カテゴリ:藤木直人( 258 )

キュンとする?

 月9ドラマ「幸せになろうよ」だけど。
今週の分をやっとゆっくり観たんだけど、
「ええぇ〜〜っ?」の連続で、
普通に考えてスッキリしないメインの3人の行動(・_・;)
メイン3人以外はほっこりする感じに描かれていて好き。
でも、新たに絡んできた人物がドロドロ...
ドロドロ人口が増えてきて、ハーッピーエンドが心配...
演じている直人も「途中まで誰にも応援してもらえないキャラ」
とか言ってたけど、応援どころか可哀想なのか?
嫌な奴全開な感じが...結構いいよね(笑)

そうそう、
話の内容は全然違うけど、
ドラマ観ていて、映画の「バベル」が浮かんできました。
ブラットピットとか菊池凛子が出ているやつね。
国も言葉も違う、異なる話(人)がだんだん繋がっていく話。
人と人との感情のすれちがい、欲望、誰かに助けを求めたり
バラバラなようで世界はひとつで、ひとりではない...という事。

 このドラマにそんな壮大なテーマがあるようには、
今のところ見えませんが(^^;
震災後、緊張感の中でトップにスタートした月9。
ハッピーエンドが見たいです。
黒木メイサちゃんは、暗いカットばっかりで
キレイなゆえに顔が恐いです(笑)笑った方が可愛いのに〜
彼女のコメディー要素を期待していたのでちょっとガックシ。
それと、矢代はあんな男ですが(爆)
ほんとは寂しい彼を、どうかハッピーエンドにして下さい(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-20 21:13 | 藤木直人

笑うって大事。

 今日は晴れたので外へふら〜っと散歩して、
リハビリ行って帰って帰って来てから直人のDVD観ておりました♪

これね、けっこう好きなのよね〜(^^
c0031467_23231765.jpg

NAO-HIT TV LIVE TOUR ver.6.0 ~まっしろいカンバス~ [DVD]
 
 そうそう〜このDVDが地震の時に、棚から落ちて
ゴロー(亀)が居る水の中へダイブしてしまったので(^^;
仕方なく何度も洗って干したけどやっぱりなんか臭い直人に(爆)
しかたなくカラーコピーしたのをケースの中に。
 ま、ゴローが無事だったのでよかった(^^

 それにしても、このジャケットの
高めのイスに座ってる感じが好き〜♪
先日のいいとも!の時も、テレフォンショッキングの時は
こんな風に高めのイスに座ってるよね?!
長い足がテーブルに隠れているのがもったいない〜
 きっとこのジャケットのもっと正面向いて座った感じだよね♪
あっでも、そうそう、テレフォン...終って、CM中に
イスをステージ正面に持って来て座って、
そしてカメラマンの方がパネル用の写真撮るんだけど、
座った感じといい〜〜カメラに向った感じ...というか
会場に向ってまっすぐ微笑んでるのがかっこいい〜ったらあしゃしない(////)
会場からも、溜め息のような「わぁ〜」とか「かっこいい〜〜」って声が上がって。
 こういう時さぁ〜仕事してる直ちゃんって、
終って、スタッフの方にフラットな感じで「はいっ」って返事して、
両足揃えて立って、両手を軽く膝に揃える感じで軽くお辞儀するんだけど、
なんだかその真面目っぽい感じが可愛く見えるっていうか、
ん〜〜わかるかな〜?!(笑)
 
 そんなんで、ニヤけてる自分が可笑しいんだけど(笑)

そうそう、
いいとも!終ったあとで、週末の増刊号で放送されている
立ちトークを延々と30分位やってたんだけど、
私が行った時は、とにかくオードリーの若林くんが皆にいじられまくってて
大笑いしてお腹痛かったんだけど(笑)
実際の放送ではえ〜〜っ?っていう位短くて残念〜〜
また、若林くんを見に観覧行きたい位(笑)
今度は彼に声援送ったりして(笑)

