仙台の思い出&武道館♪ (つづき..無理矢理、完)

 直ちゃんの武道館ライブからかなりの月日がながれ、

その後のFCイベントから一ヶ月を過ぎました...(日記の記事もつづきのままだったりする...爆)

 先日、クリスマスに起きたら枕元に大きな箱が...(笑)
直人さんの写真集の限定バージョンを買ったのですが、旦那が朝、宅急便から受け取って、
私がまだ寝ていたので枕元に置いていてくれたらしい〜〜〜(笑)
  朝起きて、布団の上で見入ってしまいました♪(素晴らしい朝だ)
 限定版の表紙は私の一番大好物な(これホント)メロンを持って微笑んでる直ちゃん♪
旦那はいつも「はやくいいかげんに起きなさ〜〜〜い!!」ってガヤガヤと起こされるのに今日は静かだ〜サンタさんのおかげだ〜〜(笑)って喜んでいました(爆)

c0031467_14434477.jpg

amazon(こちらは通常版です) 
 写真はライブ直人&ナチュラル直人&セクシー直人で構成されているんだけど....
ライブ直人の写真を見ると、やっぱり映像も観たくなって、先日wowowで放送されたものを観ながら今日はお洗濯とかいろいろ...
これね♪(wowowページ)
 
”何がすごいって....”って武道館ライブの日記は書き途中だったけど、やっぱり彼のギターがすごいんですよ〜! もともと学生の頃からギターが大好きな彼。
  テクニックが彼より凄い方はそりゃ〜いくらでもいるんだろうけど、彼のギターは楽しんでる感が凄く伝わってくるんだよね♪
  それに、ギターも歌も毎回毎回、回を重ねるごとに必ず上手くなってて余裕から出て来るような優しさも伝わってきて♪
  おしゃれイズムのテーマソングをアコギで弾いてくれたんだけど、鳥肌立ったよ〜
FCイベントでは更にギター弾きまくってて、バラードなのに嬉しさがにじみ出てた(笑)

 で、他にもすごいな〜って思うところがあるんだけど、直ちゃん、ステージ上では必ずずーーーっと客席を端から端まで見てるんだよね。  数年前のライブだと、バックバンドや客席に支えられてる部分が凄く多かったと思うんだけど、今はバンドも客席もグイグイひっぱっていって、それが彼特有の雰囲気せいか、とってもあったかい感じなんだよね♪


   なんで、こんなに“すごいな〜”って思うのは、別に褒めちぎってるわけでもなくて、
歳が近いので、やっぱり自分と比べて見ちゃうんですよね〜〜
彼も自分の年齢を気にしつつ“新しい事に挑戦するのはちょっとね”と言ってみたり、
 “新しい事をやるのは楽しい”と言ってみたり(爆)
インタビューでも、自分を冷静に見るあまり、後ろ向きな気持ちも真っすぐ話すので、おいおいって思うんだけど、それに頷いてるわたしもおいおいって感じ(爆)
  頭がいいので器用なんだろうけど不器用なんだよね(意味不明)

ほんと、かわいくって、いろっぽくて、フレンドリーでクールで、ひとなつっこくて人見知りで、まっすぐであったかくて....ほんと面白い方です。大好きです♪
 
  彼の人柄が直に伝わってきたのは、

やっぱりFCイベントでの最後の握手♪ きゃ〜

 一人づつ握手しながら退場していくんだけどね。
ほんと、数秒の時間だけど、その一時だけは二人だけの時間〜〜(//▽//)
 いつも楽しませてもらってるので、 ほんとは普通に感謝の気持ちを言おうかと思ってたんだけど、“同じ事いう人多いだろうから...”とお友達の意見も参考にしつつ、伝えたい事を言おうと(笑)

  普通は”ありがとう〜”とか“楽しかったです”が多いと思うしそう言いたいと思うんだけど、
私のまわりのお友達は彼への愛が溢れるあまり ”大好きです♪”と告白した方が多かった(笑)
。。。そんな彼女達の告白にも直ちゃん優しく返してくれたんだそう〜♪

で、 私はね、最近ダイエットとか身体鍛えるとか言って頑張ってる直ちゃんに、
握手しながら、

「直人さんのように頑張って痩せます!」

って言ったら
直ちゃん初めは話を聞こうと顔をすこし近づけてくれて。。。(壊れそう〜〜@@;)
 そのあと謙遜するように目を伏せながらすこしのけぞりながら首を横に振るので(おいおい〜)

「いや。痩せます(笑)」

って笑いながら言ったら。
直ちゃん、

「あっはっは〜〜〜(笑)」
(“はっはっは〜”かな? 文字で表すのはのは難しいけど、ほら、イズムでよく聞こえてくる笑い声よ〜〜)

って笑ったあと、
「がんば。。。。」って♪

“がんばれ”だと思うんだけど最後聞き取れなかったかな。
 笑われたけど(笑)、とにかく優しくって♪

彼からはパッと手を引っ込めたりしないもんだから、
 だんだんと離れていく感じ。。。(壊)
。。。私の手のひらを彼の指先がなぞって...じゃなかった(笑)←表現が妖しいってば
やさしく離れていく感じが切なくて壊れそう〜(爆)

 もう〜硬直してロボットのような歩き方だったと(目撃談)

会場を出て、お友達を待っていたら、知らない他の方から、
「直人さん笑ってましたけど、何て言ったんですか?」って聞かれて、
それに答えるのが恥ずかしかった(爆)
  
  ほんの数秒の時間でしたが、伝えられてよかった(笑)
彼にダイエット宣言してからというものの、
 甘いものを食べようとする度に
「がんばれ♪」と天の声が聞こえてきます(笑)

恐るべし直人効果(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-28 10:20 | 藤木直人

<< ★祝★ 今日は静かに過ごす日。。。。 >>