カテゴリ:藤木直人( 258 )

ホタルノヒカリ2 第8夜 

もう、明日は9夜の放送ですが、今頃感想〜♪

 二人の男にも、そしてホタルにもモヤモヤする〜
一週間が長いです。
今日は、浅草でお友達と買った亀十のどら焼きをおめざにして、
(一個315円はちょっと高いどら焼きですが、手作りの絶品どら焼き。
雷門の斜め前の店です。
パンケーキみたいな生地であんこの甘さが丁度いいんです♪昼間には並んでいる時も。
黒あん、白あんありますが、白あん美味し過ぎです。)

食べながら、お茶飲んで、午前中いっぱいずっと8話を観て過ごしました(ああ〜充実〜♪)
c0031467_2144926.jpg

 で、ドラマは冒頭から酔っぱらいのホタルちゃん(爆)
パート1の酔っぱらいぶちょおも可愛く、色っぽかったですが、
ホタルも可愛い〜
酔った失言に、お酒のビンを抱えて、こいつのせいです!と言いながら「ぼくで〜す!」
と声を変えて言うんだけど、“踊る さんま御殿”に出た時の、
井出くんの物まねみたいだよね(笑)
 その、井手くんは、番組で臼田さんに告白して、
ドラマでも途中から、桜木(臼田さん)さんにドキドキする設定になってるし(笑)

 気持ちの面では、小夏が気になったり、ぶちょおの言葉に安心したり、不安になったり...
仕事に対しては人の為に全力を注いで精一杯成功を喜んで。
(しかも、自分を好きな瀬乃くんと飲んで朝まで〜)

家でも、「ぶちょおの為」というキーワードには仕事のようにテキパキと頑張ってこなそうとするが、
そうでないなら、うちの親なら大丈夫って一気に干し物めんどくさいモードに(^^;
ぶちょおは、「ホタルのご両親の為にもちゃんと...」と言って、ホタルの両親の事も
全部きちんと...心からきちんときちんと考えてて。

 ホタルは、自分の事を全部受け入れてくれるぶちょお(両親も)の前では、
その気持ちに甘えてばかり...
ぶちょおと一緒に居たいという気持ちだけではなくて、
結婚に向かって大切な事をちゃんと考えてない感じ...
余裕こいてたら、ぶちょおが家を出ちゃうし(泣)

ふざけたシーンで、寝ながらテーブルのおせんべいを取りに行くところで(笑)
『甘えるな、自分で取れ!自分で取って、自分の足でしっかり歩いて戻って来い!』
っていう言葉が実は重要なセリフだったとは(笑)

 ぶちょおは、仕事に一生懸命なホタルを認めているから何も言わないし。
式場に行くのも、婚約指輪を買いに行く予定も仕事ですっぽかされ。
ずっと待ってたのに、『2秒ほど待ってやった』って(泣)
部下でもある、瀬乃の事も気になって、許せない自分にも戸惑ってるんじゃないかな。

『相手を受け入れる事で自分が成長する。人が人を好きになるってことは、そういう事だと思う。』
ぶちょおは、ホタルにこう言って。
ホタルもこの言葉に気が付いて行動するんだけど、
気持ちが置き去りになってる...。

 『君にはかなわない。』
ぶちょおが出て行く時の言葉。
私は、夫婦喧嘩の時に使う言葉ですが何か(爆)
ぶちょおの焦りのような、あきらめのような、強がりのような、言葉。
自分の気持ちを一人で整理したい気持ち...なんとなくわかる〜
 これで、ホタルは考えるでしょう〜。
予告で、小夏さんが「いつまでこんな事してるつもり?」とけしかけるし、
瀬乃さんも、ちゃらいけど(爆)ここでホタルの為にぶちょおを煽る...というような、
方向であって欲しい。ずっとイライラする存在なので(^^;
(向井くんのさわやかさに救われてる〜)
ホタルは考えて考えて、ぶちょおの為に...って一旦は変な方向に話が進むのかな(苦笑)
見えてない、お互いのきもちが伝わるのでしょうか?

