リンゴ、リンゴ、リンゴ...

俳優・歌手の藤木直人さん、パソコンで作詞作曲
ファンでないお友達に教えていただきました♪
ドラマの現場でも度々「藤木さんはパソコンいじってて...」と言われる直ちゃん。
 私はMacのiBookをずっと愛用だけど、私の周りはMacユーザーがどんどん減ってきている気がする〜〜〜(@@;)
 仕事で初めてパソコンと出会ったのはMacで、デザインの作業なので、すんごく便利だったのに、仕事辞めてそれらの作業が無くなると、他の使用目的(なんだ?)でなんだかもどかしい点がいろいろ(ーー;)今度買う時はちょっと考えちゃうなー。。。

 そうそう〜アップルショップに大分前に行った時に音楽関係もかなり置いてあっていじってみたんだけど、キーボードにMacが接続してあって、メロディー弾くだけで画面上で楽譜にしてくれて、それをいじって繰り返したり変調したり、ウクレレの音などに変えたり(驚)いろいろ出来て面白かった〜。店内で直ちゃんのインストの03のワンフレーズを入れたりして遊んでいたので、しばらく店内ではその曲が延々と....(笑) また行ってみよ〜

そうそう〜リンゴちゃんといえば、

c0031467_147207.jpg

ライブ会場のガチャガチャ二回で布製ワッペン二種類とグリーンとピンクのピックが出ました♪
 ワッペンかわいい〜♪ アイロンで付けられるようになってるのでポーチとかに付けたらかわいいかも〜
こんな、おみくじの様なのもまた入ってました(笑)
c0031467_1420545.jpg

育っちゃ困るんですけど(^▽^;
さてさて、今日も頑張ります♪

そうそう〜リンゴといえば、
「リンゴのような香り」という事で知られている、“カモミール”を昨夜は焚いていました♪
カモミールティーも大好きで、ローマンカモミールにはミルクを入れて、ジャーマンカモミールにはペパーミント入れたりして、胃腸が弱った時や疲れた時にはぐっすり眠れる感じがします♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-07 08:03 | 藤木直人

<< ジャージはステキです♪ りんごが美味しい季節ですね♪ >>