See you tomorrow!!(byジョン)

BON JOVIライブ東京ドーム初日、行ってきました〜〜〜
本日は、ステージ正面の二階席だったのですが、これが意外と興奮!(ってどの席でも興奮するんだろうけど...笑)

 会場全体を見渡すと、かなり満席に近かったんじゃないかな?
いつもアリーナか、スタンドの一階席から見る事が多かったんだけど、二階席の方が座席の傾斜があって見やすいかも〜〜
 オーディエンスのわ〜〜っとなって、皆手振りなどが異様に揃ってて凄かった〜きっとジョン達もこの景色で興奮するんだろうね♪

本日のセットリストがもう公式ページにアップされています(早っ)

東京ドーム(1/13)セットリスト
もうライブではお馴染みの曲で、”これは聴きたい〜!”って曲は全部やったんじゃないか?って思うくらいの皆で盛り上がれる曲が大半だったんじゃないかな〜。アルバムの中からも5曲位、明日は今日やってないアルバムの中の曲とかは入れ替えになるんだろうね〜♪

THESE DAYS(リッチーがボーカル)
はやっぱり泣けてきちゃいました(T_T)。。。
ジョンに肩を軽く叩かれながら中央にやってきたリッチーは、心を込めてゆっくり歌いつつ、サビのギターソロで泣かせて、最後はバイオリンの女性と掛け合いながら楽しんで演奏していて...ぐっときちゃいました。。。

 1曲目から、STORY OF MY LIFEまで、ほとんどMCなしで飛ばしていって。
単語しか聞き取れませんが、日本で、ビートルズの売り上げの記録を抜いた話や、Rストーンズの日本最多公演の記録を抜いた話をしたのかな?
 
 I LOVE THIS TOWNを歌っているジョンは本当に嬉しそうだった〜〜(*^^*)
 リッチーと色々な場面でじゃれあっていました(笑)仲良しさんです♪

In These Armsは名古屋でやらなかったので今回は無しかと思っていたので嬉しかった〜〜。とってもセクシーな歌いっぷりなので、腰がくだけそうでした(笑)
 Any Other Dayでのメンバー紹介もそれぞれソロがあって盛り上がりました。あっでも、”次はティコかな?”とか思っていたらリッチー紹介して歌に戻ってしまいました〜(爆)おーいジョン〜〜!ティコとヒューの紹介忘れてるよ〜〜〜!!
 興奮していたのかな(笑)

053.gif
毎度のごとくマイクを客席に向けられて(マイクスタンドごと持ち上げて向けられる事も)皆サビの部分など大合唱なんだけど、どの曲だったかな...みんなピッタリ揃い過ぎてリッチーがのけぞって大きく拍手していたよね〜〜(笑)

最後に「see you tomorrow!!」って言ってくれたのが嬉しかった〜
053.gif

072.gifグッツ販売ですが、
3:30会場で5時開演、今回3:00過ぎに入場したら並ばずにすんなり入れて、しかも外でグッツを買う人の長い列を横目に入場したら、中ですんなり買えました♪
 Tシャツなど買いたい方は、帰りではかなり種類やサイズが無くなっていたのでお早めにがお勧め。
 私は定期入れ買いました♪↓皮製品でキレイです♪(裏はよくある普通の透明の定期入れで、スイカなど対応タイプになっています)

c0031467_0524964.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-13 22:30 | BON JOVI

<< いよいよWOWOW生放送♪ ライブでこれだけは絶対必要なものは? >>