カテゴリ:藤木直人( 258 )

よっぱらいオバケ。。。

 出ちゃいました〜〜よっぱらいオバケ!。。(爆)

久しぶりっていうか10年ぶり位(訂正“5年くらい”が正解)かしら〜。。このオバケが私の体におりてきたのは(笑)

 直人さんのFCイベントで、最後にステージに上がり、握手をしながら帰るというプレゼントがありました。
私は席が6列目だったのでわりと早くに順番がまわってきました。私の列が一斉に立ち上がってステージの右端の階段に進まなくちゃっていう時、
 直ちゃんが突然ステージから降りて来た〜〜(@@;)
いつも、ステージ上にいる人が目の前の一列目のところにいるってだけで(@@)
 直ちゃん、ステージの下まで来た車いすの方と、足が悪くて一列目の座席に座ってた方へ、握手しに来たのでした♪
 直ちゃん、とっても自然で、優しくって、腰をかがめてそのお二人と握手されてました。
 「いつもありがとう〜」
っていう生声が聞こえてきて〜〜〜〜(@@)

。。これから私も握手だってのに。。。(@@)
  大緊張〜〜〜〜〜
膝がガクガクしてきました〜〜〜〜〜
いよいよ列が前に進んで。。。ステージの階段で足がふらついてしまいました〜〜
。。。。ちょっとモタモタしてたら前の方との感覚がちょこっと空いちゃって。。
そしたら、直ちゃん。。。。こっち見てる〜〜(@@)
 急いで、マネージャーのムラカミくんの前までたどりついて(笑)
彼にも握手を求めたら「僕はいいですから、直人さんとねっ」
って言われました(そうだよね〜〜〜立場上そうだよね〜〜〜出来ないよね〜〜〜〜〜〜村上くんごめんね〜〜〜)

。。。いざ、村上くんから顔を上げると直ちゃんがこっちみてる〜〜(@@)
もう〜自分、壊れて(爆)
なぜか横ステップするみたいに弾みながら(後ろから見てた友人がこう証言。。笑)
 直ちゃんと握手して、その手を揺らしながら(笑)

「これから皆で飲みに行ってきま〜〜す!」

って言っちゃいました〜!
そしたら、すんごい歯が見える素敵な笑顔で(もしかしたら笑われたのかな? 爆)
「。。。。ゃい」って(@@)

「いってらっしゃい」って言われたのかな???
どうなのかな???
 でも、とにかくあの笑顔は忘れられません〜〜〜〜
。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。
 ライブだけで。。。音楽を通して触れあえるだけでもとっても楽しくって幸せなのに、ありがとう直人さん。

そんなわけで、その後飲みにいきました。
アンティークのロケ地にもなった「甘太郎 道玄坂店」で、飲みました。
いつもは焼酎やビールなのですが、
ドラマの中で、彼が赤ワインを飲んでいたということで、
ワインを飲みはじめたら回ってしまったようです〜〜〜

 私、いったい、どうしちゃったんでしょう??
幹事だったのでちゃんと会計もした記憶はあります〜(多分)
その後、
携帯がない、、と言ってビルにもどったのはなんとなく覚えています(笑)
渋谷公会堂の入り口に、夜の部参加の方を迎えに行ったのは覚えています。
が、センター街を横切った事しか覚えていません。
先に帰るお友達に手を振ったのは覚えています。

。。。。しかし、
その後は、まるで静止画のスライドショーのようにところどころしか覚えていないんです〜〜〜〜〜〜〜〜(@@)

。。。。あっでも、お友達は楽しかったみたいで(^^;)よかった?のかな?
エロ発言や、パンツのファスナーが空いてたりとか、酔えないし飲めないお友達がつまらない思いをしていないかとか、お友達がケガしたり痛かったり、お金払ってなかったりとか、吐いてたりとか、していないかがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても心配です(爆)でも、恐くてきけません〜〜〜
 あ〜〜すんごく反省〜。。。(><;)

