Detox ドリンク♪

実は、BON JOVIのライブから、喉の炎症がひどくて(爆)

  それから喉風邪をひいてしまって。 風邪は治ったはずなのですが、喉の炎症がなかなk治まらなくて、ずっとゲホゲホしていたので、まさか違った病気(細菌性の肺炎とか)なのでは??
  と思って、病院にまた行ったのですが、やはりただの喉の炎症でした(^^;)
 喉の炎症をおさえる薬飲んで、エキナセアも飲んだりして、おとなしくしていたら(これが一番重要だった)やっと治ってきました。。。
  やはりBON JOVIが効いたね(爆)  まさに BAD MEDICINE (汗)

 最近、風邪っぽかったり、季節の変わり目という事もあって体調を崩しがちだったり、疲れている方も多いのか、店では、アロマの入浴剤や、アロマのマッサージオイルを買う方が増えています。

  私も、何だか身体の中に毒素が溜まっているというか、スッキリしない感覚があったので、今回は毒だしジュースを作って飲む事にしました♪

   昨年、ミントダイエットなるものも流行っていたそうです。ペパーミントのハーブティーは胃腸が弱っている時にもいいし、ダイエット効果がある事も解ってきたそうです♪
  今日、紹介するのは、昨年流行っていた毒だしミントティードリンクの応用なのですが、これは店の方が提案して、今はスタッフの中で密かな(?)ブーム♪
   
  作り方は、
  ミントティーをまずは濃く入れて(私は、店にあるサノフロール社のミント、緑茶、ローズマリー、ローズヒップのダイエットブレンドのティーパックを使っています)、
  それにショウガの粉末を溶かして、ペットボトルにお水で割って入れて、オリゴ糖を少量入れて、にがりもちょっと入れて出来上がり♪
  味もわりと美味しいですよ。

 これを3日間で、500mlくらい飲んだんですが、かなりすっきりしました(*^^*)
風邪気味の方にもお勧めです♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-26 23:17 | 顔色いろいろ

<< むなげ TICOかっこいい〜〜〜!! >>