人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめかみとリンパとくるくる...?!      (追記、修正あり)

今日のおしゃれイズム、
 武田久美子さんがシワを伸ばすフェイシャルのセルフマッサージのお話していたよね〜〜
首にも顔にもシワがぜんぜんなくってほんとキレイだった〜〜
 直ちゃんも自分の目尻のシワを伸ばすのにどうしたらよいか?なんて質問してて(爆)
言われたとおりに瞼を指でなぞってこめかみに...ってかわいすぎ笑)
 でも教えてもらったところで、自分で家で顔のマッサージしてる彼は想像できません〜.(笑)
直ちゃんの目尻のシワは大好きなんだけどね♪

 ちなみに「むくみ」や「たるみ」は血流やリンパの流れが悪くなるにつれ皮ふの弾力がおとろえる事などが原因だけど、結果「しわ」が増える原因にもなるよね〜。くすんでもくるし〜
 睡眠、ストレス、内蔵、ホルモンバランス、それに食生活や運動不足も大きな原因になったりするんだけど、そういえば運動初めてからの方がお肌の調子がよいかも〜。

 そうそう〜
 今日は私もフェイシャルマッサージの日だったんです♪
アロマの学校で知り合ったお友達で、かれこれ長いおつきあいのお友達なんだけど、彼女はマッサージの国家試験も学校通って取得して今はフェイシャル習っていて、
 今日は彼女に練習台を頼まれてウキウキで行ってきました♪
一緒に習ったフェイシャルの手法も思い出しつつ、彼女の習ったリンパ系のフェイシャルマッサージで、何度も何度もくりかえし練習していただいてすっきりうっとりして半分意識が無くなりました(//▽//)キモチイイ〜
 パックしてる間にリフレクソロジーもやってくれて♪
最後に背中から足までマッサージもしてくれて爆睡です.....

 武田久美子さんも言っていたけど、
やっぱり、耳たぶ下からあごにかけてのリンパマッサージとこめかみプッシュは効果大だよね〜。終わった後に顔がスッキリするし、その後にシワ伸ばしのクルクルマッサージをすると、更によいよね〜♪ オイルにはフランキンセンスとローズウッドも入れてもらって、お肌もぷりぷりに柔らかくなったし♪
 あと付け加えるとすれば、ファイシャルの前に肩やデコルテもマッサージして血流をよくするとホントすっきり♪
 って言いつつ自分ではたまにしかやらないので忘れないようにしないとね〜(^^;

 きょうは信頼しているお友達の癒し効果も大きかったかな〜(*^^*)
マッサージのBGMはなぜだかノダメ・・・のサントラにしてもらって(笑)
佐伯チズさんの美容の話とか、最近流行っている固めのクレンジングクリーム使ったマッサージの方の話から映画の話から...
 何故だかお友達のお父さんの晩酌のお付き合いまでしてしまって楽しかった(笑)
帰りに話も弾んだし♪

by nao-bon51 | 2007-04-15 23:06

<< にゃんこ発見♪ 人間から香りが...! >>