それと、今日はお誘いいただいて
かつしか寄席、シンフォニーヒルズまで落語を聞いてきました。
かなり笑わせていただきました。
直人の笑顔だけでも元気になるし、
お笑いも元気もらうね。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-19 23:59 | 藤木直人

51号館(いいとも!観覧)

もう昨日ですね、
仙台までお墓参りに行ってきました。
ちょっと精神的にしんどかったけど乗り越えた感じ(^^)度々沈みますが浮上してきます。これもお友達のお陰です。

ツイッターでもいろいろ呟いてますが(直人関連は書いてません)、知り合いやお友達でこっそり見ている方がいたら(笑)出来ればお知らせ下さいませ〜。

そうそう、
いいとも観覧で、直人のCMの時の話。
タモさんが、早稲田の理工学部のビル新しくなるんだって?あの高いビル?という話を振った時に、
直人が、
そういえば、あの高いビル、早稲田の建設学科?で設計して作ったら少し傾いているらしく、責任とって建設学科が1番上の階にいるという…あっでもこれホントの話なのかな?都市伝説かも知れない?!
という話をして、タモさんも会場も「へぇ〜っ」て言いながら聞いておりました。


で、昨日一緒にお墓参りした友人のひとりに早稲田出身のこがいるので聞いたんだけど、理工学部の51号館で傾いている噂は聞いたことあるけど、あくまでも噂で学生が実習で計測したら傾いてた。とか昭和40年代に建てられて都内で当時は1番高いビルで、老朽化で傾いてる噂とか…

えっと、直人…今度教えてね(笑)←えっ?自分で調べろって?!
あっ、あと内容は転記しないで下さい〜m(_ _)m
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-18 03:42 | 藤木直人

日本史は苦手です(^^;(追記あり)

 こんばんは(^^雨が強かったりするけど、皆大丈夫かな??
あいかわらず日本全国あちこちで余震が続いてるけど皆元気かな?
こっちは落ち着いてるけど、
今朝も早朝に地面がビリビリ揺れてて
微震とかなんだけど起きちゃった(^^;
先日、都内で知り合いに会ったら「え?揺れてるの?」
って感じだったので調べたら(区のHP)
我が家は地面が揺れやすい地域だった〜〜(ーー;
ということである意味安心?!ってか0メートル地帯なので、
...用心せねば(・_・)

 今日は嬉しいお知らせあったね〜〜
直人が大河に出演決定とは嬉しい〜〜〜
リンク→こちらは笑顔の写真
あ〜〜でもおそらくライブはずっと先になったよね〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
あ〜〜でも、最近の直人って何か決心したようなコメントが多かったよね?
...この事があったからなのね〜〜ならば応援せねば(^^
とりあえず、大河って観た事がありません(爆)
古代史は好きですが、それ以降の歴史はさっぱり(^^;
役柄的に面白そうなので学んでみます♪

 そうそう〜〜いいともネタ。
100/1アンケートは3人との事で残念な結果だったけど、
(あれは当たると、直人はタモさんストラップだけど、
客席も景品が何か貰えるそうで。)
CM中に更に「だれ〜〜?」って客席に直人が聞いたら、
おひとりだけ手を挙げられて、直人とタモさんと客席で
「おめでとう〜」(拍手)って言って。
直人優しかった〜〜
萌え〜〜(笑)
再放送もあるので、また思い出したら書きます(小出しですみません〜)

って今日はいろいろ話が飛んでますが、
今日、ギブスが取れました〜〜(^0^*
携帯右手に持ったらフラフラしたり、
捻れなくて手の平を上に向けれなかったり、
まだ重いのは持てないのですが、
リハビリ頑張って、あと一ヶ月でお仕事復帰できそうです。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-12 20:23 | 藤木直人

お母さんじゃないのに呼び捨てにしてすんまへん(爆)

