こころのスッキリ♪

今日は、髪の毛を切ってさっぱりしてきました♪ 
リニューアルというかモデルチェンジしたくなる季節ですよね?
 とはいっても、全然変わってないんだけどね(笑)

 今日は、ジムで頑張って筋肉痛が痛む中(爆)、ヘアサロン行く前にお友達の家に行って、久しぶりにアロマのトリートメント(マッサージ)をやってきました。
  実は、彼女はうつ病だったのですが、だいぶ症状も改善されて元気になってきました♪

 でも、最近の寒暖の差や季節の変わり目ということもあって、気持ちがちょっと不安定になりがちだという事で、久しぶりに会いたかったし、トリートメントさせてもらいに行ってきました♪
  
 私のポーチの中のアロマオイルの中から、
 うつの方に良いと言われているネロリをまず「オレンジのお花を沢山使うから高いのよ〜〜〜これちょっと入れるね♪」なんて言って、いろいろ余談を入れながら、他に選んだのは、マンダリン、プチグレン、ゼラニウム。
  鎮静させすぎず、鎮静させながらも、強く支えてくれそうなブレンドになりました♪

  彼女にはあえて、効果うんぬんは説明しません。
ここは病院ではないし、私は医者ではなくて、治療でもなくて.....
 正直、どう言葉をかけてあげたらいいか、言葉に慎重になってしまうので、
そんな時は話を聞いたり、私も楽しんでおしゃべりして♪
  そして、言葉の代わりに“香り”があるんですよね♪
私には何人もの“香り”というスタッフがいるので心強いです。

  今回は、
スイートアモンドオイル30mlに、
*ネロリ 2滴
*プチグレン 2滴
*マンダリン 1滴
*ゼラニウム 1滴


で、背中を念入りに、お腹とデコルテ、手腕をトリートメント♪
私自身も香りを嗅ぎながらボーッと(笑)

それと、余ったオイルをお守りがわりにあげて、寝る前などに、ゆっくり深呼吸しながらお腹を時計まわりにマッサージするように勧めてみました。

  彼女が以前焼いてくれたミルクレープがめちゃめちゃ美味しかったので、
また一緒に食べれる日が来る事を祈っています(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-06-01 23:55 | 顔色いろいろ

<< 無農薬(オーガニック) キャンドルナイト♪ >>