カテゴリ:マイケルジャクソン( 10 )

今朝もBEAT IT

 ダンスのレッスンに今朝久々に行ってきました♪
予約がなかなか取れないんだけど、朝一番のに空きが出て連絡が
あったので久々のレッスン♪
 今日は、初めての方が多かったらしく、
マイケルの、BEAT ITをまず練習。
この曲は、いかにギターのリフに体と心をのっけて、
リズムをきざむように...
 あ〜〜楽しい〜、
大好きなギター音で体を動かすのは最高です。
マイケルはもちろん、この時のギターは数人の方が担当してますが、
メインのリフはエディ・バン ヘイレン!! 聴いてるだけでワクワクします♪
右手も左手も忙しいタッピング(ライトハンド奏法)
 ライブで直ちゃんもこれが出来るのがすごい♪

ダンスはヘタクソですが、エクササイズとしては楽しく踊れます♪
 
 是非、直人の演奏で踊ってみたい〜(笑)

この動画が好きでついつい見ちゃいます。(音出ます)
マイケルとギターといえば、
ガンズのSlash(音出ます)
先日wowowでも放送されてたよね。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-11 01:24 | マイケルジャクソン

マイケルDAYでした。

昨日は、前日の写真記事の通り、
ずっと、東京タワーにおりました。
前日のお台場パレットタウン、ビーナスフォートでのトリビュートダンス
は、お仕事だった為に27日に東京タワーに行く事に。

 ウイークエンドにマイケルダンスのイベントは毎週行われて
いたのですが、27日はユーコ・スミダ・ジャクソンさんの
マイケルダンスのワークショップも一緒に開催との事で、
かなり興奮♪
マイケルのツアーダンサーだったり、PVにも出演されている方です。
今回はお友達と万全を極めて行ってきました。
 ほんと、東京タワーの建物の外のそこらへんの敷地内で、
カジュアルなかんじで一緒に踊れるなんて、泣けてきそうでした(泣)
ダンスが上手い方達の外れ〜〜の方で、お友達と踊ってました(笑)
 お友達は途中で仕事行かなくてはいけないので、途中で撤収して、
私はマイケル展のチケットを買うのに30分近く、
外で踊っている皆さんのダンスを見ながら並んで、
遅いお昼を食べに館内へ。

館内にも、マイケルの曲が延々と聞こえる中で、
旦那と合流待ちしてました。
彼は法事帰りだったので(爆)白シャツに黒パンツだったので、
グッツ売り場で黒いマイケル帽子かぶらせたら
マイケルコスプレの様でした(笑)

で、
マイケルジャクソン オフィシャル ライフタイム コレクションはというと、
想像以上の展示物で圧巻でした。
「THIS IS IT」のライブが開催される予定だった会場の
イギリスのロンドンO2(オーツー)アリーナで開かれていた
公式展覧会です。

マイケルが実際にネバーランドで使っていたアンティークのピアノ、
装飾品の数々、ロールスロイス、
ディズニーから送られたピーターパンのお部屋(ミニチュアにしては大きいです)は
絵本の中から出てきたようで、カラクリ仕掛けになっているようで、
マイケルの人形も入ってて動く様になっているようです。
ネバーランドの入り口の何トンもある18金製の門飾りや、
メッセージも記されている肖像画もありました。

ネバーランドのものだけではなくて、
ジャクソン5時代からのステージ衣装、
契約書など。
トレードマークの手袋の数々。
歴代ライブツアー衣装。
ビルボードやグラミー賞などのトロフィーやディスクの数々。
「THIS IS IT」で使う予定だった衣装の数々の前では、
圧倒のため息と共に胸が痛くなりました。。。
「THIS IS IT」の中でスリラーダンサー達が着ていた衣装もずらっと並べられていて、
映像もフルで流れ、ステージ中央から出てくるクモもあって、圧倒されました。
ステージ模型もあり、その横に、
マイケルに子供達が差し入れした時の
携帯マグと、タッパー2個(半透明にブルーのフタの極普通のやつ)
が展示してあり、なんか微笑ましくもキュンとなりました。

