『ナースのお仕事』のロケ地♪

【ナースのお仕事】が大好きなのは先日書きましたが、以外とロケ地めぐりはしてなかったんだよね〜〜〜〜...
 一時、直人ドラマのロケ地めぐりは結構はまってたんだけど、しばらく行ってなかったので久しぶりにお友達誘って行ってきました(笑)

c0031467_2355635.jpg


 「ほらっ、いずみ!遅れるぞ!」 「ちょっと待ってよ高杉〜!」とか聞こえてきそうなロケ地♪
ナースのお仕事パート3を観ていた方にはお馴染みの、高杉といずみちゃんが住んでいたアパート外観のロケ地。
思ったよりも小さいというか、ほんとに小さいアパートでした。
 人が住んでいるので、ドアまでは行けないので階段の下までね。
ドラマでは、アパートの前の雑草が無いあたりにゴミ捨て場があって、高杉が朝ゴミ捨てしてたよね〜(笑)

c0031467_07282.jpg

反対から見るとこんな感じ。
c0031467_08680.jpg

階段の上から(笑)
一段が凄く小さい、距離のわりに段が多い階段(だからドラマでは、建物までの距離が、高く、奥行きがあるように見えたのかな??)

c0031467_0124167.jpg

高杉ごっこ(爆) (わかる人にはわかる^^;)
c0031467_0182041.jpg

高杉が足をかけて飛び越えて行った白い柵(笑) 
自分も...と思ったけど足の長さが足りん(爆)助走つけたらいけたかな?

 この場所に来るまで駅からバスの停留所2つぶん位かな? いい散歩になりました♪
帰りはバスで帰りました(笑)
 また行きたいな(笑)


*場所の質問に関して、ブログ上ではお答え出来ません〜〜〜m(_ _)m
[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-09 21:03 | 藤木直人

<< キュートな石鹸♪ 雑穀米おいしい〜〜〜♪ >>