ちなみに以前、記憶がなくなったのは、
結婚3年目に旦那と行ったイタリア旅行(爆)
だってワインが飲み放題だったのよ(またワインかいっ!)
 だんなの○○○を掴んで離さなかったそう(爆)
だんな「マジ恐かった〜〜(><;)よかったけど。。」
だそう〜〜。よくわからん〜。。

その前は社会人になって初めての社員旅行でした〜
宴会場で飲んだあとは、何故か新人の部屋で二次会って決まっているようで(汗)
部屋にもどったらそこには既に人が(@@)
 上司に「飲め飲め〜〜〜!!飲んでくださ〜〜〜い♪」という止まらないお酌っぷりだったそう(笑)その後、トイレから帰ったらファスナーが空いてたり(爆)上司を押し倒して、そしてその髪が薄くておでこが広〜いけど若くてかっこい上司に「髪の毛書いてあげますね〜♪」と言って蛍光ペンでオデコに髪の毛を書いてあげたりしてたそう〜〜〜〜〜〜〜(爆)女性のやさしい先輩がいろいろと世話をやいてくれて、他の部屋に移されました(笑)
 若さゆえの過ちです。

気をつけなくちゃ〜!
でもお酒は楽しいですね♪
あっでも、普段は週に一回飲むか飲まないかって感じですよ♪これホント。
今日は、ハーブティーにします。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-03-01 15:28 | 藤木直人

エクストリーム!!!

 とってもリラックス雰囲気で始まった今回のライブ♪
登場そのものもリラックスした雰囲気で中央のバーカウンターのイスのような足の高いイスに座り、楽譜をめくりながらギターを手に取り、準備をする直人さん。
 もうそのたたずまいだけで、うっとり。。(ってまだ曲、始まってませんから〜!)
 
 今回、ビックリしたのは、
エクストリームの「More Than Words」をやってくれた事です〜〜!!!
きゃ〜〜〜!! 今年になって、私の中でもエクストリームがまた盛り上がってきたところだったので、そりゃ〜もう大興奮!!!
 エクストリームの傑作アルバム「ポルノ〜」のジャケットがステージ後ろに映しだされ、「ちょうどこの頃、ハードロックなバンドがこういうバラードをやるのが流行ってて。。。皆はあまり激しいのは聴かないよね」って直人さんから紹介があったのですが。。。
 聴くよ〜!!!
 って叫びたかった〜〜〜!!叫ぶタイミングがなかった〜残念っ(><;)
 何故、エクストリームが盛り上がってきてるかというと〜


エクストリーム再結成☆ライブ!

 が今年1月にあったんです〜!
しかも直人さんと同じ渋谷公会堂〜!!
このエクストリームのライブ!私も行きたかったんです〜〜〜(><;)
だってだって〜〜〜お友達が取ったチケが1/18日だったの〜〜〜
18って行ったら私が福岡から帰ってくる日じゃないのぉ〜〜〜〜〜〜
 なので、行けなかった〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
ちなみにギターのヌーノベッテンコートは11月頃にブルーノートでライブやってて、直人さんはこのライブにポルノグラフィティのハルイチくんに誘われて行ったらしい。
。。。私は前回の来日の時のライブに行きました〜〜〜♪
先ほど、エクストリームライブに行って来た友達に直人さんの話をしたら一緒に泣いてくれた〜〜〜〜〜(爆)
 しかも、彼等も復活ライブで「More Than Words」をやってくれたんだって〜〜〜〜〜〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

あ〜〜〜〜〜〜んっ。゜゜(´□`。)°゜。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-25 16:05 | 藤木直人

FCイベント。。。開演!