7月11日(月)までです。(一週間期間が延びました)
AM9時〜PM10時までやっております。

行けたら、もう一回行こうかな。

 
[PR]

by nao-bon51 | 2010-06-28 19:31 | マイケルジャクソン

オフィシャルコレクション

c0031467_2021216.jpg

c0031467_2021288.jpg

 ばったりお会い出来た方もいてびっくり
[PR]

by nao-bon51 | 2010-06-27 20:21 | マイケルジャクソン

タワーの前で

c0031467_1601825.jpg

c0031467_1601821.jpg

昨日はお仕事でしたが、今日は東京タワーです♪

マイケルがいっぱいです。

集団で盛り上がったり、
集団で踊るのに慣れてます(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-06-27 16:00 | マイケルジャクソン

追悼BEAT IT

 早いもので、
今週の金曜日25日(日本時間では、26日ですが)
はマイケルジャクソンの一周忌です。

ご存知の方も多いと思いますが、
今年もトリビュートダンスが開催されます。
ストックホルムでの開催をきっかけに、世界各地で開催されたものが、
今年は同時開催されます。
日本でも各地同時開催です。
大阪、北海道(小樽)、名古屋(大須商店街、アスナル金山)、長崎(ハウステンボス)、仙台、
関東は、昨年は舞浜イクスピアリだったのが、
今年はビーナスフォートで開催です
ビーナスフォート告知

13時、全国同時開催です!

え〜っと、今日は一応練習してきました(爆)

マイケル追悼ダンスというだけではなくて、
彼が伝えたかった事。
世界平和。子供達の幸せなど、ハートに溢れる優しいものが、
世界に伝わればよいですね...

感謝。の気持ちをこめて...


名古屋バージョン
[PR]

by nao-bon51 | 2010-06-23 23:03 | マイケルジャクソン

あの感動を再び...

東京ディズニーランド、14年ぶりに『キャプテンEO』期間限定復活〜7月から1年間

また観たい〜〜〜!!
なんて思ってたら、
やるのね〜〜〜!!嬉しい〜〜!!

 若い頃は、年間パスポートとか買ったりして、
夏に涼みに入るのにちょうどいい〜
なんて何度も入って観た記憶が(苦笑)
って、
年パス調べたら、
今は45,000円なのね〜(驚)
学生の時は25000〜27000円位だったのに〜...

 で、キャプテンEOは
専用のサングラスかけて。
初めて観た3Dの映像。
 目の前にそれが迫ってくるようで、
手を伸ばしている人多数だったよね(笑)

某映像サイトで何回も観ちゃったりしたけど、
やっぱり大画面でまた観たい〜〜!!

そうそう、
話が違うけど、
昨日、映画「アリス イン ワンダーランド」
を観たんだけど、
アリスのアトラクションはもちろんだけど、
途中で、キャプテンEOを思い出したよ(笑)
 観た方なら解るかな〜(*^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-26 22:26 | マイケルジャクソン

BEAT IT 踊る?!

先日、マイケル ジャクソンの「BEAT IT」

を、道端で踊りました(笑)
Michael Jackson Tribute Danceです。

友人に誘われて、1日練習してから行きました。

私は都合で1回のみ参加で、後方支援なので、ちょっとですが、感動です(T_T)

更に踊りたくて、また教えて貰って、
恥ずかしいしヘタなので家で踊ったり(笑)

廊下を歩く時にステップ踏みたくなったり(笑)

 Michael Jackson Tribute Dance

今年の7月にストックホルムで行われたものに感動した人達がいて、
世界各地で行われていたようです...
日本では、舞浜、渋谷、ハウステンボスetc...

練習すれば、私のような一般の方でも結構踊れます♪
お子さんも、おじさんも踊ってます♪
 全身運動にもなりますよ〜♪

踊りたくなってきたでしょ?!