『君を、嫌いになったわけじゃないから』
って、切ないけど、かっこいい〜〜〜〜ぶちょお〜!

ぶちょおの腹が割れていた?!のが気になります。
チラ見せすぎです(//▽//)
それで、野獣がとか...また言葉で倒れそうです(笑)

 話の展開が見えなくて、ほんとに楽しみ〜〜〜
主題歌もドラマの内容とリンクしてるかのようで泣けます〜〜
「君がいる」(歌詞&ギターコード)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-31 21:44 | 藤木直人

美味いビール♪

c0031467_012853.jpg

テーブルの向きが違う?!

って、なんのこっちゃ?!な画像ですが...

先日、お友達とホタルノヒカリ2のロケ地で飲もう〜068.gif
ってことで(ロケ地よりおしゃべりメインですが...笑)

5話で、二ツ木さんとぶちょおがカウンターで座って食べてた焼き鳥屋に行きました♪
カウンターはドラマ様子と違って人がぎっしり座って飲んでる感じなんだけど、
煙がいかないようにカウンターの前には実際は半透明なビニールが垂れ下がってて。
ま、いっか。って案内されたテーブルに座って。
5話のぶちょおはグラスのビールを飲んでいたけど、
ま、いっか。って飲みたい中ジョッキ頼んで(笑)

今日、9話の予告観たら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

5話と同じ店??
同じだよね??
同じテーブル?
 同じ? 妄想?(笑)
ジョッキは同じジョッキだと確信(←確信はそこだけかいっ)
テーブルの向きが違うので、直人のイスに座ったのは誰だ?(笑)
荷物置き場だったりして(笑)
私の画像はビールのみですが(ぶちょおと同じくもったいぶってみました...笑)
来れなかったお友達に、度々妄想写メ送っておきました(笑)

なんか、一週間前は家で泣いてばっかりだったんだ...
でも、すぐ元気になっちゃう私ってほんと単純(ーー;

きょうは寝ます053.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-26 00:01 | 藤木直人

木々と青空

c0031467_2125827.jpg

今日も青空いっぱいでした♪

木々の枝振りも生き生きと…
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-23 21:25 | 藤木直人

ホタルノヒカリ2 第6、7夜

 いや〜いや〜まったりしていたら、既に回復していたのですが、
元気も回復♪
部屋の片付けも途中ですが(爆)
残暑も厳しいのでぼちぼちやろうかと。

ホタルノヒカリ2の7話をリピートして観たのですが、
パート1より複雑になってきましたね〜。
ドラマのポスター(新郎が二人)の意味がわかりました。
結婚に向かう話だからリアルな話題ももっと出てくるのかな。

 6話までは、ホタルもぶちょおも、意識していない異性に対して軽はずみな行動が目立って、
ホタルは瀬乃さんに告白されちゃうしドキドキしちゃうし。
ぶちょおはそれを知ってて、気にしない様に頑張ってた。
ホタルも頑張って、ぶちょおにプロポーズ。

 7話は、お互いが別の異性を意識しちゃう話。
出だしから可笑しかった(笑)
ホタルは少しだけいい気になっちゃって(^^;
ぶちょおに水を浴びせられるはめに...じゃなかった、
いけないいけない...と思う気持ちがホタルをパワースポットに行かせて、
行く前に水を浴びて清めるというのをぶちょおに手伝ってもらった。
ぶちょおの洗濯物も取り込んだホタルだけど、
ワイシャツにチョコのシミをつけていて、
ぶちょおは「がびーんっ」って(笑)直接はホタルに言わないけど、
「よし手伝おう!!」と水をかけるも、
バケツの水だけじゃなくてホースまでも...ってチョコのシミの怒りだけじゃいない感じ。
水をかけられてぶちょおの後ろにまわりこんでしがみついて、
「離れませんっ」っていうホタルはというか、ふたりの喧嘩は可愛いです。

*それにしても、二人共、心の声と芝居が上手い♪
表情の芝居も最高〜(笑)
「この女〜〜!」とか(笑)声を録音してるところが見てみたい〜〜!!

