カテゴリ:MUSIC♪( 7 )

The Cider House Rules

これね、

好きなんだよね〜(^^

 ピアノの音色が優しい〜。
映画も大好きで何度も観ました。
ひとりひとりが辛かったりするんだけど、
その中にあったかいものがジンワリしてくる映画。
で、それぞれがルール違反な事もさらっとやっていたり(爆)
景色も素晴らしくて俳優さんもみんないい〜

一人で、この映画がいいいい〜〜
って騒いでいた時に(笑)
直人も雑誌で、この映画を紹介していて嬉しかった〜〜
ラッセ監督にハマっていて、直人も何本か観ていた感想が書かれてあったり。

中古ビデオを持っていたんだけど、
アマゾン見たら当時高かったDVDが1500円弱で買える〜〜!!
どうしよう〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-30 13:46 | MUSIC♪

テケテケテケテケ...

 もうかなり前で7月の話ですが、

チケット頂いたので、ベンチャーズのライブを聴いてきました♪

有名な曲しか聴いた事がなかったのですが(^^;
ビートルズの曲もあったりで楽しめました♪

年齢を感じさせないパワフルさ。
(日本全国30公演以上まわったそう〜)
途中、たっぷり休憩もあり(軽食コーナーでおじさん達が盛り上がって瓶ビール飲んでて楽しそう〜..笑)

インストなので、もちろんずっと弾きっぱなしです。
リード交代したり連奏のような感じだったり、
落ち着いて聴いていられてだいぶまったり寛いじゃいました(^^)

 今日は久々にギターを練習してみました♪
お友達から教えて貰った曲、SOULも頂きましたよ〜!
練習してたら聴いてもらう約束なので、ちょっとドキドキです(笑)
 我が家には、
古いモーリス、ギタレレ(ドナルド)、ZO-3ギター(藤木直人モデル)
がありますが、この3つをローテーションで色々弾いてみようかと。
ちなみにギターの下4弦でウクレレコードで弾いたりもします(笑)
音が合わないとカポはめたりして。
 ギターで、ミュート(カッティング)の練習して、
それでウクレレでやってみると、なんか上達が早い気がします(気がするだけ?)
1日15分でも毎日続けると弾けてくるんだけど、
ついつい間が空くと指が動かなくてがっくしきます(^^;
 ちょっとやると戻ってくるけどね...
「継続は力なり」です。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-19 22:30 | MUSIC♪

ギタリスト気分♪

c0031467_2058403.jpg

ショッピングモールのゲームセンターの「ギターフリークス」をやってみました♪

曲目も沢山あって楽し〜♪
何年も前にやった時は一曲で撃沈だったのに、
今回はどんどんクリアーしてお金の投入1回で4曲まで楽しめました。
まずは直人気分で(笑)いきものがかりの「ブルーバード」
そして「気まぐれロマンティック」
スピッツの「チェリー」
で、だんだん調子にのってきてT-REXの「20th Century boy」
あまり難しい曲ではないので、なんとか中級のBランクまでいけました。
ゲームはあまり得意でないのですが、これはたまにやりたいかも〜♪

ギタリスト気分になれます♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-09-24 20:58 | MUSIC♪

ムーンライトシンギング

 今日は月がキレイな夜でしたが、
仕事が早上がりだったので、旦那さんと錦糸町で行われているストリートジャズフェスに
ちょこっと行ってきました。
墨田区などが開催の無料のライブなのに、アマチュア中心かと思ったら、
公園にステージがあって日野皓正がライブしてる〜(驚)
 最後の二曲だけ聴けました♪
夜空にトランペットが響き渡って素敵でした。

 月を見ながら歩いて帰ったら、今日はなんとなくこの曲が聴きたくなりました。
知っている方は少ないっていうか、
ここを見てくれている方の中には居ないかな〜
1987年の曲です。大好きな曲です(彼のCDはほとんど持ってるかも)
 今年も行くので歌ってくれるかな♪
(「小堺クンのおすましでSHOW 25」です。)
ジャケットは髪がフサフサです(笑)←失礼

ムーンライト・シィンギィング/小堺一機

[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-22 22:51 | MUSIC♪

さよなら 東京厚生年金会館

 とってもとっても残念ですが、

東京厚生年金会館(新宿厚生年金会館)
が今日で閉館でした(T▽T)

 今日、新宿に用があって行った時に、
なんとなく立ち寄って見てきちゃった...
ただ建物の前を歩いただけなんだけどね...

