう20年くらい経つんだそう...
ジョンは48歳で年を重ねて渋さもあるけど、笑うとなんであんなにcuteなんだろう〜って。
ジョンと同じ歳のデイヴィットはもっとcuteな感じだけどジョンより体格がいいのがギャップ萌え〜(笑)
ちょっと年上のリッチーは体重が増えて貫禄が増している時もあるけど(爆)
若い時は美形のリッチーだったのが年々渋くてかっこいい〜〜!
ティコは50代であのドラムのキレっていうかパワフルなのがほんとかっこいい〜
葉巻き持ってたりするのが渋いけど笑うとかわいいティコ(笑)

 ジョンは今回もパワフルだったしオーディエンスもかなり盛り上がって
ご機嫌な感じだったけど、一瞬声出にくくなったりしていたのは
ちょっと調子悪かったのねん〜。ってステージではそんなのふっ飛ばす勢いでした(驚)
思い込みだけど、お互いに元気を貰えた感じだったのかしら(^^
 その中で、二日目の方が元気で声の調子がよさそうだったのが凄いわ。
ふざけてなのか? ヘトヘトなのか(爆)白目剥いてみたり、
ラストの曲を歌いきって後、床に両膝つけてガクッとなってみたりしていたのは、
二日間出し切ったぜ〜〜〜って感じだったのでしょうか(^^;

 最後、客席の中というかVIP席の後ろの通路を歩きながら、
客席の多くの手とタッチしながら(いいなぁ〜♪)
何度もサンキューとアリガトを言っていたのが、本当に心からの言葉に聞こえました(泣)
その他のジョンのベラ喋りの英語は全然わかりませんが(爆)誰か教えて〜〜〜
「ニュージャージーから出てきて、あまり売れなかったけど日本で初めてヒットして、
...いつも日本の皆のサポートには感謝してる」っていうような事を言っていたのは
わかりました(泣)

ありがたいジョン撮り...
やっぱり笑顔が素敵です。客席すんごい見てるし♪
新曲です。

[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-06 01:12 | BON JOVI

あ〜〜BONちゃん帰っちゃう〜〜

 昨日は、余韻を振り切る様にガツガツ働きましたが心地よい疲れに浸っています(笑)

12/1の公演が終った翌日に公式ツイッターからこんなメーッセージが!!!!

Thank you Tokyo for an amazing
two night run! We will see you
again soon!


「soon!」って(*"0"*)
きゃ〜〜!!ほんと??
そうそう〜今回はあくまでもアルバム「THE CIRCLE」のツアー。
だからなのか、先日発売されたグレイテストヒッツに
含まれる新曲"What Do You Got?"以外の新しいのはやらなくて
ちょっとだけガックシ〜って思ったらまた来るの??
ツアーは1年以上続いて日本は最後の方だと思ってたらまだまだ続くのよね(驚)
発表されているだけで30ヶ国位ありますが、来年は北米やらいろいろ
以前もありましたが、途中からツアー名や内容が変わったりするのかしら??
次はいつ来るのかな〜〜気長に待っておりますが、楽しみ〜〜!

で、今回2日間だけのライブが終って。
昨日BON JOVIメンバーは帰ったのかと思ったら、
次のライブ地のニュージーランド出発まで、昨日は日本でのオフだったようで、
ジョンは新宿のDVDショップAIRSに来店して店のHPにもアップされてました。
リンク→こちら
あっここは日本で変えない様なDVDが買えるありがたいお店です♪

 ライブ前日の3:30頃(リッチーは後の便だったそう)
その後はBON JOVIの公式ツイッターやテレビなどの情報ですが、
29日は着いてからその後新宿でラーメン食べていたそう(笑)
朝ズバッ見ていたら、出演者の女性がメンバーに遭遇したそう(いいなぁ〜)
その後は何食べたのかしら?焼き肉かしら?(笑)
 ライブ前日は、VIP席やファンクラブ席などの分のツアーパンフ900部にサインを
していたそう〜(@@;)
メンバー全員でパンフ回しながらサインしているのを想像しちゃうわ(^^
12/1と翌日はステージクルーがメンバーの衣装の買い出しに行っていたそうですが、
日本で調達とは嬉しいですね〜どの国で着るんだろう〜?

