アロマって深いのよ〜〜〜〜〜

5月から、ナードのアドバイザーの講座を受けているのですが、私が通っているのは働いてる店で開講している講座なのですが、月に二回とはいえ、予習していないと覚えなければ行けない事が更にたまってる。。。(^^;)

  来週はお盆もあって、旅行もあったので、今日休みのうちに旅行の準備もして、アロマのノートを見ながら頭の整理をしてまとめていたのですが、忘れていた知識とかもやっといろいろと蘇ってきて面白い〜〜(苦笑)
  私が以前アロマの学校に通っていたのは7〜8年位前なのですが、(その前にミニ講座に行っていたのですが、かれこれ10年前になっていた〜〜)その頃はまだ会社で働いてて、その後はとりあえず接客がしてみたくて雑貨屋さんで働いて植物と少しだけ置いてある精油とアロマグッツ担当してたんだけど、それが楽しくって長く働いちゃって、その間に脳みそからこぼれ落ちた知識は数知れず(爆)

  アロマ環境協会のインストラクターの資格があるのに、なんでまた? って聞かれるのですが、アロマってほんと奥が深くって、いろいろ知っていると、ほんとに化粧品とかも最低限のもので済んだり、薬局いかずに済んでしまったり、元気が戻ったり....
ほんとに色々な事に役立てる事ができて、楽しいし、しかも経済的(これ重要..笑)

 あくまでも私の主観ですが、
 環境協会のアドバイザー資格が、一般的で日常的にアドバイスが出来て全般的に勉強する資格だとすると、ナードのアドバイザーは更に科学的に勉強して精油の成分を細かく覚えるって感じでしょうか〜〜?  

  詳しく知る事によって、よりお客様への良いアドバイスもできると思うし、自分の生活に役立つのが大きいかな♪
    最近は特に、化学薬品に敏感な方が多くなってなってきているのですが、アロマは合成物質無添加で色々な事に役立てることができるんだよね♪ これからもっと需要が増えていくのではないかと思っています...
   ちなみに、ナードはベルギーが本部の認定資格です。  
最後まで楽しんで勉強していけたらと思います(*^.^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-27 00:25 | 顔色いろいろ

<< ☆7☆ ダンサー直人、ギタリスト直人、... >>