 直人のライブでも行ったし、一番最近では布袋さんのライブ。
学生の頃は洋楽のライブに何度か行きました♪
アーティスト名をあげると歳がばれそう〜(笑)

ひとつ書くとすれば、チャーリー・セクストン。
17歳でデビューしてヒットしての来日ライブでした。
彼はギタリストとしての評価が高く、
数曲出した後、すぐ消えたかと思ったら、ボブディランのギターのサポートやっていたり。
ギタリストとして頑張っていたのは知っていたけど、

2007年に38歳で10年ぶりに日本でCD発売していたとは知らなかった〜〜!!
うう〜〜聴きたい♪

 10代の頃はIN ROCKとか洋楽雑誌でアイドルよりに扱われてました。
ギターもすごいけど、声が17歳ですでに渋くて色っぽくて。
新宿厚生年金会館のライブに行った時は、席もステージに近くて、
“ギタリストってかっこいい”を初めて間近で見たアーティストだったかもしれない。
最後に、ドラムの方が投げたスティックが
思いっきり中指にヒットして痛かった思い出があります(爆)

リンク→2007年発売「明日への轍」公式サイト
MY space→動画では今も変わらぬいい声で歌ってます

10代の頃のチャーリーセクストン
この曲好きだった〜
この頃のミュージシャンって髪を片側上げたり、パンツ丈も独特だったりで、
なんか懐かしいよね。(直人の10周年ライブみたい?!^^)

外タレの来日ライブといえば、
東京厚生年金会館、中野サンプラザが定番でしたよね...
久々に懐かしい曲をいろいろ聴きたくなってきました(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-03-31 22:22 | MUSIC♪

日本で100回公演目♪

13年ぶりです♪

 6月にオリジナルメンバーでの13年ぶりのライブだったMR.BIG
お友達に誘われたんだけど、
直ちゃんのライブと時期が重なるし、忙しかったので泣く泣く断念057.gif
今日!
7月25日(土)20:30より、WOWOWでライヴのオンエアです♪

wowow詳細ページ

 そうそう〜
今回の直人のライブで、開演前のBGMに、
MR.BIGの「TO BE WITH YOU」もながれていたよね〜

 それも、何回かは私が会場に入った時に流れるので、
“私の入場曲か?(笑)”って秘かにほくそ笑んでました(笑)

ちなみに解散ツアーが2002年に日本で行われて、
ファイナルが東京国際フォーラムだったんだよね〜〜〜

ポールがフジテレビの堂本兄弟に出ていた時に直ちゃんはサイン貰って嬉しそうだったよね(いいなぁ〜)

 ちなみに私がライブに行ったのは、2002年よりもっと前で...
って書いたらきりがないのでこの辺で(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-07-25 07:25 | MUSIC♪

TAKE THAT来日!!

“TAKE THAT”10年ぶりの再結成〜〜〜〜〜\(*"0"*)/
c0031467_2229086.jpg

なんと、昨日来日して、本日は東京FMの番組出演の為にスペイン坂スタジオに登場したとか?!
東京FM(もう動画が観れるようになってます。その場で一曲歌ってます。)

明日のイベントは、なっなんと当選してしまいました(*"0"*)
2月に発売したアルバムやDVDを買って応募すると60名に当たるイベントだそうなのですが、
私が登録している東京FMの携帯有料サイトからメールでお知らせがきて、何の気なしに10組の当選枠に応募したら当たってしまいました〜〜〜
 熱狂的なファンの方には申し訳ない気もするのですが、がっつり楽しんでここにレポしたいと思います♪

 10年前は“曲はいい曲あるなぁ〜”位の感じで(^^;)イケメンだけど、アイドル過ぎた感じがあまり好きではなかったのですが(すみません〜〜)10年経って、アイドル→バンド になったという感じでしょうか?

ユニバーサル公式さいと(全曲試聴できます)
すっごくいい! 爽やかで、壮大なブリティッシュポップス♪ バンドっぽい感じもあっていい!!
 ダンスも踊るのね〜〜♪
 メンバーのほとんどは30代前半で、今後も楽しみです♪
明日、生で会ったら好きになってしまいそう〜〜(笑)

 5日(月)は“いいとも”のエンディングにも出演するそうです♪
[PR]

by nao-bon51 | 2007-03-03 21:50 | MUSIC♪