で、
「冷たかったろ」というぶちょお(今度こそ、ちゅ〜?)
ホタルの唇を親指でなぞりながら(ぎゃ〜)
「この唇、俺のものにしてもいいか?」(きゃ〜〜!)
「奪ってもいいか?」(ぎょーー!)
って言葉が激し過ぎてまた寸止めな展開がわかってきました(笑)
言葉だけってもはやプレイ?(←下品ですみません...^^)
ちゅーは毎回寸止めですが、1話とか、それぞれ寸止めも意味が違う感じ?(笑)
6話もそうですが、他の男の陰がチラッとよぎっちゃそりゃ〜
萎えるというか、躊躇するよね?

ぶちょおは、小夏さんにも激しいというかちょっとデリカシーのない言葉を言って
しまいますが、小夏さんにあんな意識してるような言い方されて。
ドキドキしない方がおかしいよね。
思わず“そんなの平気だもん”みたいな気持ちで、
「君の裸なんか何度も見てるし(何とも思わないし)」って感じで
乱暴に言い返しちゃったんだろうね。
小夏さんにとって、ぶちょおが初めての人だったんだね...
ぶちょおにとっては、若い時の、ずいぶん昔の話。
でも、小夏さんにとっては特別な思い出の人だったんだろうね。

意識されると、意識しちゃうもんだよね。

友達だからって、ホタルと手を繋ごうとする瀬乃。
着付けをしてもらいたいだけだからといって、ぶちょおの家に行く小夏。
二人共、異性として意識してるくせに近づいてくるのは反則だわ〜〜ドラマだわ。

異性の友達で手を繋ぐのはオッケー?
ええ〜〜?って思いつつも、
過去に、普通に手を繋ごうとする男友達とか同僚が何人かいたんだよね〜(^^;
ありなのかな?
瀬乃も、なんらかの形で成長してる段階なのかな。
できれば、ホタルはぶちょおのものなので、
ちゃんと成長して頑張ってる、一途な桜木さんとくっついてほしい(笑)
それと、瀬乃くん、悪いがノリ突っ込みはぶちょおの方が上手いと思う(笑)

若い男と、あまり若くない男(笑)←失礼
彼氏彼女がいる人といない人
30代前半と39歳
を比較しながら、大事なのは何かを考えながら、
ごろごろしながら(笑)
最後は縁側にたどり着きました(笑)

ぶちょおはホントにホタルが好きなのね〜。
縁側で一人でごろごろしちゃうぶちょおが切なかったね〜
怒鳴ってしまうのも切なかった〜。
「縁側にかえろっ」って、涙目で言ったぶちょお。
ステキだった〜〜
この二人はぜったい大丈夫って確信しました。

そうそう、昼間も走っていた井崎、笑いました。
会社ではとんだスピーカー野郎ですが(^^;

山田姐さんとこは、ペアルックシリーズでなくて、
今度は一品料理シリーズ?(笑)
来週はなんだろう〜
「ホタルはもっといろんな男を見た方が..」
なんて言ってたけど、経験値が色んな原因になることもあるだろうけど、人それぞれだよね。

縁側に帰った二人だけど、
最後に縁側で線香花火しながら見つめ合っている二人がステキでした。
この先何が合っても二人で乗り越えようと語りあってる二人だけど、
何だか既に結婚して新婚の語らいのようでした(笑)

来週の予告はまたホタルが泣いてる〜〜やだ〜〜(><;)
でも、困難があるほど二人の距離は少しづつ前より近づいていってるよね。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-21 19:24 | 藤木直人

