ライブでこれだけは絶対必要なものは?

ラジオのインンタビューで、ジョンが“ライブでこれだけは絶対必要!!”というもの。
 それは、やっぱり...

ワー!!という客席のリアクション
だそうです。

「ライブが始まる寸前、照明が消えた瞬間、その間の10秒で、その日のライブが上手く行くかどうかが決まるんだ。照明が消えた後の、観客の“ワァ〜”というリアクションが大きいほどパフォーマンスが盛り上がる。どんなに時差ぼけしていても最高なステージを披露する事ができるね!
でも照明が上手く消えなかったり、アクションがイマイチだと、なんか気がちっちゃって、ノリも悪いんだよ〜」

だそう〜。
 
「○○の会場は盛り上がった〜」とか自分も客観的に言ってしまう事もあるけど、会場じゃなくて、自分がいかに楽しんで盛り上がるかが大事(笑)
 近くにノリのいい方が多かったりするとテンション上がるのでどんなにいい席でも周りに恵まれないと楽しめなかったり(苦笑)
 ”半径5mは私が盛り上げる”くらいの感じで行こうかと(オバカ)

J-WAVE掲載ページ(ジョン時差ぼけ?!)

***********

今週は連休なのよねん〜〜皆さん風邪などひかないようにね〜〜〜
 今日はいよいよBON JOVIライブ初日の名古屋!!行かないけどなんだか興奮(笑)
今朝のめざましテレビ出演も嬉しかった〜〜
053.gif
本日のセットリストがもう公式ページにアップされてました〜
名古屋セットリスト
新しいアルバムの中から多く選曲される事はジョンも度々言っていたので、プラス誰もが聴きたいようなお馴染みの曲に、あとは何をやってくれるかだよね〜♪

 毎回各会場でやる曲を変えてくれるのでワクワクするんだけど、今回はすごいみたいね〜〜〜〜〜
サンスポ記事”日本公演8曲入れ替え”
ほんとなのかしら〜〜!?

...記事にも書いてあるけど、一曲変更するだけでも大変なのは照明さんなのねん〜〜
そういえばライティングとか全然気にして見た事なかった(苦笑)
 アメリカからツアー始まって、今年最初の大きい会場だし、ステージングも変化してると思うので楽しみ〜〜〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-11 20:43 | BON JOVI

<< See you tomorro... 問題いただきました(笑) >>