↓こっちは、ちびっこマイケル達多し。

[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-03 22:39 | マイケルジャクソン

マイケル2回目♪

 「THIS IS IT」
レディースデイで、二回目を観て来ました070.gif

 仕事の帰りに8:30からの、一番遅い回で観たのですが、
一番後ろから一番前の席までほぼ満席でした(驚)

 先日観た場所と同じなのですが、
空気が明らかに違う(笑)

 観た方なら多分わかると思うのですが、
拍手したくなる場所が何度かあったりするんだけど、
 微かに拍手をしてしまう方もパラッといたりして、
そんなんだから、私も「パチッ」と無意識に一回(笑)

 皆我慢していたの?(笑)
っていうくらい、

最後は一斉に拍手が沸きました053.gif

会場から出て外に出る間に、
「やべぇ〜もう一回観たい」
とか言っている方多数。
「瞬きの出来なくて目が痛いよ(笑)」と言っている男性。
感動して隣りの方に話しかけちゃう女性(笑)
いろいろな方がいらっしゃいました。

リンク→『THIS IS IT』上映期間延長!! DVD化は来年に延期か?

ライブのパフォーマンスも素晴らしくて、愛が溢れてて。


 ライブに使う映像も素晴らしい。(DVDでもたっぷり観れるのかな〜?)
映像といえば、ディズニーランドで昔観た”キャプテンEO”は好きだったな〜
ディズ二ーでバイトしていた頃は、年間パスポート買って、
何度も観たけど、最近は某映像サイトで久々に観て、また感動〜
キャプテンEOでは、
マイケルは意図して、白人でもなく黒人でもなくアジアでもなく...
特定できない雰囲気の方を選んでいると当時聞いたけど、
 今回のライブの中の映像ももしかしてそうなのかな〜って。

環境や戦争に対してのメーッセージは本気。
「WE ARE THE WORLD」は有名だけど、
その気持ちは更に強くなっているように感じました。
「あと4年でなんとかしないと。」
「誰かがやるのではなくて、僕らから始めれば...」
と言っていたのが印象的でした。

まずは、自分から...というこの曲↓
(字幕入りなので、さらに画像クリックで大きな画面で見やすくなります)


これは観てない方は観た方がいい!!
最後の方は、かなりメーッセージというか叫びになってますね...
無関心より、関心をもって..というこの曲。
(字幕入りなので、さらに画像クリックで大きな画面で見やすくなります)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-14 00:28 | マイケルジャクソン

マイケルのライブです☆

 「THIS IS IT」

この映画でマイケルのライブを体感してきました。
c0031467_0413643.jpg


。。。惜しくも開催されなかった、ライブの、
ほんの一部分を体感したかのような時間でした。
マイケルファンでなくても、楽しめる映画なんじゃないかな。

彼はもういない...と思うと悲しくなるけど、
それを感じさせない映画です。

体が自然とリズムを刻みたくて、無意識に手が動いていたのに気がついたら、
となりの方も同じ様に動いてました(笑)

 スタッフが一丸となって作り上げていったステージ...

私が10代で初めて買ったアルバムはマイケルジャクソンの「スリラー」

エンドロールは反則です。
一番好きな曲が突然流れてきて、
気がついたら目から汗が057.gif

映画館の横がCDショップなんだけど、
マイケルのコーナーに若い子から年上の方まで群がってました。

もう一回観に行きたいけど、行けるかな...
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-08 08:38 | マイケルジャクソン

おやすみ前に1曲♪

c0031467_2313945.jpg

CD(アルバム)買いました♪

「My song Your song」 いきものがかり

「Superfly」 Superfly

「KING OF POP/japan edition」 マイケル・ジャクソン

...いきものがかり、のブルーバードも改めていい曲だね〜

でも寝る前なので、
マイケル・ジャクソンの“HEAL THE WORLD”

HEAL THE WORLD...

直訳だと...“世界を癒そう”

2分ちょっとナレーション後に曲に入ります。きれいなメロディーです

[PR]

by nao-bon51 | 2009-09-16 23:13 | マイケルジャクソン