ラベンダーヒンヤリクツシタ

今日は、立ち仕事10連勤の7日目です( ̄▽ ̄;)
 自分にとって、年に一度の販売祭りです(笑)
接客トレーニングといったところかな!?
 プランタンのフェアーではところ狭しと各社ブースが並ぶ中、お客様もさまざまですが、販売の方もさまざまです。
 自分も初心にもどって、接客。。。
いまだ、得意とはいえない接客なのですが、なるだけ気をつけていることは、言葉に気持ちが伴うように心がけている事かな?

 あとは、笑顔ね。

わざとらしい笑顔は不自然だったり、はたまた表情の無い方もあまり気持ちのよいものではないよね〜。
 疲れていたり、心を閉ざしていては笑顔になれんよね〜
すべてはおもいやりの気持ちが笑顔に。

今日も足が疲れてビリビリきてるので、
朝、準備したんだけど、これはおすすめ! 
昨日思いついたのよ(笑)
 洗面器に、ラベンダーとペパーミント2〜3滴おとして、タオルの代わりに長めの靴下浸してかたく絞って、ラップにくるんで冷蔵庫へ。
 帰ってきて、ジンジンする足に4〜5分履くとヒンヤリ湿布代わりに。。。。
ジワーっと効いて、緊張もほぐれていく感じです。

今日は、直ちゃん聴いて寝よっと(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-23 22:49 | 顔色いろいろ

<< 静かな時間... 初夏のアロマテラピーフェアー >>