カテゴリ:顔色いろいろ( 237 )

復活。

 とりあえず、普通に生活出来る環境にあるので、何をしようかと
ぼーっと過ごしていたら(笑)職場から電話があったりいろいろな方にお詫びの電話を
入れたら逆に親切に色々配慮していただいたり...(^^;
やさしいメールいただいたりで復活です(^^

 不快な右腕のギブスとかいろんな事から気をそらしたくて、
時間をかけて左手だけでシチューを作ってみたり。
慣れればもっと色々できそうー。
ゆっくりとね。

そうそう
昨夜はウクレレ抱いてる夢を見て、
起きたら抱いてるのはギプスの右腕だった(笑)

 
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-17 22:20 | 顔色いろいろ

落ち着いて。

 夜になりましたが、まだ揺れたりしますね(><;)
余震が用心しないとです。
東北方面の方々心配です。

 今日は仕事でないけど、近くまで出かけてて駅前で揺れました(><)
3駅分歩いて帰ってきたら、東京湾にも津波警報が出ていて川に近づかない様にと放送が流れていたので
家は川の近くで怖いので避難しようとしたら大きな揺れがあって、
そしたら、マンションの階段で上の階に住んでいるという初めて会ったおばあちゃんが
必死に階段を降りていて転んでいたので、
声かけたらその時また揺れて(><;)
 二人で手を握り合いながら近くの公園にしばらく居て(何人か集まっていました)
落ち着いてから帰ってきました。。。

 とりあえずお風呂に水入れといて、ご飯炊いておいて。
携帯のメールの送受信もなかなか繋がらない様なので控えようと思います。
PCのメールは繋がるし、
外では携帯からツイッターで警視庁や気象庁の公式情報が見易かったです。
デマ情報も多いので確かな情報を見極めたり、
人的な犯罪も増えるので、盗難やチカンなどにも注意が必要だそうです。
携帯に、必要な公式URLを登録しておきました。

 旦那は今日は職場に泊まる事になりそう〜〜(><)
私も明日は仕事で百貨店に出勤で、朝の足が心配です(開店するの〜〜?)

 今日は眠れなさそうだけど、
玄関に何時でも脱出できる荷物置いて休みます〜〜〜
皆さんも気をつけてね〜〜。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-12 00:06 | 顔色いろいろ

「音楽菜!」その1

ライブに行ってきました♪

 ブログは久々かな。
 働いているお店の移転作業でヘトヘトで毎日バタンキューでした(@@
やっと終ったので、
土曜日はリフレッシュしに(^^

 ウクレレではもうかなり有名なIWAOさんのライブが
神保町の「マザーズ」というオーガニックレストランで楽しめるという事で
コレは行かなきゃって事で行ってきました♪
ライブの感想はまた別に書きますが、
料理がビュッフェなので野菜をモリモリいただきました(^^*
どれも美味しかった〜〜〜
c0031467_2352329.jpg

イベント名が「音楽菜!」という事で、野菜のウンチクを楽しく可笑しく(笑)
スライドで説明して下さった後でその説明してくれたオーガニック野菜担当の社員の
方が実はミュージシャンでライブに突入♪
 ギターのタッピングの凄腕のプロの方でした♪

 料理は写真の説明通りですが、
 ほうれん草や蒸し野菜、豆腐がとにかく美味しくて、ごはんとお味噌汁がすすみました♪
ワンドリンクは赤ワインを♪
ビュッフェの最後にイチゴをつまみながらライブ鑑賞していたら、
イチゴを食べ過ぎたかも(笑)幸せ〜
 バニラの仕入れ業者の方からバニラのエクストラを嗅がせていただいて、
バニラ入りのミルクを飲ませていただいたり(激ウマ〜)
紅茶の輸入業者の方からオーガニックのウバの紅茶を1箱お土産でいただいたり(嬉しい)

予約した席に行ったらステージのすぐ前のかぶりつき席(笑)
だったので、演奏も至近距離で堪能出来て、

もぉ〜〜
口から、耳から、目から、鼻から...いいものいっぱい吸収して、
全身リラックスです( ̄▽ ̄はぁ〜♪

 ごはん美味しかったので、今度はランチも行きたいな〜♪
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-06 23:52 | 顔色いろいろ

600mの帽子。

c0031467_14311543.jpg

祝!世界一!
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-01 14:31 | 顔色いろいろ

はーと型。

c0031467_2124820.jpg

かわいい〜♪
中にチョコレートが入った小さなハートのちょこドラ焼き。バレンタイン限定です♪
デパートやスーパーにも入っている銀座あけぼの。
他にはーと型のお煎餅などいろいろ。
 自分用です(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-02-13 21:24 | 顔色いろいろ

リラックスCD

 今日は帰ってきてリラクゼーションCD聴きたくなって、
どれにしようかな〜って今日はインド系のをかけて...

