一生忘れない。。。。(追記あり)

  直人さんの、ライブツアーファイナル!! 初めての武道館ライブが終わりました.....

 たくさんの元気をいただきました! 
 いつもより更に興奮したせいか、身体のあちこちがまだ痛くて...でもなんだか嬉しい(笑)

 当日は、お仕事もお休みの日だったのですが、前の日に携帯が壊れてあわてて午前中に機種変更してきてバタバタしておりました。
  ライブは夕方なのにすんごく早起きして洗濯して、旦那に連絡して機種変の為に委任状を作ったり(笑)

 早めに武道館に着いて、久しぶりに会えたお友達と武道館のまわりを歩いていると、直ちゃんのリハーサルの音が聴こえてきて。。。♪

 会場1時間位前だったかな?
なんと

BOΦWYの『ドリーミン』を

バンド付きで直ちゃんが熱唱している音が聴こえてきたの〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。

つづく。。。
今日、FC限定のHPで写真がアップされてたけど、BOΦWYを歌ったのはリハーサルだけの特別なセットリストだったのね〜〜〜(*^^*)
  直ちゃんが高校生の時、ギターを始めたきっっかけがBOΦWYであり、踊るようにギターを弾く布袋さんを、BOΦWYの武道館(の?!)ライブビデオとか観てあこがれてたんだよね〜(*^^*)

   ほんと、ライブ前の武道館の外で思わぬ曲を聴けて嬉しくって、まだ入場もしてないのに泣きそうになって、おともだちに「まだ早いよ(笑)」って言われたんだっけ(笑)  聴けてよかった〜〜周りに気が付いてない人も結構いたよね〜   その場で壊れて手の振りまでしそうになったけどガマンしました(爆)

 そうそう〜直ちゃんのBOΦWYを聴く前に、例のガチャガチャをやる為に並んでいたんだけど、なぜか外国人の方が並んでいた(笑)  行列と、何が出てくるかわからないガチャガチャが気になったんだろう〜(笑)  ライブに来たのではなさそうでした(爆)

 そうそう...武道館といえば、
  直ちゃんは、武道館にはライブで来た事があまりなくて、思い入れはなくってって言っていたけど、
武道館でライブが出来た事を「嬉しい」って何度も言っていたよね(*^^*)
  ちなみに、武道館ライブに、過去に直ちゃんが行ったのが、
アーティストでは、
佐野元春さん、レニークラビッツ、ヴァンへイレンって言っていたね〜〜〜〜!!
 
 佐野元春さんのライブは、2000年の武道館ライブに行ったんだよね(NFの116ページ参照)
佐野さんの20周年アルバムが出て、雑誌で興味を持ってアルバム買ったら、たまたま誘ってくれた方と行った3時間の武道館ライブが衝撃的だったそう〜。“バンドとの信頼関係”や“ピアノでの演奏”とかについて、この本で語っています♪

 レニークラビッツは以外だったな〜〜〜〜。これも誘われたのかな?(笑) でも直ちゃんが好きそうな曲もあるよね〜〜〜、それに流行ってた時期があったし。私はあまり聴かなかったけど、旦那は聴いてたな〜

 ヴァンヘイレンは私も行っただよ〜〜〜〜〜きゃ〜〜〜!!
多分同じ来日ライブの時だと思うんだけどどうだろ〜〜〜〜〜〜?
ボーカルがサミーヘイガーの時も好きだしデヴィットリーロスの時も好き〜。
 ギターのタッピングが凄くって、左手がすごくって、早弾きなんだけどキュンとくるんだよね〜〜〜「JUMP」とか有名な曲だけど「5150」が私は好き〜〜!イントロのギターが最高♪
  直ちゃんはサイド側の端の方で観たって行ってたよね?  私はアリーナの端の後ろの方だったよ〜〜〜♪
  直ちゃん、前に雑誌でBON JOVIの武道館も行ったって言ってなかったっけ? ドームだったのかな? 私と同じライブだったのは覚えているんだけど(^^;)

  ライブする直ちゃんは何度も観ているけど、ライブを楽しんでる直ちゃん見てみたいな〜〜〜〜〜〜って一緒にライブとか行ったら、私は隣りの直ちゃんばっかり見ててライブが楽しめない〜〜(//▽//) 
  おっと、妄想はこの辺で(爆)  ではまたね♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-06 11:44 | 藤木直人

<< お香な気分♪ 広島。。。 >>