ホタルノヒカリ2 第5夜

今頃5話をじっくり観ています♪
また水曜が待ちどうしい〜〜

*********

ぶちょお「誰もが迷いながら生きてる。
迷えばいいさ 立ち止まって 確かめればいい。」


二ツ木「おまえも、迷ってんのか?」

ぶちょお「ああ。」

********

ぶちょお、切ない顔して、かっこよかったよね。
二ツ木さんに対して行っている言葉で、自分に対してでもあるこの言葉、
パート1の時の「想いは言葉にしないと伝わらない。」と、なんか似てるね。
いつも言葉足らずだけど、すんごい色々考えてる感じが男らしい。
けど、ホタルにちゃんと伝わってるのかな〜〜ってとこで、今後の話がややこしくなっていくのかな?
ぶちょおは結婚は二度目だし、
相手の事をホントに考えて、好きとかいっぱい伝えて。

今まで、ポーカーフェイスでいつも落ち着いてるぶちょおが、
小夏さんに「君には関係ない!」とか感情的になってきているのが妙にドキドキする(笑)
瀬乃くんがいい感じで絡んでくるけど、
パート1でホタルの恋を応援してるぶちょおと重なるところもあってハラハラする〜

ずっと、結婚に関してお題を掲げてきたけど、
立ち止まって考えるという今回は、
視聴者をハラハラ不安にさせて一見盛り下がりそうで気になってしょうがない(笑)
妄想力もかきたてられます(笑)

あ〜
それにしても、ホタルを軽くだきよせて一瞬躊躇しながら
頭をなでる感じがぶちょおらしくて、手がおっきくておっきくて...
おっきいその手が(萌え〜...笑)
あの手と今度、多分? 握手するんだと思うと(ぎゃ〜)

そうそう〜
ファンクラブイベント、希望者は全員参加にしてくれているイベント。
私は東京参加です♪
待っているこの期間も楽しいよね♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-09 22:21 | 藤木直人

ホタルノヒカリ2 第4夜

 今回はリアルタイムで観れなくて、
今日、やっとリピートしています♪

日曜のウクレレの晴れ舞台に向けて、ドキドキで練習中です(指が痛い〜)

 さてさて、
なかなか煮え切らないドラマだけど、キュンポイントが盛りだくさん♪
ラブラブに見えないと後輩達に言われて、
ぶちょおもその気になって、「今夜は私の部屋へ...」
って、照れた言い方と、その後の「うんっ」と、
おあずけ食らった感じの微妙な表情が(きゃ〜)

 「いい歳して、ひとりで寝られないんですか?」
ってホタルに言われるぶちょおが可愛い〜
 「頼りがいがある、大人の男」だけど、
若干子供っぽくて、まっすぐなぶちょおは魅力的だよね〜
 ホタルのペースに影響されてか、昼間からビール飲んでるし(笑)

二人にとってのラブラブは、
「二人で飲むビールは二倍美味しい。」
ふたりらしくて、いいね。

日テレの1話試写会の応募の時、
アンケートで、結婚とは何か書かなければいけなかったけど、
私も「ビールが、おそらく二倍美味しい」って書いたので、ちょっと嬉しい〜
え〜でも、旦那じゃなくても、誰かと一緒に飲むビールは美味しいね。

あ〜〜でも、ホタルの事を解っているといっても、
「言わなきゃいい。」
は、やだな〜〜!!
眼中にない異性に対して、お互い安易な行動もねぇ〜...

頑張って、ぶちょおのいる山小屋に駆けつけて、
帰りは泣いているホタル。
その辺がちゃんとぶちょおに伝わっていない感じがモヤモヤするんだけど〜〜

その辺は、次週に繋がっていくのかな〜

 そうそう、品川駅前の、ぶちょおは少し眩しそうで、
またまたシャツ長袖腕まくりバージョンでかっこよかった〜
なんとなく「愛し君へ」の安曇さんっぽい?!