 えっと、
今日の「笑っていいとも!」楽しかったね〜(^^*
テレフォン...のゲストは直人です♪

 どうしようかな〜〜って行こうかな〜〜
って迷っていたのですが、
やっぱタダだし(決め手はそこ)
いいとも観覧の当日キャンセル待ちに行ってみました。
一緒に行けるファンのお友達がその日はいなくて、
前の晩に電話してたお友達を誘って行きました。
途中で数えられなかったけど80人以上数えてて途中でやめてました...
100人以上いたのかな??
外れたらどこ行こうか〜なんて散歩コースを考えつつ、
案内された階段で待ってて、キャンセル人数が決まった時点で
係の方が抽選箱を持って登場して、その場で抽選。
目の前で番号を呼ばれてびっくり!!!
今日は当選者は6〜7人だったのかな?

 お友達は東北から避難してきたお友達で、
あんまり笑顔もなかったんだけど、
SMAPが好きって前に言ってたので誘ってみたんだけど、
慎吾くん出てきてめっちゃ嬉しそうだったし感激して泣いてた〜
(よかった〜〜!!!!!)
直人出てきたら「なにあれ〜〜キラキラしてる」って(どういう意味だ...笑)
デビューのきっかけの話のところで、
「だね〜〜ギター弾くとこかっこよさそう〜〜」(でしょ〜今度見せるわよ)
後から出てきた感想は「ほんとに優しい人ってか男っぽいね」だって。
でしょ〜〜でしょ〜〜
なんか、見た目じゃない感想って嬉しい。

えっと、
直人登場して、
ポスターを張っている時にあまりにもシーンとしてて、
感極まって、
「なおひとぉ〜〜」と呼んで、

「お母さんではないので呼び捨てはやめましょうね」
(会場は爆笑)

とタモさんに注意されたのは

...私です(^^あはっ

カメラさんが探してたけど見つかんなくてよかった(ほ)
直ちゃんが振り返ってくれただけで(鼻血)

だって〜〜直ちゃん(今度はちゃんづけかいっ)ファン少ないかと思ったら
声が出ちゃった(ある意味母心)
長いお付き合いなのであるいみファミリーな感じ(勝手に)
ライブでいつも呼び捨てなので、これからも呼ぶぜ(^△^ROCKな感じだし。

今日は、若い方が多かったしレギュラーの香取慎吾さんのファン
が多かったけど、きゃ〜〜っていうより、かっこいい〜〜って溜め息が聞こえてきました♪
慎吾さんファンも「慎吾ぉ〜!」「慎吾くん〜!」「慎ちゃん!」っていろいろあって(同じじゃん〜)
でも直人帰る時は「きゃ〜〜藤木さん〜〜!!」って叫んだりしてくれてたよ〜
両手で手を振ってる人の方が多かったかな〜

帰りにリハビリ行ったので、もう寝ま〜す
今日はここまで〜
また思い出した事書きますね〜(^^
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-09 21:00 | 藤木直人

さんぽのばしょ♪

c0031467_23431149.jpg

月9の結婚相談所の場所ね。
c0031467_23431121.jpg

↓ドラマの中では旗がピンクになってて、建物のロゴもBingに変わっているんだけどCG?
道路の標識も青山になってる(笑)
c0031467_23463293.jpg

ドラマ内では道端にパラソルなんかもあって、
ローカルな近所の下町が青山に変身(爆)
オンエアではちょっと歩くと次のカットでは本物の青山(笑)
先月お友達と歩いた場所でした。(緑いっぱいのカフェの近く)

いっこ前の記事の場所はここね

More
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-22 23:43 | 藤木直人

笑顔最強。

ドラマ「幸せになろうよ」
 今日9時からです、月9です。楽しみ(^^*
直人の役はかっこつけまくり〜〜な役っぽいけど、チャラいのかな? キケンなのかな?
どんな謎なのかな?
 できれば鼻血を出したい(笑)萌える気満々。

