カテゴリ:顔色いろいろ( 237 )

お初☆

c0031467_18133245.jpg

昨日はオーガニック野菜のヘルシーランチ付きのイベントで、
高幡不動の高台の素敵なお家のサロンにおじゃましました(^^)

まずは、
 食事の前に
フラのワークショップ♪
実は、ハワイアンは弾いたり聴いたりしていますが、
フラを踊るのはお初です^^
しかも教えていただいたフラダンサーのMIHOちゃんは、
以前アロマショップで一緒に働いていた仲間でした♪
ハワイアンって自然や愛を歌った歌が多くて、
そしてフラは動きが歌詞とリンクしているのは知っている様でも
まさか自分で踊るとは(笑)きっかけにも感謝。
1時間のワークショップで「Pua lililehua(プア リリレフア)」を
覚えて、午後のライブの時に皆で踊ったのですが、
しかも、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんが
ウクレレで歌って下さって(贅沢だぁ〜)
パレオも巻かせてもらって、
頭に生のデンファレのお花も着けて(きゃ〜♪)

も〜ど素人で何となく覚えて踊ったという感じなのだけど(笑)
でもね、唄を体で表現したとたん、
練習の時点ですでに、なんだろう〜

こころが震えて...

気持ちが緩んで、踊りながらウルウルしちゃいました。。。

 終る頃にはお腹が鳴り(笑)
ランチは、説明もして下さって、からだにいいものばかり。
もちきびを使ったロコモコ風のベジバーグがモチモチして美味しいの〜
食感がよくって、アボガドも重ねてあってボリュームがあって。
一見少なそうでも、お腹いっぱいです。
サラダには生命力のある黒米が入ってて。
もちきびは貧血にもよいそうなので、自分でも使ってみようかな^^
いろいろ美味しかったので、試してみようかな♪

 そして、食べ終わった後はおまちかねの
AO AQUAさんのライブ♪
グリーンや空も見える開放感溢れるデッキでのライブ。
ネットでHPを見たのは何年前だったのか?
ウクレレで唄う、女性アーティストが増えればいいな〜って
いう気持ちもあって、好きでいろいろ聴いていました♪
 昨日はお初で、こんな近くで生で聴けて嬉しかった〜〜〜
こころに優しくって、途中で空にいる親友を思って、
途中ポロポロなみだがとまらなくなったけど(爆)
楽しんだあとは、先程覚えたフラを皆で踊って。
アンコールもあり、その後飛び入りもあり〜〜で、
音楽ってやっぱりいいな〜って思える瞬間でした。
ご一緒した方々も何故だか共通点のある方も居て嬉しかった^^

個人的には、
踊ることと、歌うことは一緒なんだなと思えた日でした。

右手も治りつつあるので、
ウクレレ弾くぞーーーーっ!

丘の上サロン・ひとかけらの空
ウクレレ唄うたい AO AQUAさん公式HP
フラダンサー MIHOさんHP
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-06 18:13 | 顔色いろいろ

で、さっきの続き。。。

 新宿に移動して、
お友達がお仕事終るのを待って、
もう一人の子と合流して3人で行ったのがここ

新宿アクアリウムダイニング ライム

お祝いだったので、ケーキも用意していただいて♪
お祝いする側だったのに、なんか泣いた(爆)
最近涙もろいっす。
ご飯は以外とリーズナブルです♪
お酒はやめときました(笑)
今週末位からちょっとだけ飲もうかな...♪
そうそう、この店の麻布店はホタルノヒカリ2のロケ地だったよね〜
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-03 01:33 | 顔色いろいろ

もんぶらん♪(修正あり)

c0031467_1391925.jpg

知る人ぞ知る(笑)あのモンブラン♪
ダイエット中だけど食べてしまった(爆)
って直人がいいとも!で食べたのは自由が丘のモンサンクレールのモンブラン。
ちょっと前に食べました♪
で、最近近くで食べたシェ・リュイのモンブランとごっちゃになってて
間違ってさっき書いてしまったので書き直しました(^^;ごめん〜
こんどデートするのは代官山だね(爆)