山田姐さん達の、今回のペアTシャツも凄かった(笑)
毎回、玄関から出てくる姐さんが楽しみ(笑)
来週もあるかしら(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-30 22:11 | 藤木直人

ホタルノヒカリ2 第3夜

 
 「好きな人の為に、食べたいと思ったものを我慢したのは、初めてですっ!」

 今回も、お互いの好きな気持ちが溢れているんだけど、
そのどれもにアホも溢れていて、微笑ましいというか、
声を上げて何度も笑ってしまったよ〜〜

 ぶちょおも既に枯れている?(笑)
なんて思っていたことを二ツ木さんが代弁してくれてちょっとすっきり(笑)

今晩の“ご飯”を心配するホタルだけど、
「ぶちょおと二人で」がいいのに、
「小夏も一緒だ」とか、
「千夏ちゃんが食べたいというので小夏と三人で」
とか言うぶちょお...
ホタルがかわいそう〜

大人な余裕がかっこいいぶちょおだけど、
自信満々なところもちょっとづつ壊されていく感じが面白い。
今回もそうだけど、
何度も、切ない顔やら、焦った顔やら見れて大満足(笑)
 アラフォー俳優で、ウルウルした切ない顔させたら日本一だと思う♪

はっと気づいて、
「沖縄料理だからといって、沖縄の衣装を着る必要はないっ!」
とホタルに電話を入れる(既に着ているホタル...爆)ぶちょお(笑)
 “ホタルの事は何でもわかっているぶちょお”の描かれかたが面白過ぎ〜
でも、女心は解ってないんだよね。

“ゴーヤが食べたくてもぶちょおの為に我慢している”ホタルちゃんは、
ほんと可愛かった〜(アホだけど〜)
顔に心因性(?)蕁麻疹が出来てしまうほど我慢して。
 ボーリングのピンがゴーヤに見えちゃうほど、我慢して。
井崎の写メ(鼻にゴーヤが刺さってる...最高)にのたうち回って我慢(笑)

山田姐さんと二ツ木さんに、蕁麻疹の原因は「チューもしてあげないからだ」
と言われて、帰ってくるぶちょお。
 「ほらっ、見せてみろ。...だいぶ落ち着いてきたが..」
と大事そうにホタルの顔に両手をやるシーンは、このドラマ的ラブシーン?(笑)
 我慢の原因を聞くぶちょおに
「言えません...だって...だって...」っていうホタルが可愛い〜〜
「目を閉じろ。 ...いいから、目を閉じろ!!」

て、きゃ〜(//▽//)
横顔がかっこいい〜
対照的に、痒がって口がひょっとこになってる(チュー寸止め〜)
ホタルが可笑しい〜

我慢(ゴーヤを食べれない)の限界で、
山盛りのゴーヤ炒めをフライパンからぱくつくホタルがすごい!!
っていうよりはるかちゃんの女優魂(笑)がすごい
 ぶちょおの
ここ一番の、愛の告白。
ほんとに心がこもってる。涙ぐんでるし。

「君のアホなところも全部まとめて好きだから。

君のことが好きだ。

...好きだよ。

...おいで。」


(くらくらする〜〜〜@@;)

ホタルは告白をしているぶちょおに背を向け、
すごい顔でゴーヤをほおばるんだけど(表情が漫画みたい〜)
口からゴーヤが汁ごと飛び出そうが、口ののまわりが油でツヤツヤになろうが(笑)
優先順位がぶちょおよりゴーヤなところが面白い(笑)
 
瀬乃くんの前でも、
「私をひとりにしてー、
私我慢できないの! 我慢できない〜!」
我慢しているのはゴーヤなのに、何故かキュンとする(笑)
 ぶちょおの為にゴーヤを我慢しているんだけど...ってややこしくて可笑しい〜

嫌いなゴーヤを食べる情けなくて可愛いぶちょおも面白かったね〜
鼻が高いので、洗濯ばさみも挟みやすそう〜(笑)
苦手なものを食べる時の、チンパンジーみたいな顔も素敵です(笑)
直人自身はゴーヤ好きそうだよね?!

家出したホタルを待ってたぶちょお。
長袖シャツの腕まくり...大好物だわ(//▽//)
「うっさいな〜、本気でするぞ!」

ってチューしようと近づくんだけど、その真顔が大変っっ(//▽//)
クラクラして、倒れるかと思いました。
 直人のキスシーンで、迫ってくる真顔をこんなに長くこのアングルでって、
今まであったっけ?
 されそうになって「あわわっ」って言うホタルも可愛い〜

蕁麻疹の原因は、にゃんこだったけど、
にゃんこ登場嬉しい〜♪白にゃんこだ。
ふとんの干し方をぶちょおが教えていたけど、
ぶちょおの指導で花嫁修業?
ホタルの部屋もちょっとキレイになっているのは気のせい?

