クレンジングタイム♪

先日、クレンジングクリームを作る講座の講師をやりました♪
 講座をやるのは、雑貨屋さんで働いてた時以来だったのでちょっとドキドキ♪
 お友達が参加してくれたので、楽しい和やかな講座となりました♪

 ミツロウや、ココアバター、シアバターなどを使ったクリームはよく作りますが、
化粧品の原料で使われるややこしい名前の乳化ワックス(天然原料)を使って作るクリームは、ミツロウクリームとはまた違った柔らかさ。使い心地も本当によいので、自分でもまた作りたい♪

c0031467_053825.jpg

これは、それぞれの材料を温度に注意しながら湯煎にかけて、また温度に注意しながらタイミングを計って混ぜて、クリーム容器に移して、エッセンシャルオイルを入れて混ぜているところです♪
 ...もちろん、この細い指は私の指ではありません(笑) 最近ブログもリンクさせていただいてるお友達の指です♪

 クレンジングが終わる瞬間は女性がホッとする瞬間だよね...香りがあるのは気持ちがいいものです♪ ついでにマッサージしたり、お肌のケアしたり♪

 今月はフェイシャルソープ作りです♪ 

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-03 22:03 | 顔色いろいろ

<< 『ナースのお仕事 ザ・ムービー』 春が来た?! >>