ライブ当日は開演の3時間前の4時過ぎに到着してのリハーサル。
ほぼ時間どおりに始まりました。
約二時間半24曲(曲の途中で挟み込まれるカバー曲はカウントせず)でした♪

12/30(初日)
01 Blood On Blood
02 We Weren't Born To Follow
03 You Give Love A Bad Name
04 Born To Be My Baby
05 Lost Highway
06 Whole Lot Of Leavin'
07 When We Were Beautiful
08 It's My Life
09 I'll Sleep When I'm Dead
10 We Got It Goin' On
11 Bad Medicine-(途中でPretty Woman(ロイ・オービンソン)-Shout(アイズレー・ブラザーズ))
12 Lay Your Hands On Me(リッチー)
13 What Do You Got?
14 (You Want To) Make A Memory
15 I'll Be There For You
16 Something For The Pain
17 Someday I'll Be Saturday Night
18 Work For The Working Man
19 Runaway
20 Have A Nice Day
21 Who Says You Can't Go Home
22 Keep The Faith
アンコール
23 Wanted Dead Or Alive
24 Livin' On A Prayer


16と17はアコースティックバージョンでした。
12はジョンははけて、リッチーがボーカル&ギター

今回、Bad Medicineの途中はここ最近カバーコーナーになってるよね(^^
ギターのボビーおじさんを紹介しながら一段上から連れてきて、
一個のマイクでハモリながらのPretty Womanはよかった〜
歌う前にふざけておしり振ってセクシーアピールするジョン(笑)
それを笑って見守るボビーおじさん(爆)
甘く歌う感じにクラクラしたし、演奏も素晴らしかった〜

Have A Nice Dayの時にジョンの高音が一瞬出にくくなって、
何フレーズか歌わずにすぐ水飲んでて、ちょっと心配してたら
その後すぐ復活していたのはやっぱすごいな〜って思った。

セットリストは古いファンからすると、一見レア曲目玉曲無しな雰囲気ですが、
4人が前に出てきてアコースティックやったりとか、
色々バリエーションがあって、ほんとに時間を感じさせないあっという間の二時間半でした♪
カントリー色が出ていた前回のライブより明らかに盛り上がってるというかクレイジー(爆)

1日目は1階スタンドの前の方の席だったので、
会場全体も見えて、スクリーンの映像がとにかくキレイ♪
映像も曲に合わせて凝っていたし、メンバーを撮影している
カメラロボットが客席の間も動いていて、ジョン達もそれを見たりして
カメラ目線に倒れそうでした(//▽//)きゃ〜

続きはまた書こうかな(笑)

今回も大合唱〜!叫びました〜!
転調するところも揃い過ぎてにやけます(笑)
一般から募集していた動画も映し出されてました(^^
★リンク(音出ます)→Livin' On A Prayer

Bad Medicine→Pretty Woman→Shout→Bad Medicine
に戻るの流れです(大騒ぎです...笑)
★リンク(音出ます)→We Got It Goin' Onを歌った後のアカペラでサビだけ再度客席と歌っているところから〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-03 16:02 | BON JOVI

あと1時間弱〜

c0031467_18134214.jpg

あと1時間もありますがもう席に着いちゃいました(笑)

一応、場内のお兄さんに「撮影してOKですか?」と聞いたら
「一眼レフ、プロ仕様のカメラ、ビデオカメラ、録音機器以外は‘規制はしておりません'」との回答。
でも、開演したらムリそう〜〜だって網膜に焼き付けたい(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-01 18:13 | BON JOVI