次週はドラマティックな展開になりそうだけど、
また、愛とアホが溢れているんだろうね(笑)期待♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-23 21:04 | 藤木直人

ホタルノヒカリ2 第二夜

 ...今週は水曜が仕事が水曜お休みで嬉しー♪

既に2回目自主上映会(笑)が終って、
来週の予告でクラクラ(//▽//)
予告は短時間で10回位リピートしてしまった(←あほ)
わたしも、ぶちょおに「あほかっ」って言われたい〜〜

 その「あほかっ」ってセリフを言ってるぶちょおに、
先月遭遇したのだけど、ぶちょおのセリフを別撮りしている所に遭遇した様です。
目の前に誰もいないところに向かって「あほかっ!」って言っている(笑)そんな
ぶちょおもステキでした♪

 ぶちょおに「結婚しよう」と言われて浮かれて部屋ではしゃぐ様子が
ほんと、漫画の1ページみたいで面白い〜(笑)
パート1ではインチキハワイアンを踊ってたよね(笑)

今回は、なんとなく
二人の距離が縮まっていく感じが
さりげなく描かれていてドキドキです♪
*雨宮に醤油を買いに行かせるところとか。
*口空けて寝ているホタルの唇の上の皮膚上下をつまんで
 口を閉じるとことか。(きゃ)
*お弁当を作ったホタルに、すんごく嬉しそうなぶちょお。
*「おやすみ。あほ宮。」と言ってくれた優しいぶちょお。

醤油を買うために1万円渡したのに、
使ってしまって残りが2円とか、
私もそんな人とは結婚したくない〜(爆)
(ぶちょおに共感する場面も久々だわ)
怒ったぶちょおに「スイカ食べます?」
結局(勝手に買った)スイカを一緒に食べてるのも可愛い(笑)
けど、「そんな女とか結婚できない」と言われて、
“ぴゅーっ”っと庭に口から飛ばそうとしてたスイカの種を飲んじゃう小芝居も可愛い(笑)
その後、ぶちょおも口からスイカの種をプッと出してて、
段々ホタルの影響を受けきたぶちょお(笑)

 今回も、職場ではかっこいい働く女のホタルさんでしたが、
予算の大きさで適当にやっちゃえよとかいう後輩に向かって、
「どんな仕事でも一生懸命。」
って何度も言うシーンがあるんだけど、ほんとそうだよね〜。
大きな仕事も小さな仕事も優劣なく頑張る。
無理するのとは違う。
言われて「うざい」とか言っちゃう後輩。(あらら〜)

節約美女になるために、洗濯してアイロンかけて...
って今までクリーニングに出してたのにビックリだけど、
大きなアイロンの焦げつけたまま出勤って(笑)
 ぶちょおと商談しにいくのに、
まず洋服を買ってホタルに着させるぶちょおにドキドキ。
話の内容は全くそんな要素はなくてもキュンとしますね。
着替えを待ってイスに足を組んでいる姿もかっこいい〜
実際の撮影の待ち時間にゴルフの素振りをしているであろう直人(笑)
接待ゴルフのぶちょおの役作り?(笑)

ぶちょおがお取り寄せしているからすみ。
直人が好きなおつまみだよね(笑)

ぶちょおの為にキッズフェアーで子供と張り合って、
イベリコ豚をゲットしようとするホタルはアホだけど、
ほんと真っすぐでぶちょおが好きなのねん〜
 イベリコ豚が最初なんだか知らなかったホタル。
縁側で、イベリコ豚をキラキラした目で活き活きと説明するぶちょお。
ぶちょおはホントにイベリコ豚が好きなのね〜(笑)
 こういうウンチクを語る直人のセリフの言い方も最高(笑)


一生懸命で、ハチのコスプレのまま倒れるホタルに駆け寄る瀬乃くん。
ぶちょおも駆け寄ろうとするが引いちゃって微妙な表情でしたね、
でも家でずっと待っててテーブルに頭を倒して寝てしまっているぶちょお...

