金曜ドラマ「Around40」

観てますか〜?金曜ドラマ
金曜ドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」
もう4話が終りましたが、毎回面白いやら心にグッサリ刺さるやら(爆)これってある〜!ってクスッと笑ってみたり(笑)
 
 ドラマのタイトルの後ろに”注文の多いオンナたち”ってついた時点で「失礼なっ(苦笑)」って思ってたんだけど、ドラマのセリフの中にも「そんなバカな〜〜〜」ってセリフもあったりして(^^;A)でも主役の天海祐希さんんも同じ事を思っていたようなので、今後のお話がどうなるか楽しみ?!

 主役の天海祐希さんが演じる聡子は精神科のキャリアで、直人さん演じる臨床心理士の恵太郎さんとの、職業上のやりとりにも興味があります。心を扱う職業の方の大変さも垣間みる感じかな。

 キャリアだけでなく、松下由樹さん演じる専業主婦の瑞恵の悩みも。
 ドラマ“ナースのお仕事”のファンとしては、最初観た時、“高杉が尾崎先輩(婦長)をカウンセリングして、しかも高杉にときめいている尾崎先輩に笑えました(笑)


 そうそう〜
 このドラマは色々な”エコ”も話題になっています。
 しかし、直人さん演じる”エコにこだわる男”はかなり空気がよめないKY(爆)
 その人がいいと思ってやっている事はきっと他の人にもいいんだろうけど、バランスが大事だよね〜〜〜。他人を否定してばっかの人になっちゃう。
 聡子と恵太郎さんは、お互いを知って段々理解していってるみたいだけど、
 恋に発展してくれないかと毎回ドキドキです(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2008-05-07 21:28 | 藤木直人

<< クリーミークリーム♪ ちょっと一杯♪ >>