人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘散歩♪

ドラマ“ホタルノヒカリ”の山田姐さん(板谷由夏さん)。最近すてきだな〜って思って、気になって姐さんのブログを見ていたら...二月に結婚されていたのね〜〜♪しかも旦那さんって、おしゃれイズムや雑誌などで直ちゃん担当のスタイリストの古田ひろひこさんだったのね〜知らなかった〜(遅い?) 

 そうそう〜先月、ココに行ってきました♪

自由が丘散歩♪_c0031467_1120495.jpg

ホタルノヒカリのロケ地です♪
 ドラマでは、このスウィーツ屋さんのオープニングパーティーという設定ですが、実際にオープンしたばかりのお店での撮影だったのね♪
 ドラマのパーティーシーンに出てきたチョコレートタワーとかはあくまでもドラマのセットで、あのテーブルには普段何も無くて、大きなテーブルの客席になっています。
 ちなみに、山田姐さんたちが立ち話していた場所はトイレの前なのね(笑)

 ドラマでは立食パーティーなので、誰も座って食べていないけど、直ちゃんの立ち位置あたりの席に着席(笑) カロリー軽めのデザートとコーヒーでちょっと幸せな一時(笑)

自由が丘散歩♪_c0031467_11312017.jpg

つづきはまた。。。
で、閉店時間近い頃に行ったので、人も少なかったので、お店のお姉さんに「ドラマ見て来たんですがカワイイ店ですね」って話かけたら、あちらから色々話して下さいました(笑)
 綾瀬はるかさんがとってもキレイだったそうで、彼女は朝の五時過ぎから撮影に来ていたそう〜。
 午後からはかなりの方が来て(パーティーのシーンだね)武田真治さん、国仲涼子さん、藤木直人さんが印象に残っていたそう。
 店員さんもお仕事にもどる感じだったのでそれ以上は聞きませんでしたが、大好きな四文字熟語(笑)を聞けただけで嬉しい(笑)

 店内は、白を基調としてピンクがアクセントカラーになっていて、ラブリーすぎなくてカワイイ〜〜♪ ペーパーナプキンがピンクだったり空調の配管がピンクだったり、トイレにシャンデリアがあったりでさり気なくかわいい〜。
 閉店間際だったので、ショーケースに3種類位のケーキしか余ってなかったのが残念〜。
他にどんなのがあったのか見てみたい。
 ケーキは小さめだけど、味や外観にひと味工夫がある感じかな。

階段を下りた入り口はこんな感じで、ホタルがキスされたのは入ってすぐの所か、店のレジの前なので、実際にはイスを置いて置くのか無理かな(笑)

自由が丘散歩♪_c0031467_16155277.jpg

階段を上がって左に行くと、たまに行くアロマショップがあります。
 ちょうど撮影の時期に、知らずにこの辺歩いていたので、ちょっとドキドキ♪

by nao-bon51 | 2007-09-10 11:38 | 藤木直人

<< ぶちょお〜〜〜〜! 夏の終わりの大爆SH0W!! >>