 って書いておきながら、ドラマはまったり観てるかも(^^;
一番楽しみだったのは番宣。
だって、番宣は役じゃなくて「直人」なんだもん。
今日の“笑っていいとも! ”では、
笑顔いっぱいでかっこよかったし、ふんわり優しいけどワイルドな色気も。
アップもいっぱい(カメラさん素晴らし〜〜)

 元気出るね〜〜〜〜(^^

土日は、地震に備えて。
特にいろいろ買ったりしてなかったんだけど(^^;
いざとなったら手回しで発電出来る小型のラジオを買いました。
LEDのライトも付いて、携帯も充電できるやつ。
それと最低限必要なものだけ。
部屋の逃げ道をシュミレーションしてキケンなものはどかして。
外に居たらどうしたらいいかも考えて。
 パニックにならないように心の片隅に置いておいて。
これで安心(^^

 あとは、もし大きいのがもしきたら、
私はソフトバンクの災害用伝言板に入力します。
他の携帯会社からでも今は連動しているよね。
自分のところが揺れなくても、「お友達は大丈夫かな??」
ってものすごく心配になるから、
登録してね〜〜アクセスするから〜〜〜
NTTのもあるよね〜

おっと、ゆっくり打ってたらドラマ始まるわ〜〜

 
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-18 20:57 | 藤木直人

さくら。

 買い物のついでにしては遠いのですが^^;
車で中目黒に連れて行ってもらいました。
ちょっと散歩しただけだけど、
今年も見れてしあわせです。感謝。
c0031467_21545846.jpg

初めて皆で行ったのは2005年だったかな。

 車のラジオから、
森山直太朗くんの「さくら」が流れてきて、じんわり泣けてきそうになりました。

ドラマ「愛し君へ」のさくらのシーンもいいよね。
c0031467_2253295.jpg

いつかのカツ丼もまた食べたくなった(^^)

音出ます。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-09 22:09 | 藤木直人

くま増えた。

c0031467_22251368.jpg

今日またお友達にチョコいただいた♪ありがとう♪

開けたらまたクマ〜( ̄▽ ̄)
一気に三匹。計8匹(笑)食べる前に全部写真撮っておけばよかった〜

そうそう、
ドラマの南雲教授、ジャムパンシーンいっこ減ってよかったね(笑)
今週はいちごオレ登場。

ちなみに、最近コンビにで売ってるマンゴーオレ美味しいです。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-02-16 22:25 | 藤木直人

ドライブ。

 すっかり出遅れてますが、
わぉ!次は月9なのね〜〜直人。
うううう〜〜〜ライブ情報は〜〜?
いつーーー?(叫)←叫んでスッキリ(笑)

(ヤフー)香取慎吾、4度目の月9で“幸せを売る男”に 〜黒木メイサが同枠初ヒロイン
三角関係になるのね〜〜
ラブコメって事で、楽しそう〜(^^
イケメン弁護士役なのね〜〜大人の色気担当?(笑)
ドキドキ、きゅんきゅんさせちゃう担当だといいな〜(妄想)
“謎めいた弁護士”って事で、謎があるそうで、その謎ってなんだろう〜?
実は結婚詐欺師だったとか〜?、実はホモとか〜?実はマザコンとか〜?
実は凶暴とか〜?実はマッチョとか〜?実は泣き虫とか〜?実は女装趣味とか〜?(笑)
妄想ははてしなく(笑)

そうそう〜
 昨日はお友達と皆で近場にプチ旅行に行ってきました。
闘病中の親友が出かけられたのが何よりも嬉しかった〜〜〜
「ウクレレの音って免疫力が上がりそう〜(^^」なんて言うもんだから、
ここぞとばかりにずっと弾いてました(笑)
森林浴ウクレレ→お座敷ウクレレ→車中ウクレレです♪
私自身も彼(ウクレレ)と一緒だと笑顔が倍増するようです。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-02-10 21:17 | 藤木直人