ラベンダー様様

メリッサさんのブログ「小さな幸福タイム」
 でも紹介されているラベンダー、というか、ラベンダーの凄さにはつくづく感謝♪
 働いているお店のオーナーさまのブログです♪
一緒にいると、思わぬ幸せに出会えるような、素敵な方なので、よかったらホッと一息しに行ってみてください(*^^*)

  ラベンダーというと、最初は実は、ラベンダーの香りは昔は好きではなかったのですが、
OL時代、会社の先輩がデスクの中にたまたま入れていたラベンダーのマッサージオイルが
ほんのりフワッと香った時、忙しくていっぱいいっぱいだった気持ちが和らいだのにびっくしして(笑)
  ラベンダーの好き嫌いって香りの強さも関係しているんですよね。
マッサージのベースオイルにラベンダーを1パーセントの濃度で入れた場合にホントに優しいかんじでラベンダーが香るのですが、ラベンダーの濃度によってはキツく感じる方も多いようですね。

  旅行の時に持ち歩いているのが、お水に、ラベンダーとティートリーを入れて振っただけのスプレー♪
 ラベンダーだけの時よりも「わ〜〜いい香り〜♪」 って言われる事が多いです。ラベンダーにペパーミントをちょこっと入れたブレンドも大好きです♪
   ティートリー&ラベンダーのスプレーはいろいろな場面につかえます♪
*汗をかいた時にスプレーして爽やかに、脇の下の除菌に。
*日焼けした肌に。抗炎症作用。
*虫に刺された時に。かゆみに。
*おトイレの後に。お友達と宿泊の時は重要(笑)

 などなど、いろいろ使えます♪
先日、かに大量に刺されたのですが、ラベンダーをちょんと塗っておいたら、2〜3時間で腫れがひいていてビックリ。
  日焼け後のケアにも効果大です♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-12 00:25 | 顔色いろいろ

<< クリスマス?! 世界遺産 >>