BON JOVI本日最終公演

c0031467_1039407.jpg

昨日はペアの湯呑みを買いました(笑)

今までの日本公演の年度とツアー名(又はイベント名)が記してあります。

「ボンジョヴィ 東京ドーム公演」
ってカタカナと漢字です(笑)

今日から使ってます♪

そうそう、
昨日のライブ初日当日決まったそうで、
日本公演では異例のカメラ規制なし(驚)
海外は規制なしだったりするけどプロ仕様のは勿論規制されてます。今日はどうなのかわからないけどフラッシュとか点かないようにしないとだわね〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-01 10:39 | BON JOVI

BON JOVI初日♪

c0031467_23252775.jpg

昼間はゆったりしてましたけど、夜は盛り上がってきました(^O^)

ジョンの「ぐんないっ!」が聞けてまだ耳に残っているところで今日はおやすみなさい♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-30 23:25 | BON JOVI

「It's My Life」〜精一杯生きよう

 学生の時から聴いているBON JOVIだけど、
先日、コメント欄でもお友達が教えてくれて、
「スッキリ!!」のアンケートで1、2位の曲だった、
「Livin' On A Prayer」と「It's My Life」

「Livin' On A Prayer」は学校で先生のところに行って
訳してもらってたっけ(笑)
でも、大人になってから聴いたら歌詞が染みてきた(笑)
リンク→英語歌詞

歌詞は、貧しい労働者トミーとそれを支えるウエイトレスのジーナの物語で、
生活が苦しくてもお互いが居れば大丈夫と、
愛のために、祈りながら生きていこうとする曲。
80年代のドラマのようだけど、実話が元になっているそう。
「Livin' On A Prayer(祈りながら生きる)」
なんだか今の時代にもはまる曲だよね。


「It's My Life」は、2000年に発売で、
社会人になってからの曲で、
7枚目のアルバムのCrushに入っているけど、
Crushツアーも最高でライブDVDも最高です♪
直人が2001年?頃着ていたTシャツにBON JOVIのロゴが
入っていたの覚えてる?
Crushツアーの時のTシャツです。今は売っていないバージョンのTシャツです。

「It's My Life」は背中を押してくれるファイトソングです。
ここにもトミーとジーナが歌詞に登場しています。
命にはだれでも限りがあるから、今を精一杯生きよう!!っていう曲。

「It's My Life」の日本語訳

この歌は、絶望した人々の為の歌じゃない
信念のない人々に、静かに祈りなど捧げられない
大勢の中の名もない存在にはなりたくない
さあ、俺が言うのを聞いてくれ
今から大声で言うことを


コーラス:
これが俺の人生
今でなければダメなんだ
かぎりある命
その命あるかぎり、精一杯生きたい
(俺の人生なのだから)
この心は開かれたハイウェイ
(フランク)シナトラが言ってたみたいに
我が道を歩んできた
命あるかぎり、精一杯生きよう
それが俺の生き方なのだから

この歌は、信念を曲げなかつた人々のため
何事もあきらめなかった人々、トミーとジーナみたいに
明日がもっと厳しくても、間違わないで
すべての運がラッキーとはかぎらない
チャンスは自分の手でつかむしかないんだよ

(コーラス)

いつ呼び止められるかわからない、心の準備はしておこう
意志を曲げるな、挫けるな、あきらめるなよ、ベイピー
(コーラス)

英語の歌詞も検索するとすぐでてきますが一応リンク→英語歌詞
この2曲は英語の歌詞を覚えて、
ジョンがマイクを向けたら歌いましょう〜
会場の大合唱が凄過ぎてジョンがビックリした顔した事もあったよね(笑)

公式動画(PVです)

[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-19 13:25 | BON JOVI

おかあさんがぁ〜〜

数日前からオンエアしている、
BON JOVIのカップヌードルのCM見ました?