 先々週はどーんと沈んでいたんだけど(ーー;
よし、がんばろう〜って思った瞬間に、
先週お誘いのメールが多くてびっくり(*"0"*)
お仕事のお誘いもあったり、今後の自分に元気をもらえたり、
共鳴したり。
土日は、ほとんどだら〜っとしていたら、
ってかお昼寝してしまって起きて、旦那の本屋に付き合うついでに
パン屋さんで食べていたら着信履歴に気が付いて(*"0"*)
いろんな人に会って、皆どうしてるかな〜なんて考えている時だったのでびっくり。
会いたいな〜って思っていた時だったので興奮気味に「行く行く〜!」って(笑)
昼寝していたばっかりに、もう一人のかわいこちゃんは帰ってしまったのは残念〜
 今、怪我してお酒は控えてるくせに、
足はいたってナチュラルに居酒屋へ向う私達(笑)
もちろんお酒は飲まなかったけど、
楽しかった〜(^^*誘ってくれて感謝。
癒されまくりだわ〜
癒し?元気のキャッチボールした感じ♪

 ちなみに今日も、お友達がタダ券もらったので、
運動かねてボーリングに行ってきました。
右手が使えないので、左手ルールでやったら
かなり面白かった(笑)
今日はこれからリハビリ行ってきます^^
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-26 16:33 | 顔色いろいろ

いい夢???

 先日、夢に直人が久々に登場〜(//▽//)
ってこんな事ブログに書くなんてアホな...
ってお思いのそこのあなた(笑)
憧れの方が夢に出てくるってかなり幸せなのよ。
朝起きて、しばらくぽわん〜(////)ってなっちゃう(笑)

 で、先日見た夢は、
木が倒れてきそうなところを直人が抱え込むように助けてくれました♪
その後、ベンチで 話の内容はわからないけど、微笑んで喋ってるふたり♪
さいごに「またくるからね♪」と歩いて去っていかれました...

(//▽//)なんか守られてる感じ。

倒れてくる木が気になるんですが、
幸せな夢かな。

 で、気になる夢というか、
実は、今年の元旦に見た夢が、
火山が爆発する夢だったんです。
お友達とショッピングモールに買い物に行って、
帰りに自転車で二人で帰る時に林の中を抜けて、
目の前に見えた茶色い山が突然爆発...という夢。
 コワい感じは無かったのですが、
元旦からこんな夢やだな〜〜って、
気になるので翌日に本屋さん行ったりしたら物事が変化したり、
もの凄く疲れて限界の時に見たりする夢...との事。

 で、今度は2月に見た夢がね、
地面から水が出てくる夢。
じわ〜っと出てくるというか、
夢の中の自分は、地面から雨が降ってくる って思ったらしく
一生懸命、傘を逆さまにさそうとしている夢なの〜
たしか以前の記事に書いたかな??

 そして最近見た夢が、
実家の庭にいたら
黄色いモヤがわ〜っと家を覆う様に迫ってきて、
家族で家の中に入る夢。

なんだか変な夢が多いのだけど、
予知夢は見た事がないのですが(笑)
とりあえず防災意識が高まったのでよしとしましょう(^^

 あとは、あくまでも笑顔でいられるように、
ちょっとの行動力を持てば簡単に出来る防災、予防などは進んでするようになったし、
放射能についても、根拠もない情報を全て「大丈夫」と思わずに、
怖がらずに、ちょっと勉強すると色々な事が解ってきます。
 最近、しょっちゅう病院でレントゲンを撮るので調べたら、
病院のレントゲンで受ける放射能とは種類も、受容性も違うんだね〜。
体の自己免疫もアップというか、食生活を見直す良い機会かも(笑)
とにかく家で動けずにいた期間に肥えてしまった分を減らします(笑)
 先週、仙台に行ってきたり、福島の友人と話したりしている為か
いろんな事を考えたりするのだけど、
何かプラスになる様に歩んでいきたいなと。。。

 と、いろいろマジメに書きつつ、
直人観たり、見たり、聴いたりするだけで元気になれちゃう自分は
なんて幸せなんだろーって(←結局それかいっ...笑)
こんなんでいいよね?(^^

そうそう、夢つながりで、大好きな動画です。 
先日の、嵐の番組のゲストだったけど、嵐のみなさん羨まし過ぎー!
私もギター一緒に習って弾きたい〜〜!布袋さんやっぱ好きだ〜
今日の徹子の部屋も見ました♪ おしゃれでかっこいい〜
Dreamin'です。直人のライブでもやりたい、こんなの。