...あ〜カレー食べたい(笑)
歯が治ってからじゃないとだめかな?(^^;

そうそう〜
職場でリラクゼーションCD色々売ってるけど、
嵐さんのインストのリラクゼーションCDがあって、
ひたすらかけていると喜ばれます(笑)
(オルゴールだけのとか、ピアノのとかいろいろ...)
嵐ファンではないけど、仕事中ずっと聴いているとさすがにメロディ覚えます(笑)
いきものがかりのリラクゼーションCDもあって、
「君がいる」「ブルーバード」なんかかかると仕事中にかなり癒されます(^^*
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-27 20:08 | 顔色いろいろ

禁酒です。

 親知らずを抜いてから、なんだかだるいな〜〜って思ってたらかなり熱が出て、
病院行ったら抜いたところは大丈夫で、
抜いた時のダメージではないかというお話でした...
なんだか弱っちくなっていましたが、
点滴打ってもらったら元気になってお仕事に行ってきました。

 抜く時、骨は削らずに済んだのだけど、
かなり切開して3針縫って抜糸これから...って痛い話でごめん(^^;
(体を縫われたのは人生初です...*_*)

 という事で、今しばらく禁酒です...

 昨日はお休みだったけど、
なんだか落ち着かなくて、
ウクレレの弦を張り替えたり、空を見たり、
直ちゃん観たり...っていつもといっしょだね(^^;

好きな曲。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-26 21:15 | 顔色いろいろ

ギタレレちゃん

今日は、夕方からちょっとだけ出勤だったので、
その前にお友達の家に。
前からブログに書いている、ギターを教えてくれる友人Mちゃん。
具合が上がったり下がったりで、
ギターがなかなか重くてもう持つのがしんどいというので、
我が家にあるギタレレちゃんを持っていってみたら
これがナイスで、軽いし、弦もナイロン弦なので、
これなら弾けるって〜〜〜
ギタレレ持っててよかった〜〜〜(^^*
直ちゃんと同じのが欲しくて買った、
ミッキーマウスの絵が入ったギタレレだけど、
Mちゃんの元へ嫁に出しました♪
...どうか帰ってこないでね〜〜〜
c0031467_23435921.jpg

 今日は、共通の友人のNちゃん、Kくんも一緒で、
笑顔がいっぱいで嬉しい〜
私を含めて4人は昔、一緒にVシネとか、地方の単館上映とかの
映画にちょい出演した仲間だったので、
4人が一度に会うのは15年ぶり??くらいかも〜
Mちゃんちでその映像の禁断の上映会(爆)を開催いたしました...
怖いもの見たさで観たけど(笑)懐かしかった〜。

3人で帰る途中、Kくんがなんだか泣き出したので、
無言のまま、Nちゃんと3人で泣いちゃって、最後は泣き笑いで、
お互いの顔を見ながら落ち着いた...
 また会えるんだから会いに行こう〜〜って言っておきました。
いつもどおりの、いつもの自分でいようとNちゃんが言ったんだけど、
そうだと思った。

Kちゃんも頑張ってる。
何も出来ないけど、いつもの私で、
見守ってる。ブログも読んでる。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-20 23:43 | 顔色いろいろ

冬はおでんだね〜〜

 一昨日仕込んだおでんが、昨日最高に味が染みて、
今日も至福のひとときを過ごしております(←おでん大好き)
3〜4日はおでんが続きます(爆)
大量投入したダイコンが昨日最高でした(^△^)
ミンチにしたイワシのつみれも美味い〜〜
がんもどき、ちくわぶは昨日そっこー無くなったので、
ゆで卵を今日は追加して、
明日は、あげの中にお正月の残りのお餅を入れて、おでんの中へ
入れてみようかな〜♪

 そうそう〜、最近帰りが遅いので、
直人のドラマは出勤前に、
昨日またおでん食べながら(笑)観ました。
1話より面白かったかも〜
犯人探しにドキドキするドラマというより、
その過程というか人と人との関わりを心理を通して楽しむ感じかな?
へぇ〜〜〜ってびっくりするような心理学ネタも期待したいです♪
それにしても、彼女は南雲の魅力にはびくともしないのかしら〜??
ちょっとドキドキしちゃう瞬間も今後チラッとあったらいいな〜

今回は直人とはナースのお仕事3でも共演していた“とよた真帆さん”
との共演だけど、ここでも強気のキャリアな役なのね〜
でも役で直人と絡みがなくて残念〜
あ〜ナースのお仕事3が観たくなってきた〜
南雲教授と、研修医高杉のギャップが凄くて面白いかも(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-19 23:25 | 顔色いろいろ

間違えた〜〜

c0031467_232850100.jpg

乾燥してますね〜〜

 加湿器かけてますが、
更にガーゼマスクで喉を守ろうと、
薬局でガーゼマスクを買うつもりが、
帰ってきて気が付いたら、ただの「ガーゼ」だった(爆)あほだ〜
薬局のお兄さん...マスクとマスクの間にガーゼを陳列しないでね(苦笑)

...今日はネックウォーマーで顔の下半分まで被って寝ます(笑)

あ〜弾丸トラベルで湿気パラダイスの南国行きたい〜〜〜〜!
[PR]

by nao-bon51 | 2011-01-08 23:28 | 顔色いろいろ