カテゴリ:顔色いろいろ( 237 )

パンケーキのカリスマ?!

 お休みだったので久々にお出かけしました♪
家に居て1日中昼寝て休息で終ってしまうのもありかな(爆)って思ったのだけど、
疲れてなんか考え事しちゃいそうな日だったので
ぷら〜っと大好物目がけて外出(笑)

 パンケーキ好きはご存知だと思いますが(笑)
昨年アマゾンで購入したパンケーキのレシピ本のレシピが
かなり好みで美味しかったので、その本の作者の方のお店へ
行ってきちゃいました♪

ここです♪
パンケーキママカフェVoiVoi
 フワフワもちもちでほんとに美味しい〜〜〜〜053.gif
家でレシピ通り作ったのとなんか違う(笑)
限定の、焼きリンゴと紅茶アイスのパンケーキを食べました♪
美味しくて一人で顔がニヤけます(笑)
お店の雰囲気もなんだか幸せ度がアップするような優しくてカワイイ♪
後から、プレーンも食べたいな〜なんて思ったけど、既にお腹いっぱい(笑)
メイプルシロップが絶対に合いそう〜〜
 大阪店もオープンしたそうです♪味は同じなのかな?

パンケーキというと、吉祥寺の「パンケーキデイズ」も以前行きましたが、こちらもあっさりで美味しかったけど
パンケーキママの方がかなり好み♪
パンケーキにしてはちょっとお値段高めだけど、
リフレッシュしにまた行きたいな♪
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-08 01:26 | 顔色いろいろ

明けてます☆

c0031467_153955.jpg


あたたかい1年になりますように...

 今年も、仕事終って、大晦日の上野のアメ横行って食材を仕入れつつ、
実家で料理作って作って食べて食べて飲んで(爆)バタバタしつつも
あたたかい時間を過ごせました。。。
明日というかもう今日はお仕事なのだけど、いろいろしていたらこんな時間に^^;
 今週末はひとりでゆっくりしたいかな♪

 今年は直人から嬉しい予定のお知らせが聞きたいです♪
直人の歌声が...ギターが...恋しいです。

 昨年は、直人のライブはFCイベントのみで1回だけど聴けてよかった♪
BON JOVIも行けてよかった〜。是非リベンジ(←失礼)してほしい〜また来て〜!!
洋楽ライブはBON JOVIとベンチャーズだけだったので、
今年は厳選していくつか行きたいな〜

 今年の目標はいくつかあるのですが、またコツコツとがんばります♪
まずはお部屋の整理かな^^;
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-03 01:29 | 顔色いろいろ

あと何日??

 慌ただしく月日が流れて、あと何日で今年も終わり??
って実感がわきません(^^;

今日は、ちょっとだけ大掃除?!
(ちょっとだから大掃除って言わないか。。。爆)
窓と床掃除だけ...
ちなみに、未だに窓ふきと床掃除やワックスがけはいつもディズニーで習った方法でやってしまいます(笑)
お店で掃除する時もディズニー方式でホウキやら動かしてしまいます(^^;
 度々書いてますが、
実はディズニーのカスト(カストーディアルという清掃キャスト)を3年間、
3年間の前に、パレード前に座って待っている方々に説明?盛り上げる役目?
をするのを1ヶ月やっておりました(笑)ってもう何年前の話だよ(爆)

...あんだけ掃除のバイトやって、仕事でも片付けや掃除をパキパキ
やっているのに、普段の家では同じ様にいかないものですね(苦笑) 
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-28 00:15 | 顔色いろいろ

聖なる夜の逢瀬。

c0031467_1211271.jpg

 クリスマスももう終ろうとしている時間に会えて嬉しかった〜
昼間はキャプテンEO。マイケルに会えて嬉しかった。
朝早くから行こうかと思ったけど、
前日のイヴの仕事でグッタリでなかなか起きれなくて(苦笑)
閉園前にネズミのお家に遊びに行けました♪
たかがネズミ...なんて思っていても(爆)
近くで見ると大興奮(笑)
 きゃーきゃー言ってると一緒に飛び跳ねてグルグルまわってくれて、
ハグにチュー(鼻だけど)
ジェントルマンに肘を出してきたので、
腕を組んで写真におさまりました(//▽//)←一応大人です(笑)
なんか元気貰った^^*
これが直人だったら壊れてるね(笑)
 そして、今日は母の命日です。
そういえば母が「ミッキーに会いたい(照)」とか言って(笑)
一緒に会いに行ってミッキーと写真撮って大興奮だったよな〜
やっぱ血筋かしら(笑)

 そうそう、
ディズニーランドの「ワンマンズドリーム」というショーが昔から好きで、
(今はワンマンズドリーム2)久々に観ようと思って行ったら、
客席は結構広いのでちょっと並べばいつも観れたのに、
今は抽選なのね〜〜〜(*"0"*)
 別に抽選会場があってグループごとに機械にチケットいれて抽選ボタン
押すのだけど、抽選にちょっと並んでいざ抽選したら、
画面にハズレの文字が...ガックシ
今度来た時は観れるかしら〜〜〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-27 12:01 | 顔色いろいろ

THIS IS IT放送〜

 今日はクリスマスイヴですね〜
今日は、THIS IS ITの地上波初登場です♪

今日はお仕事はラッピング祭りなので(笑)
気合い入れて行ってきます♪
何時に帰れるんだろう〜〜??
待ってろケーキ!!(笑)

 そういえば、去年もマイケルのDVD観ながらケーキ食べていたかも(笑)

BON JOVIは
先週からかな、シドニー公演でRun Run Rudolph〜〜♪登場です。
いくつになってもサンタ帽がお似合いです(笑)なんか可愛い〜
ロックンロールなクリスマスソングです♪

[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-24 12:37 | 顔色いろいろ

拳銃音??

