ゆったりした曲もいいね〜〜♪

今日は休息日♪
  風邪は治っているはずなのですが、気管支の炎症がなかなすっきりよくならない...やっと少しは治ってきたので、今日はウクレレサークルの練習も、お友達のカラオケのお誘いにも行かずに家でゆっくりしていました。

 治そうとしても、一度炎症がおきてしまうとなかなか治らなくてほんと困ってます(ーー;)
まわりの人にも迷惑かけちゃうしね。。。。
  
  今日は、先日行ってきた直人さんのファンクラブのイベントを思い出しながら、ゆったりした曲を聴きながら、アロマポットではなくて、茶香炉でハーブティーを焚きながら心も体も浄化するような感覚に浸りながらしばしボーッと(笑)

  直人さんのファンクラブイベントは、お仕事の都合で仙台まで行ってきたわけですが、全国5カ所で開催された中で一番小さい会場♪  500人も満たないであろうライブハウスの中でイスに座ってのスタイル。
  開演がなぜか10分遅れたので、薄暗い中で、癒し系?!のステージセットを眺めながら開演まで流れているBGMを聴きながらゆったり♪
  その時流れていた曲を思い出して、CD出してきて、今日はそれをききながら布団で過ごしていました。。。

思い出したのは4曲だけだけど、


*「Don'T Know Why」Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)
試聴できます♪

*「Sunday Moning 」MAROON5
公式サイト
試聴(windowsのみ)    こちらも試聴

*「Bad Day」 Daniel Powter (ダニエル・パウター)

これは直ちゃんが最近、雑誌のインタビューで言ってたけど最近聴いているアーティストだよね♪
 会場で流れた時“おっ!かかってる”って。うれしかった♪ 最近のドラマでも使われた曲で人気のアーティストだよね。CMでも流れてたし。ピアノマンなんだよね♪ 直ちゃんもピアノいっぱい弾くようになったしね♪

公式サイト(試聴あり)

*「You're Beautiful」 James Blunt(ジェイムス・ブラント)
 直ちゃんが出演したフジのドラマ“小早川伸木の恋”で使われていた曲だよね。このブログでも書いたかな♪

  公式サイト(音が鳴ります。画面左上にオーディオ操作ができます)

 なぜかCD持っているものが多かったので嬉しい(笑)
直ちゃんとはとことん音楽の趣味が合うようです(思い込み)
 家ではゆっくりした曲でも聴きながらくつろいでいる彼の姿が浮かんできそうです(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-19 21:11 | 藤木直人

<< 仙台のおもひで。。。その1 何やさんでしょう(笑) >>