人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野豆腐でおやつ♪

先日、この本
高野豆腐でおやつ♪_c0031467_19443478.jpgフィット・フォー・ライフ(アマゾン リンク)
を読んでから、午前中は特にフルーツや野菜中心で生活しているのですが、ウエストのお肉がちょっとだけ落ちてビックリ♪ 体調も良くて。
 自然食などの食べ方を書いた本がいろいろとありますが、この本は、わりと大元となる本なのではないでしょうか〜。

  今日は、お友達に教えてもらったおやつののような昼食にしました♪
 
  ★高野豆腐のフレンチトーストなんです♪
 卵にちょっとだけ牛乳入れて、高野豆腐を浸してフライパンで焼くだけなんだけどね。
 あえて砂糖とバターは使わないでこんがり焼いて。
    バナナの薄切りとかも一緒に焼いて、
 バナナや他の果物と食べれば甘くて美味しい〜♪
  これ、ほんと美味しかった(*^^*)
   いろいろアレンジができそうだね〜

そうそう、あったかいバナナってけっこう好き(笑)
  前におしゃれイズムのゲストが片平なぎささんで、直ちゃんと野外でバーベキューしていたとき、片平さんが網で皮付きのバナナを焼いて二人で食べて微妙な顔してたよね(笑)
  
  バナナわね〜皮を剥いて焼いたほうがいいよ(笑)

  昔、タイに旅行で行った時に、屋台で焼きバナナがよく売ってて。
 皮を剥いたバナナを焼いている屋台と、皮付きで網で焼いている屋台と両方あったんだけど。 皮付きで焼いている場合は、皮がかなり真っ黒くなるまで焼いていたかな。
  そのくらい焼かないと、中のバナナがトロッと美味しくならないのよね(ってどうでもいい話でごめんなさい...笑)

 最近やってないけど、オーブントースターでバナナ焼いてシナモンかけて食べるの美味しいよね〜〜〜
 バナナを食パンでグルグル巻いて 食べるのも好き〜〜〜
   
 あ〜書いていたらお腹空いてきた(笑)

by nao-bon51 | 2006-10-17 20:16 | 顔色いろいろ

<< 記憶力アゲアゲ♪ とほほだよ。。。。 >>