明けてます♪

c0031467_0424467.gif

あけましておめでとうございます♪

お正月、家族と過ごされた方や、お仕事されていた方も多いと思いますが、お元気ですか? 私は元気に過ごしております♪
 昨年は、本当にいろいろな出会いもあり、お世話になりました。
アロマのおかげであり、直人さんのおかげであり、BON JOVIだったり(笑)
   ことしもよろしくお願いいたします♪
あたたかい日々でありますように〜☆

 お正月はというと、年末に家の掃除も終わらぬままに(爆)実家に移動し、特大お鍋2つに大量のけんちん汁を作りました〜〜〜〜煮物も大きめな鍋にドカンと(笑)
 途中、さといもの皮を延々と剥いている時に包丁で切って流血(^^;)たいした事なくてよかったです。。。ラベンダーのマッサージオイルがあったので塗っておきました♪ 痛みも治まりけっこう治りが早かった♪次の日は妹が持ってたハーブのクリーム塗って、もう大丈夫♪
  
  そうそう〜我が家はけんちん汁で年越しそばを食べて、正月になったらお雑煮の汁に変身♪きな粉餅などを食べたときなどはけんちん汁に(笑)
 煮物もけんちん汁も2〜3日であっというまに無くなりました。。。
 
 今年は妹が作ってきた角煮も美味しかった♪
他に、畑からだいこん抜いてきたり(そこからかいっ...笑)して、ニンジンと一緒になますを作ったり、さつまいも買ったけど栗がごろごろ沢山入っている栗きんとんがあったので買ってしまったり(笑)
  とにかく野菜は沢山食べなきゃってまた部分借りの畑に行ったり...
だいこんの葉っぱも化け物みたいに特大で大量なので炒めて食べたり(@@;)
 押し入れの上下段を半日かけて片付けてみたり...(@@;)
 年末から正月にかけては母のBDもあり、父のBDもケーキを買ってお祝いし、ウクレレも弾いたり♪

 酒好きの父は正月になると、もう〜手に負えないくらいベロベロになる可能性があるので、なんとか止めなきゃと思っていたのですが、可愛い盛りの妹の息子と遊び疲れて撃沈(笑)
  気がついたら布団に隠れるように、大きないびきをかいて寝ていました(平和だ♪)

 きょうは、だんなの実家でゆっくりごちそうになりました。。。

 。。。どっぷり疲れました。
でも、笑顔満載のお正月でした(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-03 22:51 | 顔色いろいろ

<< 初夢(//▽//) ROCKなベビー用品♪ >>