今年も公民館で講座やりますよ〜〜♪

今日は、久しぶりに朝からアロマ焚いてました♪
 頭がシャキーーンとします♪
058.gif
...ちなみにバジルとスイートオレンジ、ペパーミントのブレンドです。

 もう3週間も前のお話ですが、
 学生の時の親友?悪友?(爆)で、精神科、心療内科の先生の個人医院でアロマのセミナーを二時間位やってきました。
 病院でやるのは初めてで緊張(*_*)していたのですが、友人も一緒だったのですぐ緊張は溶けました♪
  病院とはいえ、基本的なアロマの日常的な使い方を説明して欲しいとの事だったので、いつもどうりの講座で、アロマの“楽しさ”も伝わったかな...と思います。
 友人の先生は、「自分自身が疲れて今頃アロマに目覚めた(笑)」などと言ってお話いただいたのですが、今回の講座で奥様が興味をもたれた様で、これから勉強して行くそうです♪
 そうそう〜、奥様も学生の時の友人なんです♪ 


 10月の最終日から11月いっぱいの毎週火曜日、
今年も、西東京市のひばりが丘公民館でアロマの講座やります♪ 

 西東京市にお住まいの方は『公民館だより10月1日号』に掲載。
また、西東京市のWEBでも告知があります。
 お住まいの方で興味がありましたら、格安なのでどうぞ〜



*アロマで日常をおだやかに〜*

10/28(火) アロマの基本と効能 ・・・美容液を作る

 11/4 (火) 
心のデトックス・体のデトックス・・ハンドマッサージ実習とロールオンを作る
~リラックスのメカニズムとホルモンバランスについて~

11/11(火) 
季節とアロマ ・・・ジェルクリームを作る
~風邪の予防と対策・症状緩和ケア~

11/18(火) 
季節とアロマ ・・・シアバタークリームを作る
~スキンケア(冬の乾燥対策等)

 11/25(火) 
クリスマスの「香り」・アロマの歴史・・・ハーブのミニリースを作る

前回の参加者様のご意見を考慮して、前回の内容よりもちょっとだけワンランク深いい〜ものになってます。
楽しんでいただけたらな〜と思います(*^^*)
060.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-26 20:27 | 顔色いろいろ

<< シバトラと21世紀少年 ねこになりたい♪ >>