人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいアンコール(涙)

...まだ、胸の奥がチクチクします...

お友達の家でウクレレ弾きました...

 夏に、お友達がマッサージの練習させて〜〜っていうので、私も会いたかったのでお宅におじゃましました。
 アロマのフェイシャルとデコルテから背中、そしてリフレまでやってもらって、話もはずんで♪
 二階の彼女の部屋から一階に下りてきて。
 一階にいた彼女のお父さんと挨拶して。私が駅前の温泉の話したら、そこが映画館だった話してくれて、それから音楽の話になって...
それから、彼女が二階で片付けやら、布団の取り込みやらしている間に昔の曲の話から、ハワイアンの話になったんだけど、そしたらおじさんが、お刺身やらおつまみだしてきて、一口だけビールいただいて(笑)
 彼女が一階に降りてきた時に、すんごく話に華が咲いてたの♪
「こんど、ウクレレ持ってきますから聴いてくださいね〜♪」なんて話していたんだけど.....

 実は、後から聞いたら、彼女のお父さんは末期ガンだったみたい...
私が久しぶりの、親族以外のお客さんですんごく楽しかったそう...
 数週間後に亡くなられたのを彼女から聞いた時は、とてもショックで泣いたよ...
悲しいけど、嬉しい出会いだった...

 次に行く時はウクレレ持って...って思ってたから、後日お線香あげさせていただこうかと思って、なんだか葬式には行けなくて。。。
 
 彼女と最近連絡取ったら、「じゃあ、またマッサージの練習させて〜」って。もう彼女しかいないお家で、家具などもリニューアルしたそうなので、楽しみにして行こうとおもいました♪
 で、迷ったんだけど、やっぱりウクレレ持って行こうと思って。
最寄りの駅で待ち合わせしたんだけど、普通に「ひさしぶりー!」って言ったあと、私のバックから飛び出してるウクレレ見つけて。
 「持ってきちゃった〜♪」
って言ったら、彼女の目から涙が止まりませんでした...

家に着いて、いつも通りにケーキなんかいただきながら、くだらない話に華が咲いて♪
 ウクレレ弾きたいなぁ〜って思って、彼女のお父さんとのお話に出てきた曲を弾いたら、やっぱり涙が止まりませんでした...
私もウルウルしてたけど、なんだか泣いちゃいけない気がして、こらえちゃった(^^;)


 彼女の「もっと聴きたい」というアンコールに心がふるえました(泣)

by nao-bon51 | 2007-12-04 22:03 | 藤木直人

<< そうそう〜アンコール♪ ライブとは.... >>