♪Aloha、Mahalo、AHuiHou〜〜

c0031467_2317620.jpg

もうだいぶ経ってしまいましたが、ウクレレピクニックでKONISHIKIさんにサインもらいました♪

 ウクレレピクニックは、芝生の上でくつろいで観るグリーンステージと屋根のある水辺のウォーターステージとがあって、屋根のあるステージでずっと観ていたのですが、両方見たかったりするのでその都度各自移動。

 私の両脇は旦那はんと、ウクレレ教室の先生♪
IWAOさんのかっこいい〜インストのウクレレを聴いている時にすでにグリーンステージではKONISHIKIさんがはじまってて〜〜あ〜〜と思いつつ、旦那と先生を置いて(笑)ダッシュでKONISHIKIさんの方へ♪

 ラストから3曲聴けました。日がだんだん暮れていくグリーンステージにKONISHIKIさんの歌声がほんとマッチしていて。
 飾らないトークで盛り上げるのがほんと上手い♪
最後はみんな立ち上がって♪Aloha〜〜Mahalo〜〜〜AHuiHou〜〜!!ってフリ付きで盛り上がってのグリーンステージのラストでした064.gif
 その雰囲気のあたたかさに感動〜〜〜うるうるしてしまいました。。。

 ちょうど私が観ていた近くに、ステージから降りてきたKONISHIKIさんが来たので感激して「サインいただいきたのですが....」と近寄ったら「いいよっ」とKONISHIKIさん♪
 思い切って持っていたウクレレにと言ったら私のウクレレ持って「この辺がじゃまにならなくていいかな?」とサインしてくださいました(感激)
 そしたら、脇に居たスタッフがちょっとあわててて。。。(すぐ横にタワーレコードのブースが)
どうやら、”CD買った方にサイン会”が始まるそうで(^^;)
 すっすみません〜〜〜と言ってもちろんCDも買ってCDにもサインいただきました(笑)
握手した手も大きくて大きくて...手だけじゃなくて心も包みこまれました...

★ウォーターステージ
・テミヤン・笛吹奈保子・HOOPERS・DIAMOND☆YUKAI・栗コーダーカルテット・PAITITI・IWAO・関口和之

★グリーンステージ
・平井大・キヨシ小林・yoheyOKAMOTO・高木ブー&ニューハロナ・PETTY BOOKA・KONISHIKI

レストラン内ステージ(ワークショップ開催)
・Chris Kamaka
・Kanile'a Ukulele

SPECIAL GUEST
・dan




私がKONISHIKIさん聴きに行っている間にIWAOさんのステージでは高校生ウクレレアーティストの平井大くんが飛び入りセッションして盛り上がったそう〜。

 PAITITIはポップでキッチュで懐かし系ロックって感じの新しい雰囲気で、ちょっと昼間では浮いてる感があるけど(爆)楽しいステージでした。ライブハウスとかで聴く方がきっとかっこいい感じかな。ボーカル&ウクレレが紅一点の女優の洞口依子さんなんだけど、すっごく可愛いしキレイだった〜盛り上がってTシャツ脱いでビキニトップになってしまうし(びっくり〜)

 ダイアモンド☆ユカイさんのウクレレなんて想像できなかったけど、これがかっこよかった〜
 ジーンズに柄シャツにウクレレもロックな雰囲気で。
最近TVのトーク番組の変なしゃべりしか印象がなかったんだけど(爆)
もともとあまり喋る方ではないのかな? 
 ウクレレで渋いロックを聴かせてくれました。「バラとワイン」って曲がかっこよかったな〜なんて調べたらレッド・ウォーリアーズのバンドの時の曲だったのね〜〜

旦那と楽しみにしていた「栗コーダーカルテット」の演奏も素晴らしかった〜
“体の力が抜けるようなクラシック?!”って感じで(笑)
名曲の“ウクレレ スターウォーズ”の「やる気のないダースベイダーのテーマ(通称)」もすばらしかった〜〜(力が抜けた〜〜笑)

ラストは、ウクレレピクニックのリーダーでもあるサザンの関口さん。
大物なのにホント気さくな方ですね〜〜会場の芝生歩いている時もお見かけしました(笑)
口笛世界チャンピオンの女性とのライブも素敵でした。
 最後の挨拶もゆる〜い、ゆる〜〜いトークで(笑)

最後はプロ出演者さん達がステージに集まり、
あのウクレレブランドのカマカのクリス・カマカ氏の素敵な歌声と演奏で「ハワイ アロハ」とかを歌ってお開きに〜〜♪

また、書きたい事は後日かくかも(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-01 20:10 | ウクレレ♪

<< お正月が飲み頃?! 夏が~~~ >>