吹き替えだろうけど、
口の動きが妙にあってて笑える(笑)

You give love a bad name
のサビの部分がこんな替え歌に(笑)

「息子さ〜んは中三で〜〜受験勉強〜〜して〜た〜
夜食の〜〜カップヌード〜ル〜〜お母さん〜が忘れ〜〜た〜
息子さんは〜〜〜〜すねた〜〜」
日清 CMギャラリー
映像は、私も持ってるけど
ロンドンのウェンブリー・スタジアム (1995年)のライブDVDの映像です♪
画質はまあまあなのが歴史を感じますが、ステージは最高です。
アマゾンで最近は再発売の限定で1800円位で売られていてお買い得かも〜

いよいよ東京ドームライブまで20日を切ったのでドキドキです。
話題も増えてきて、メディア露出も増えてくるのかな〜♪

 先日買ったグレイテストヒッツのアルバムは、
もう既にアルバムで持っている曲ばかりなのですが(笑)
最近聴いてなかった曲も含めて聴くと、
名曲ばかりでどれもがストライクなので、
ファンでなくて持っていない方もこれはお勧め♪
新曲4も入っているのでリピートしてます(^^*

 そうそう、お笑いの椿鬼奴ねえさんが宣伝隊長になったそうで(笑)
彼女がよくテレビで歌う「You give love a bad name」は
私もかなり昔からカラオケで歌ってきた曲だし、
鬼奴さんと年齢も近いので
なんだか色んな部分でかぶります(爆)
ファンに対しても謙虚な応援隊長な発言が好感持てます(笑)

元気を貰える曲です(^^)聴いてみてね〜

今年はイギリスのO2アリーナの屋根の上でこの曲などの演奏が話題になりましたが
びっくりでした〜。デイヴィットが怖がっていたそうですが、皆若干顔がひきつってる?(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-13 00:37 | BON JOVI

新曲も入ってます♪

c0031467_1834464.jpg

BON JOVI
ザ・グレイテスト・ヒッツ
アルティメット・コレクション

昨日は1日起きれなくて、
やっと疲れが取れました( ̄▽ ̄*)
今日はもう夕飯先に食べて(笑)
これからBON JOVI聴きます
感想は後ほど書こうかな。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-10 18:34 | BON JOVI

衝撃映像。

先週はいろんな事がありすぎて目が回りそうでした(@@;)

いい事も、暗くなるような事もあって、天国と地獄だ〜〜
結果的には今元気な事に感謝です。

そんな事もあってか、
週末は旦那の誕生日をお祝いしたくて、
ケーキ買って、夕飯用意して、
ワイン飲んで。

旦那には甚平をプレゼント(笑)
でも「ぶちょお」のようにはなれません(爆)
ふつうのオッサンです(^^;
でもとっても喜んでくれました。
色落ちが心配なので、気をつけて洗濯しないと(笑)
「がっくし」なんて事にならないように〜

今週は、平和に過ごせそう〜
お仕事の毎月の出勤日数はおよそ決まっているのですが、
セールや忙しい時に連勤だったりするので、
今週はなぜか2日間しか出勤しません(うほっ)
ゆっくり過ごしながら、ウクレレ練習とかアロマ方面を進めようと思います。

今日もゆっくり疲れをとって...
なんてテレビを観ていたら、
「ホタルノヒカリ」CMが...
短いCMでしたが、最後のワンショットに
一瞬衝撃映像が〜〜〜〜〜(*"0"*)
ネタバレしないでおこうと思ってたら観てしまった。。。
放送前に日テレ観ていたら普通にまた遭遇してしまいそうですね。
何がどうなってあんな事になったのか楽しみにしておきましょう〜(笑)

今日は、BON JOVIのライブチケットの告知も発表されたのですが、
きゃ〜きゃ〜言うのは後日にして(笑)
今日はまったり過ごします(^^*
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-06 14:20 | BON JOVI