ヨーロッパツアーファイナル!!

日本公演の後、
ヨーロッパでのHAVE A NICE DAYツアーがファイナルを迎えました!!
次は7月、アメリカでのスタジアムツアーが最後です。
c0031467_21455384.gif

5月
13日 ドイツ デュッセルドルフ
15日 オーストリア リンツ
17日 ドイツ コブレンツ
20日 アイルランド ダブリン
24日 ドイツ ヘッセン州リヒテナウ
25日 オランダ ナイメーヘン
27日 ドイツ シュツットガルト
28日 ドイツ ミュンヘン
30日 オーストリア インスブルック
31日 スイス ベルン


6月
03日 スコットランド グラスゴー
04日 イングランド マンチェスター
07日 イングランド コベントリー
09日 イングランド サウスアンプトン
10日 イングランド ロンドン・ミルトンキーンズ
11日 イングランド ロンドン・ミルトンキーンズ
13日 イングランド ハル・シティ


 公式サイトでは都市名が書いてあったりで、ダブリンってどこ? ゴブレンツってどこ?って感じで(苦笑)国名をいちいち調べたりで地理の勉強になりました(笑)

  北欧のライブとかでは、公式サイトにも“BURURURU....!”とか書いてあって(ぷ)かなり寒かったようですね。タートルネックのシャツ着ていたり、衣装のボタンもピッタリ閉めていたりするジョンの写真も見かけました。
  日本のように屋内のスタジアムというのはないようなので、辺りに木々が見えたり、自然光があったりで気持ちよさそうにみえました。
 セットリストを見ると

公式ブログ(トップページは音がなります)
  「DRY COUNTY 」をアンコールでやっているんですよね〜〜〜うらやましい〜〜〜〜〜!!
この曲、生で聴いたら号泣です(T_T)。。。。
 この曲が入ったアルバムが発売される前、BON JOVIが燃え尽き症候群で活動休止していて、いろいろな悪い噂も流れていた時期がありましたよね...
 それから、メンバーがまた一丸となって出したアルバム「Keep The FAith」の中に入っていた曲で9分51秒位ある大作です。
  アルバムのジャケットだけでも泣けてくるけど(スマップのジャケットで似たようなのがあって...真似したわね〜〜!って思った..笑)アルバム全体を通して辛かった事と、真実いうか気持ちが歌われているように感じました。
 
 「DRY COUNTY 」
(日本語訳)
干し上がった大地で、奴らは砂の海を泳ぎ.....

人間は大きな報酬が得られるようにと祈り
一生持ち続ける
でも時としてカネを貰ったことで
淫売みたいな気分になってしまうこともある
死に方が選べるというなら
俺は銃かナイフで死にたい
なぜって他の死に方じゃ
夜が訪れる度に心が痛んでしかたないから.......
[PR]

by nao-bon51 | 2006-06-28 10:01 | BON JOVI

<< Cullet News♪ カレ... ギャルサー 最終回!! >>