終わっちゃったね...

先日、何年ぶりかの朝帰りの空の様子を書きましたが(爆)↓直人さんの、
16本目、ファイナル!武道館
に行ってきました♪
 直ちゃんファンのお友達と一緒だと、ほんとにいい人達なのが旦那もわかっているので、快く「行っといで〜♪」って言ってくれるんだよね♪ありがたい...
 朝帰ってきたら、ちょうど旦那が起きてきたんだけど、どうだったって聞くもんだから、直ちゃんがどーのこーの..かっこいいとか、大納言さんが空港に靴忘れたMCの話とか、朝から延々と話してたんだけど(笑)よかったね〜ひさえちゃん。ほんとに楽しかったのね〜って(笑)
 
 ああ〜〜〜終わっちゃって寂しい〜〜〜。。。




●1、Dinosaur●(ダイナソー)
フードを被って登場した時は拍手と、客席の皆はゴソゴソと立ち上がって(笑)
ピアノのジャーン..ジャーン..ジャーン...からドラムのリズムがが刻まれて..歪んだギターの音が加わって....直人さんがフード部分を脱いだ瞬間の、
 客席の「キャー!!」が凄かった〜。自分も叫んだけど(笑)
この曲のギターソロ大好きー!!ほんと大好きー!
 CDとは微妙に違う、ハードだけど直ちゃんらしいギターソロ。

●2、タイムトラベル●
サビの部分でタオルくるくるまわす(数年前のライブでファンからはじまった)んだけど、前回の武道館では見るのを忘れてしまったんだけど、今回は後ろを振り返ったらアリーナ、一階席、二階席...皆タオルやハンカチを頭の上でクルクル回していて圧巻だった〜〜〜!直ちゃんも手を上に上げて一緒に回すような動作してくれるんだけど、ステージ上で見る景色は圧巻だろうね〜〜〜
 本人の表情が変るのがわかる〜〜〜
 本当に嬉しさが隠しきれない感じで、笑顔で目が潤んでた♪

●3、コズミックライダー●
私の中で1,2を争う位の大好きな曲。
「今夜はファイナルだぜぃ!」や「いくぜー!」が聞けてうれしかった♪
“辛い暗いの時代くらい笑ってぶっとばしてゆけ!”の部分のギター弾きながら歌っているのがホント弾んでいてノリノリで楽しそう〜〜
 イントロや間奏の“チャラララーン、チャラララーン”の向きを変える時に首をくるっと返すところ(マニアック)やその時やその時の笑顔♪ 
 最初の3曲のこのながれはホントにいい〜〜!会場がぎゅっとひとつになった感じ♪

最初のほうだったかな、興奮して、トークで言葉が早口でカミカミだったよね(笑)
「とりあえず、落ち着こう!俺!(笑)」って。
そんなあなたも大好きです(笑)
“武道館に戻ってきました!これも皆が駆けつけてきてくれるから”っていうような事を言ってくれたよね。

その2につづく...

[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-10 11:54 | 藤木直人

<< またまた、ほらごらん〜〜星が〜... ほらごらん~星が~~♪ >>