人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむくなりましたね。。。

数日前、お友達の家に行ってお泊まりして飲みました♪

  美味しいワインに、スパークリングワインに、
北海道の”こんぶ焼酎”(美味しいのよ〜♪磯っぽくなりすぎないかんじでサッパリしてて。)

 私の体型を気遣ってか(んなわけない)ヘルシーなキムチ鍋で春雨もいっぱい♪
キムチが韓国人の方から仕入れたこだわりキムチだったので、すんごく美味しかったのよ〜!
我が家もキムチ鍋は大好きなんだけど、やっぱり入れるキムチによっても味が違うのよね〜〜

  しかも、韓国人の方に聞いて作ったキムチ鍋は、米のとぎ汁にいりこダシを入れて、味噌を少し入れて作るらしいんだけど、すんごく美味しかった〜〜♪

  我が家はもやってみよう〜〜♪ いつもは、昆布ダシに味噌に醤油で、豚肉かタラに、ニラと春雨とか豆腐....なんでも入れて作ってたかな〜〜〜
  あ〜今週も鍋やろう〜♪

  昨日はお友達と集まって、彼(例の彼ね)の話をつまみにお食事(笑)
いっぱい元気をもらったかな〜〜大事だよね〜こういう時間♪

by nao-bon51 | 2006-12-10 23:06

<< キャンドルの季節ですよね。。。♪ 冬だけど。。。 >>