あったかい藤木直人ライブ♪

藤木直人さんの今回のツアーのファイナルで東京フォーラムまで行ってきました♪
 長いようであっという間だったツアー。
今回、私は 
 神奈川、広島、倉敷、............、東京
と行きました(行き過ぎですから〜!)
今回、法事も沢山あって(こっちも忙しかった〜)法事で仕事を休んだりしていたので、その他のわずかな休みを駆使して頑張りました(笑)
 いつもブツブツいいながらも、とっても笑顔で帰ってくる私を見ては、
「幸せそうでうらやましー」といってくれる旦那! ありがとう〜(笑)

 今回のライブ、
バンドっぽいロックな曲から始まり、バンドっぽさを全面に出したと思いきや、突然ピアノが出てきてしっとり聴かせてくれたと思いきや、突然ポップでキャッチーなダンスで皆で踊ったり、スカだったり。。。
 最後はツアータイトルである「まっしろいカンバス」で、ピース感いっぱいであったかい気持ちにさせてくれて。アンコールでは会場全体が一つになれるような曲でよりあったかい気持ちにさせてくれる。。。
 音楽のジャンルにとらわれず、本当に音楽を「みんなで」楽しもうという気持ちが伝わってくるような、本当に楽しかった〜!って言葉がまっさきに出てくるライブでした。
 この「みんなで」って言葉の中には、彼のまわりのスタッフやバンドのメンバーなど、舞台の上や裏方、そして私達客席、全ての人が含まれているのが、とっても伝わってきます。
 気が付いたら皆が一つになっている。。。。彼の存在ってすごいな〜って。
それでいて、謙虚で飾らない藤木直人がもっと大好きになりました。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-02-07 22:52 | 藤木直人

<< i pod シャッフル♪ ハーブさまさま >>