仙台のおもひで。。。(余談だけど...笑)

そうそう、

 ステージ上のバーカウンターを見ながら思い出したんだけど(笑)

 2000年か2001年位だったかな〜
キリンシーグラムのカクテルのHPでのインタビューで、直ちゃんが学生の頃、居酒屋でバイトした時もあったり、バーテンダーに憧れた時もちょこっとあったという話。
 でね、その時は20種類くらいの、お酒とカクテルのレシピの本を買ってきて自宅で色々なカクテルを作っていたこともあったんだそう〜〜。(凝り性だ〜〜直ちゃんぽいね...笑)
  その時、直ちゃんが考えたカクテルのなかでもお気に入りだったのが、

 その名も「藤木スペシャル」。。。(ふふ)

  レシピはというと、
*ホワイトラム・・・・・・・30ml
*カシスリキュール・・・15ml
*レモンジュース・・・・・15ml

  ホワイトラムのさっぱりとした甘味とレモンの酸味が調和がとれた自信作だそう♪

 。。。。女の子も好きそうなカクテルだね(笑)   。。。酔わされてみたい〜〜(笑)
今度作ってみましょう〜〜〜〜♪  誰か飲んでくれ〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-27 21:01 | 藤木直人

<< 仙台のおもひで。。。その3 仙台のおもひで。。。その2 >>