 観ました観ました〜〜
『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』の予告。
最後に...パンって(><;)

拳銃音にドキドキしながらも、「SPEC」は面白く観れたので、
多分大丈夫( ̄▽ ̄;)
先日会いに行ったお友達からも「もう大丈夫だよ」
って言ってもらったし♪
 なんかね〜〜犬に噛まれたら犬が怖くて...みたいな(笑)
何故だか18の時に映画(Vシネ)出演歴があるのですが、
拳銃がいっぱい出てくる映画で、
打たれて死ぬ役なんだけど、
役とはいえ怖い体験をいっぱいして、
拳銃音がもの凄く記憶に残っていて、
それからなんだか怖いのです(^^;
でも、年々大丈夫になってきました。
 当時は役なのに、ショックを引きずってしまって、
いろいろ助けてくれたのがさっきも「大丈夫!」って言ってくれたお友達。

直人かっこいいので、大丈夫でしょう(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-23 01:59 | 顔色いろいろ

会える...♪

 明日からちょっと遠出です♪

 体の具合が悪くて実家に帰っているお友達。
彼女のお姉さんとは何度もお会いしていますが
そのお姉さんが「アロマを習いたいんだけど」って。
ご自宅がヘアサロンなので、
お姉さんの友人の方も交えて3日間で
いろいろ学べるものをという事で行くのだけど、

お友達に会えるのが何よりも嬉しい〜〜〜(T_T)。。。

ウクレレも持って行こう〜♪
クリスマスの曲弾こうかな〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-12-08 00:30 | 顔色いろいろ

ビタミンC

c0031467_12593889.jpg

買っちゃいそうだね(^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-28 12:59 | 顔色いろいろ

スタンプだらけ?!

 どこへ行くってわけではないけど、
パスポートの期限が切れそうなので更新しに行ってきました(^^
今までのは台湾やタイに出張とかで、10年前に会社の経費で更新〜
タイは好きで、国内旅行より安く行けたので何回か旅行でも行きましたが、
台湾は、行っても仕事で缶詰状態で空港で買い物した記憶とか、
夜ご飯の接待の記憶しかない(ーー;
 観光もご飯も美味しいし、安いツアーもあるので、
是非、旅行で行ってみたいな〜♪

 パスポートやっと更新出来てよかった〜
独身の時は僻地への旅行が好きだったので、
前回のパスポートは、中近東やインドや東南アジアの入国やビザのスタンプ
が押されてて、旅行の時に空港でかなりの確率で
何か持ち込んでいないかとか
色々と質問されたり、質問が理解出来なくて(爆)通訳の方まで呼んで来て
質問されたりで、毎回怯えてしまったりで、(@@;←余計に怪しかったのか?
もう安心(笑)

20代は海外への興味が大きかったけど、
国内もいい所が一杯あるし、
直人がきっかけでなんだかあちこち行くきっかけがあったりだけど(笑)
10年以内にパスポート使ってどこか行きたい〜♪
って、また僻地だったら一緒に行く人探すのが大変かも(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-22 00:14 | 顔色いろいろ

カレンダー

 昨日はほっとした事があったり、商店のクジ引きでギフト券が当たったりで
いい日だった〜058.gif
 実は来月中旬までお仕事は暇です(^^;)
年末バリバリ働く為に今頃セーブしています...
今週来週は、アロマの試験勉強もあるし、試験監督もあったり講師のお仕事も入ってますが、
自由な時間が多いので今のうちに好きな事を
いや、部屋の片付けだね(^^;

壁もキレイにしたいと思って、
先週は、いち早く買ったカレンダーが届いた♪

c0031467_2122560.jpg


 ハワイのヴィンテージポスターのイラストのカレンダーです♪
ポスターは買うとえらいお高いので、
カレンダーだったらお手軽♪
ハワイアンのはウクレレ弾きたい雰囲気になります♪
昨年は、ハワイのホヌ(亀さん)のカレンダーにしておりました♪
外国のカレンダーはLPサイズの物って多くて、
後で切り離して額縁に入れると様になってキレイ♪
 BON JOVIのもLP(スクエア)サイズを買った年も。

 直人のもライブのパンフではLPサイズがあったけど、
カレンダーは初めてだよね〜〜嬉しい♪
今回はめずらしくソッコー申し込みしました♪
リンク→公式サイトで買えます
大きいサイズも捨てがたいけど飾り易いのはいい♪
卓上のは自分で作れるし(笑)
後は、キメキメ過ぎる直人は一番好きな直人ではないけど、
これまで以上に『大人のかっこよさ。』を追求したクールなテイストに溢れたもの
って書いてあって、
いったい、これまで以上って〜〜??
直人どんだけかっこいいのよ〜〜??( ̄TT ̄)鼻血
部屋に飾れるのかしら?(笑)
大人の...ちょっと崩したかんじで笑顔のとか、
優しさと色気が交差したような日だまりのようなやつとか(←どんなだよ)
あったらいいな〜〜
あ〜楽しみ(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-20 22:06 | 顔色いろいろ