人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHAT A WONDERFUL WORLD

「WHAT A WONDERFUL WORLD」(この素晴らしき世界)、って曲、知ってる?
MTVビデオクリップ (You-tube  映像がでてきます)
ルイ アームストロング「WHAT A WONDERFUL WORLD」(1曲目 、試聴できます)
 ニューオリンズ(災害から今、頑張ってるよね。。)のジャズというかブルースの立役者で、POPな曲も多くてCMでもかなり使われているので、ジャズとかはあまり知らない私でも知っている方。
 口が大きくて、サッチモの愛称で呼ばれている方が有名かな?

ルイ・アームストロング協会

最近は紀子様のご出産ニュースで、幸せムードも漂って、なんだかホッとしますね♪
 日本も最近は、前よりも残虐なニュースが多くなってきてしまった様に思えてなりません。。
今日は、ニューヨークのテロがあった日。いろいろと考えさせられますね。

そうそう、最近はちょっとした時間があると、この「WHAT A WONDERFUL WORLD」をウクレレでアルペジオの練習がてらに弾いて歌ってます♪
 この曲、なんだかあったかくて泣けてくるんだよね〜〜先日もウルウルしながらウクレレ弾いてたら、旦那が「どした?」ってびっくりしてた(爆)

    一ヶ月くらい前だったかな、ニューオーリンズの ハリケーン被災復興のドキュメンタリータッチの番組で、中島美嘉さんもこの曲を歌っていて声が詰まって泣いていたっけ....
これはその映像(you-tube 映像がでてきます)
ウクレレの先生に日本語訳の歌詞を見せていただいた時もちょっと泣きそうになりました...


WHAT A WONDERFUL WORLD  〜この素晴らしき世界〜

  緑の木々に
 赤いバラの花

 君と僕の為に
 咲いているんだね

 ひとり私は思った
 なんて素晴らしい世界なんだろう

 青い空に
 浮かんでいる白い雲

 光に祝福された昼と
 神聖なる暗い夜

 ひそかに私は思った
 なんて素晴らしい世界なんだろう

 七色の虹は
 空を美しく染めて

 行き交う人々の顔にも
 あざやかに映っている
 
 「はじめまして」と握手をかわす人々
 本当は「I Love You」と言っているんだよね

 赤ちゃんが泣いているよ
 子供たちが育っていく 楽しみだ

 みんな私がしらない事をたくさん
 学んでいくのでしょう

 ひとり私は思った
 なんて素晴らしい世界なんだろう

 そう、心からおもった
 なんて素晴らしい世界なんだろう


多くの方がカバーしています。その一部です(試聴できます)
ロッドスチュアート&スティービーワンダー(4曲目)試聴おすすめ!

セリーヌ ディオン(5曲目)
ウィル ネルソン(8曲目)
トニーベネット(5曲目)

なんかね、直ちゃんの曲、思い出しちゃった。。。
皆さんはどんな曲思い出しますか?

by nao-bon51 | 2006-09-12 00:24

<< シリーズ4(笑) 本日“スーパー”ラッキーDay... >>