キュートな石鹸♪

バレンタインですね〜〜〜〜
 働いている店のすぐ近くにバレンタインチョコの販売の特設会場もあったりするのですが、どれも美味しそうで、なるだけその前を避けて通っています(笑)
 一応ダイエットというか、チョコは食べても週に一度少しいただく位か、ビターチョコを朝食べるとかにしているんだけどね〜〜〜〜バレンタインシーズンはほんとしんどいです(どれも美味しそうで...爆)

 そんな私に...ってわけでもないのですが、
今日はお店のアロマ講座で石鹸作りでした♪

c0031467_0373188.jpg

石鹸をお客様と作ります♪
 これは見本ですが、ココアと、お菓子のような甘く優しい香りのベンゾインというエッセンシャルオイルを入れたり、
クレイを入れたり♪(天然のクレイはピンクやグリーンや種類や効果もいろいろ...)
 透明なグリセリンの石鹸なので、お肌にも優しいんです♪

 入れるエッセンシャルオイルによって、お肌によいもの、殺菌効果のあるものなど...いろいろ作る事ができます♪

 
c0031467_0462366.jpg

これは、私が作ったハトの形の石鹸♪ 
可愛くて気に入ってます(*^^*)
インフルエンザも心配なので、殺菌用にラベンダー、タイム(ゲラ二オール)、レモンのエッセンシャルオイルを入れました♪
 殺菌用ですが、薬品っぽくなくて、ホントいい香り〜〜〜〜( ̄▽ ̄)〜♪

天然成分の石鹸は買うと高いしね〜〜
 もっと本格的な石鹸も作ってみたい〜
 石鹸作り、はまりそうです(笑)

あっ、講座は夜の部がまだあるので、よかったら来てね〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-13 21:29 | 顔色いろいろ

<< 10年目にあれもこれも... 『ナースのお仕事』のロケ地♪ >>