 
 藤木直人さんのFCイベントに行ってきました♪
何日も前から緊張して、朝から家でやる事もあったので早くから作業をしてなんとか終わらせて急いで行ったのですが、行きも帰りも山手線で乗る電車を間違えていました(爆)
待ち合わせ、お友達を駅で待たせてしまいました(ーー;)
 
 会場に着くとまずステージのセットにドキドキ♪
トイレを済ませて、出た所でお友達を待っていると、ムラカミくんが目の前を通過〜〜〜!そしてすぐ立ち止まって、こちらに向かって戻ってきて、また通過〜!というか私達の前でいったん立ち止まって女性スタッフの方と何か言葉をかわし、パキパキと仕事をしていました。本当は、「いつもありがとう〜!」って声をかけたかったけど、とっても忙しそうだったのと緊張で声かけれませんでした♪ ちょっと茶髪でロールアップのジーンズをはいていて、だいぶ前に見た時よりあか抜けた印象でした。

 席に着いて(今回は6列のセンターより)、ステージを観察♪ 彼の部屋をイメージしてあって、赤いソファー(実際彼の部屋で使用していた物ではありません)やノートPC(私が持っているi Bookに似てる気がしました)ツアーグッツだったマグカップやインテリア。彼がいつも使っている?キーボード。そしてギターの数々♪ そして、部屋の壁の変わりにいくつかのついたてで囲まれてその一つにはダーツがかけてあり♪
 ステージの後ろの壁は上品に光るブルーの布の壁、その前にはまん中で分かれて左右に二つに束ねられた赤いビロードのカーテンが天井からぶら下がっていて。。。とっても大人っぽい上品な雰囲気でした♪

暗い中でギターをチェックするスタッフの加藤さんも、黒いシャツにパンツというシックな格好。
その後、マネージャーのムラカミくんがスーパーの買い物カゴのような物を持って、登場。カゴの中からおしぼりやペットボトルの飲み物(ラベルが取られていて何の飲み物だか分かりませんでした。。半透明でした)をステージ上にある数カ所のテーブルにセッティング♪ ムラカミくん、一人でニコニコしながら作業していました♪
 会場前に流れている音楽もツアーとは違うものでした♪ 80年代の曲が沢山流れていました♪
 この待っている時もとっても楽しいんですよね〜(*^^*)
ず〜〜っと楽しみにしていたライブがいよいよはじまります〜!!!
 つづく。。。たぶん(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-25 13:05 | 藤木直人

★握手★


 握手。。。する機会ありますか?

 若い頃、握手してくれた人ってとっても印象に残ってます(*^^*)
社会人になって、とある会社で勤めてた時、その会社の社長さんはずっと体調が悪く、入社して3年目でやっと会えたんです。
 社長夫人やドラ息子のわがままで、コロコロ変わる経営に振り回されて毎日ヒーヒー言いながら仕事を頑張っている時でした。ある日、会社の地下駐車場のエレベータで見知らぬスーツのおじさんに話し掛けられ、「君はどんな仕事担当なの?」と聞かれ答えながらたわいもない話をし、最後には「頑張ってね!」と笑顔で握手を求められました。
 それまで、握手を求められた経験がなかったので、緊張したのと、とっても力強い握手だったで、ぼーっと固まってしまいました(笑)
 後で、聞いたらその方が社長さんだったんです!
。。。とっても、あったかい、気持ちが伝わってくる握手でした。
あぁ〜この方だったから会社の信用があって大きくなったんだ〜って思いました。

 私が会社を辞める時、後輩とそれぞれ握手しました。
それまでの、仕事上のイガイガやわだかまり、楽しかった事や悔しかった事。。。全てが円になって「今までありがとう〜」って素直な気持ちになれた気がします。

 今では、「直ちゃんきゃ〜!!」とかで、ファンのお友達と手を握り合ってる事が多いカモ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-19 01:12 | 藤木直人

藤木な香り♪


 アロマショップで今は働いているのですが、香りをブレンドして、店で焚いたり、家で焚いたりしています♪

 アロマはブレンドすると、より奥行きのある香りになったり、いろいろな効果も期待できるので、楽しみも広がります♪

 藤木直人さんの好きな香り。。。。
彼は以前、お香が好きで部屋で焚く事があるというのを聞きました。
前回のライブツアーグッツにもお香があって、白檀(サンダルウッド)の香りが好きと言って、ライブの前にステージで焚くという楽しい演出もありました♪

