人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーミークリーム♪

クリーミークリーム♪_c0031467_19154512.jpg

 最近、ローズの精油が手に入ったので、久々にクリームを作りました♪

 とにかく汗っかきなので、日焼け止めも塗る事を考えて
さっぱりお肌に馴染みやすい様に乳液タイプに♪

 植物油に天然の乳化ワックスを入れて湯せんで、精製水も湯せんで。

 100円位で購入したカプチーノクリーマーで混ぜれば乳液に♪
 45度位で精油を入れて。

 植物油は天然ビタミンE(トコフェロール)が豊富な小麦胚芽油のみにしたのですが、
出来上がりは小麦胚芽油の独特な香りは気になりませんでした。
 ビタミンEが若干の保存料となってくれるのを期待しているのですが、一応冷蔵庫から取り出してその場で手のひらで馴染ませてからお顔に♪
 冷蔵庫のドアに鏡があったら便利かも(笑)

 お店のメリッサ先生に教えていただいた、マグリット・モーリーさんのレシピで♪
ローズ、サンダルウッド、ラベンダーアングステイフォリア、ゼラニュウムエジプト ベンゾイン
 そこに大好きなオレンジとティートリーも入れたら少し爽やかに♪
クレンジングもできます♪

 最近、寝不足で出来たストレスニキビが1日で治ったのがびっくり!
香りでぐっすり眠れるようです♪
 
 やっぱり私にとっての美肌はアロマと直人(笑)が効果的♪ 

by nao-bon51 | 2008-05-23 19:15 | 顔色いろいろ

<< 岡村さん(笑)...追記あり 金曜ドラマ「Around40」 >>