★握手★


 握手。。。する機会ありますか?

 若い頃、握手してくれた人ってとっても印象に残ってます(*^^*)
社会人になって、とある会社で勤めてた時、その会社の社長さんはずっと体調が悪く、入社して3年目でやっと会えたんです。
 社長夫人やドラ息子のわがままで、コロコロ変わる経営に振り回されて毎日ヒーヒー言いながら仕事を頑張っている時でした。ある日、会社の地下駐車場のエレベータで見知らぬスーツのおじさんに話し掛けられ、「君はどんな仕事担当なの?」と聞かれ答えながらたわいもない話をし、最後には「頑張ってね!」と笑顔で握手を求められました。
 それまで、握手を求められた経験がなかったので、緊張したのと、とっても力強い握手だったで、ぼーっと固まってしまいました(笑)
 後で、聞いたらその方が社長さんだったんです!
。。。とっても、あったかい、気持ちが伝わってくる握手でした。
あぁ〜この方だったから会社の信用があって大きくなったんだ〜って思いました。

 私が会社を辞める時、後輩とそれぞれ握手しました。
それまでの、仕事上のイガイガやわだかまり、楽しかった事や悔しかった事。。。全てが円になって「今までありがとう〜」って素直な気持ちになれた気がします。

 今では、「直ちゃんきゃ〜!!」とかで、ファンのお友達と手を握り合ってる事が多いカモ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-19 01:12 | 藤木直人

<< FCイベント。。。開演! ウクレレれっすん♪ >>