 エッセンシャルオイル(植物100パーセントのアロマオイルの事)のサンダルウッドもお香らしい香りがします♪ 
 藤木なお香のサンダルウッドですが、お香は安息香(エッセンシャルオイルのベンゾインで甘いバニラっぽい香り)やそれ以外のものがブレンドされていて、また燃やす時の独特な香ばしい香りもプラスされています。
 藤木なお香はサンダルウッドの独特な酸味の香りの他に柑橘系の香水のような香りも色々とプラスされているようです。

色々と試してみましたが、
サンダルウッドに数種類の柑橘系オイルと、ベンゾインなどをブレンドするとわりと近い香りになるようです♪
 でも、お香とは違うので、まったく同じ香りにはなりません。
この「藤木な香り♪」今はハンドクリームを作って楽しんでいます(///▽/)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-15 00:39 | 藤木直人

「すず音」というお酒♪

最近はすっかり芋焼酎やら栗焼酎やらにはまっていて、それ以外はビールしか飲まなかったりするのですが。

すず音

これは発砲する日本酒です♪
藤木直人さんが飲んだお酒です(*^^*) そんなきっかけでファンのお友達から「一緒に買う?」(12本頼むと送料がタダになるそう〜)飲みたいな〜なんてのんきに構えてたら、あれよあれよと気が付いたらもう3日ごには手元に(笑)
 そしてこれがとっても美味しかったんです〜!!!
日本酒とは思えません〜。
 甘い濁り酒は好きですが、それがシュワシュワしてて♪
とっても爽やかで(直人さんみたい〜♪)柑橘系のカクテルを飲んでいるような感じでした〜♪
 どんどん飲めちゃう(笑) 
 でも高い〜!
 。。どんどん飲めない〜(苦笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-12 10:27 | 藤木直人

コメディー俳優☆藤木直人!

観てきました〜

Jam Films S 
15分位の短編集で、7作品もあるんですよ、これ。
それぞれの作品はおいおい語って行く?として(笑)

とにかく、コメディー俳優☆藤木直人の表情がよかった〜!
「ビックリ」という表情にもいろいろあって、それがとっても微妙な感じで演じられていて、その一つ一つが本当に面白かった〜!
 焦るビックリ
 不安ビックリ
 きょとんビックリ など(笑)
まるで魂抜かれたように目がまんまるで凍り付いたようなビックリ顔には大笑いでした〜〜

 。。。それと、ニットのボクサーパンツで動きまわる彼には倒れそうになりました〜〜   素敵すぎます。ほどよく逞しいのがかえってリアルでドキドキしちゃいました〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-10 00:41 | 藤木直人

あったかい藤木直人ライブ♪

藤木直人さんの今回のツアーのファイナルで東京フォーラムまで行ってきました♪
 長いようであっという間だったツアー。
今回、私は 
 神奈川、広島、倉敷、............、東京
と行きました(行き過ぎですから〜!)
今回、法事も沢山あって(こっちも忙しかった〜)法事で仕事を休んだりしていたので、その他のわずかな休みを駆使して頑張りました(笑)
 いつもブツブツいいながらも、とっても笑顔で帰ってくる私を見ては、
「幸せそうでうらやましー」といってくれる旦那! ありがとう〜(笑)

 今回のライブ、
バンドっぽいロックな曲から始まり、バンドっぽさを全面に出したと思いきや、突然ピアノが出てきてしっとり聴かせてくれたと思いきや、突然ポップでキャッチーなダンスで皆で踊ったり、スカだったり。。。
 最後はツアータイトルである「まっしろいカンバス」で、ピース感いっぱいであったかい気持ちにさせてくれて。アンコールでは会場全体が一つになれるような曲でよりあったかい気持ちにさせてくれる。。。
 音楽のジャンルにとらわれず、本当に音楽を「みんなで」楽しもうという気持ちが伝わってくるような、本当に楽しかった〜!って言葉がまっさきに出てくるライブでした。
 この「みんなで」って言葉の中には、彼のまわりのスタッフやバンドのメンバーなど、舞台の上や裏方、そして私達客席、全ての人が含まれているのが、とっても伝わってきます。
 気が付いたら皆が一つになっている。。。。彼の存在ってすごいな〜って。
それでいて、謙虚で飾らない藤木直人がもっと大好きになりました。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-07 22:52 | 藤木直人