[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-24 21:33 | 顔色いろいろ

森へ林へ

c0031467_10303420.jpg

c0031467_10313888.jpg

 昨日は昼間ずっと
深大寺と隣接する植物園におりました。
薔薇はこれからですが、
ツツジや牡丹が満開♪
広大な庭園や美しい林の中をぼ〜っと散策。

 深大寺で静かに手を合わせ、名物の深大寺蕎麦を食べ、お団子食べ、蕎麦まんじゅうを買い(カロリーオーバー…爆)


 ピクニックも出来るしベンチも多いので、吉祥寺で美味しいパンを買って、丸井の前からバスに乗って行くのもお勧めです♪
 ちなみに駅ビルの中にラテールのパン屋さんが入りました♪
必要以上にウキウキでパンを買う女(爆)
だって直人も美味しいって教えてくれたパン屋さん(笑)相方にはバレバレですが…
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-01 16:54 | 顔色いろいろ

空を見て。

 昨日はドラマや番宣見ていて、
そうだ!ブログのスキンも空にしたい〜!
って思って。
せっかくだから写真撮ろうと思っていたらあいにく曇り空...
が、午後に晴れ間がやってきて、デジカメ片手に近くの土手へ。
家に戻ってPCに取り込んで選んで。
たかが雲なんだけど、お気に入りの雲の形で迷ったり。
とりあえず決定して補正して。

 そしたら今度はかなり久しぶりに絵が書きたくなって(笑)
パステルで虹色のハートを黙々と書いて。
最後にロゴも入れて。
 画用紙いっぱいに書いたのですが、
縮小してスキャンしてブログの投稿欄の右下に入る様に入れてみたり♪
(携帯からは見れないです〜)

 今日は午前中だけドラマをリピートして集中(笑)
直人かっこいい〜。けどすかした目つきでちょっとキケンな笑顔(笑)
また違う役になりきってる〜入っちゃってる。

「気に入ったら、一生お姫様として扱うよ。君ならどう?」

って、きゃー♪
でも、美人限定ですと(^^;無理だ。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-19 22:36 | 顔色いろいろ

青空と桜と。

c0031467_16542240.jpg

c0031467_16542231.jpg

昨日は大阪の天満橋まで桜並木を散歩しました。


青空と桜とお友達とだいすきなおひとの話(笑)
...癒されました(^-^)

今日もデートしてもらって、
お肉とスウィーツとお友達と久々のガールズトーク?!

何だろう〜この安堵感。
ありがとう〜

これから東京に帰りま〜す(^-^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-15 16:54 | 顔色いろいろ

美味しかったよ。茨城県産。

c0031467_1974283.jpg

今日は、一日中家でまったり。
骨折が原因なのか二週間近く微熱だったのがようやく平熱に。
やっぱりちょっと外に出ると元気を貰えるみたい。

ビタミン摂ろうと思って、昨日買った、安全な茨城県産のイチゴを食べながら過ごし、
同じく茨城県産のレタスでサンドイッチ作って食べたけど
美味しかったよ(^-^*)
納豆などは全然売ってないけど、復旧を祈ってます。

今度は、旦那さんに付き添って貰って、大好きな東北のお酒を買いに行きたい〜
今は飲めないので、
飾っておいて、
治ったら飲むわよ。


写真は、
地震の時に駐車場でしゃがんでいたら、近づいてきて揺れてる時も一緒にいた近所のにゃんこです。彼が1番冷静だったかも^_^;

毛糸の首輪がかわいいです。


ちょっとほっとして元気なると、その分泣けてくるんだけど、 これって健康な証拠だよね?
みんなは大丈夫かい?
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-05 19:07 | 顔色いろいろ

CUBEより発表〜こども達に心の支援を〜

藤木直人、いきものがかり、などが所属するCUBEより、支援の為の体制が発表されましたね。

東日本大震災で被災された子どもたちを支援するために
一般社団法人「YELL FOR CHILDREN」設立について
       〜こども達に心の支援を〜


ツイッターでも悩んでおられるのを読みました。
ご自身も地震に遭遇した経験もあり、
エンタメと支援を同時に考える事の辛さも伝わりました。

実際に現地の事を把握して動くことは大変な事だと思いますが
子供たちの気持ちに届く事を願います。

私に出来る事があれば微力でも協力させていただきたいと思います。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-04-02 12:12 | 顔色いろいろ

はる発見

c0031467_14132232.jpg

川沿いに春と青空。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-27 13:20 | 顔色いろいろ