横顔で、寝ているぶちょおの...

どあっぷ!!
きゃー(////)

女性プロデューサーさん?!
女性スタッフさん達のおかげかしら?
ありがとうございます(笑)

今回は、それぞれが、誰かを気になって行く様子。
お互いが気にしだして、来週はもっと気持ちが揺れ動いていくのでしょうか??
人にヤサシイフタリ。ディナーのチケットもお互い譲ってしまうし、
また、瀬乃に優しいホタル。小夏に優しいぶちょお。
ぶちょおとホタルはそれぞれに好かれちゃう?!
あと、ホタルちゃんは干し物だけど、
あんなに几帳面すぎるぶちょおはどうなのよ〜!と言いたくなるので、
その辺も描かれていって欲しい(笑)

...そうそう。
今回のセリフで
「おはよ。」という無愛想な口調と
「おやすみ。」という優しい口調があったんだけど、
携帯で録音して着声にできたらしてみようかな〜(^m^)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-14 23:59 | 藤木直人

ホタルノヒカリ2 1夜(加筆あり)

いや〜楽しみだったドラマがやっとスタート♪
ビール飲みながらまったり観られるドラマ。
こんな、悪い人が出て来ないドラマもよいね(^^)

まず、ぶちょお(藤木直人)のナレーションで始まる
上空から撮影した都会の映像。
「泣かないと決めた日(フジ)」の時もそうだったけど、
ハイビジョンテレビに変えてから、こういう景色のいい
映像は一瞬「わぁ〜〜っ(*"0"*)」ってなる♪ 
タイトルバックのアニメはパート1と一緒で可愛い〜♪
パート1では幼い女の子だったのが、
ジャージ娘になっててちょっと「くすっ」っとしたり。
崖の上にジャージの子が現れるアニメで(笑)
「崖の上のぽにょ」っぽい♪(笑)

ぶちょおとホタルちゃん。
ホタルちゃん役の綾瀬はるかさんがリアルにちょうどよく
大人っぽくなっているし、
ぶちょおはなぜか、3年前より色っぽい気が(きゃ)
恋する男だからか?(笑)

ホタルちゃんの出張で、
3年も離ればなれになってて。
ぶちょおは手紙やメールを
送ったのに、ホタルちゃんはハガキ一通だけ...

「だって返事が全然こないんだもんっ
全然こないんだもんっ」
(←かわいすぎ〜〜)
ぶちょおが激怒する気持ちすごくよくわかる〜〜!!
 私も、旦那はんと遠距離だったけど、
私も彼からの手紙一通だけだった(ーー;)
その一通の手紙だけで気持ちを繋いで...(爆)

で、ぶちょおはホタルちゃんからの写真のハガキ。
そのリオのカーニバルの衣装で取引先さんと弾けておちゃらけた写真
に怒りつつも...

その時鳴ったぶちょおの携帯の着信音が

サンバ? マンボー?
だったりで、ちょっとキュンとしました(笑)

職場はちょっと冷めた感じの若い社員や、
時代の流れか?契約社員もいたり。
仕事に意欲が沸かなくて、
自分のミスのいい訳ばかりする桜木(臼田あさ美)を目の前にして。
ミスがどうのこうのじゃなくて、
今何をすべきか。目的や、何かや誰かの為に一生懸命に頑張る
ホタルは本当にかっこよかった〜!


「雨宮なら大丈夫だ。」
後輩の失敗のフォローに走り回るホタルを
心配してぶちょおに問いかける山田姐さんに
ぶちょおがこう言うんだけど、

姐さんは、
「部長、変わってないんですね、ホタルの事、誰よりも信頼してる。」
この時の夕日?に映える表情、
というか夕日に映える顔(笑)
微妙な気持ちの表情が素敵♪

ホタルが無事に仕事をやり遂げて帰ってきた時に、
会社でずっと待っていて、コーヒー持って優しい顔して現れたぶちょおが愛おしい〜
でも、ホタルの泥酔(瀬乃くんち)外泊が発覚して...
ぶちょおは全部知っていたけど、
ふざけた嘘でごまかすホタルにかなりガッカリした顔だったよね...

謎の女、小夏さん(木村多江さん)の存在もあったりで、
ホタルもぶちょおもお互いに上がったり下がったりで、
二人の表情が面白い...
瀬乃(向井理さん)さんは今は軽い存在だけど、
もしかしてホタルの事が好きになっちゃう??

頑張るホタルは、
「雨宮先輩のような“素敵なOL”も悪くないかな」
と桜木さんに言われて嬉し過ぎて、
ぶちょおに話したくて家に帰ってきて、
「ぶちょおどこっ?」って座布団めくったり(笑)
テーブルの上の湯のみやグラスをひっくりかえしたり...

って、
どう見てもぶちょおが買ったであろう、
ペアの湯のみ。そして二つの江戸切り子のグラス。
几帳面ので優しいぶちょおらしい〜
あったかいのでも、冷たいものでも、
どっちもすぐ飲める様にしてある?!
ペアでテーブルに揃えて置いて待ってるぶちょおが愛おしい〜〜
きゃ〜

その後、縁側に座って怒ったり言い合ったりするんだけど、
はたから見ると、どれも愛が溢れてて...
そして今までのぶちょおとは違う!!

次から次へと直球!!

「より深く君の事を考えたんだ」(直球)にラブレボをちょっと思い出した(笑)

「結婚しよう」(直球)

「君は、一生俺の女だ」(大直球〜〜〜!)

きゃー(//▽//)
こんな大直球の甘いセリフは久々過ぎてあたまがおかしくなりそうだわ(笑)
その前の、ちょっと間があって、
ホタルちゃんの「ぶちょお..」の問いかけに

「んっ?」
ってさり気なく振り向くんだけど、
なんかリアルすぎて倒れそう。(パート1でもあったよね)
そして最後のセリフでトドメを刺されて家のソファでクネクネ倒れていたら、
ホタルも倒れたね〜(笑)
(今度は是非、鼻血も出してみて...なんてね、笑)

「じゃあ...踊らない」のぶちょおに
更にドキドキした〜
(どんだけ〜〜〜っ)
結局、ふたりの想いの詰まった衝撃衣装で踊るという結末に
妙に納得(笑)

その間に挿み込まれる小夏さん映像。
両手で携帯を持つその仕草が色っぽすぎ(笑)
小夏さんはホタルさんの教育要員?
2話も楽しみ〜〜(ロケ地遭遇場所だわ〜〜@@:)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-08 20:37 | 藤木直人

踊るさんま御殿

 面白かった〜♪
ドラマの出演者が大勢で出演する番宣ってなかなかないよね〜
チームワークの空気が伝わってきて、
明日のドラマ本編に期待大♪(ホタルノヒカリ)

綾瀬はるかさん、と臼田さんの衣装が可愛かった〜♪
臼田さんは以前、さんま御殿に出演した時に面白かったので
楽しみにしていたけど、やっぱり面白かった(笑)
 動きが変だけど可愛い〜(笑)
直人はリアクションというか、見切れている時も笑い声が聞こえて
きて(笑)
 周りの同年代チームとか過去の彼氏彼女の話とかだったので、
なかなか話す内容がなかったのかな?(爆)
 でもちょいちょい突っ込んだりしていて楽しそうだったよね(笑)

高橋さんが出ている時の画面の左下におでこから上がうつっている時も
じーっとそこだけ見ていました。
横からのカメラの時は胸元がもっと見えてしまったらどうしようとか
余計な事考えたり(笑)
 真っ赤なパンツって久々だよね〜〜
ロッカーみたいでかっこいい〜〜(←へん?)
でも靴は黒がよかったな〜〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-07 23:42 | 藤木直人