If you were In These Arms tonight ...もし今夜この腕に君を抱けるのなら...BJ ライブその8 


【東京ドーム 8日 (初日)】
9 、Bounce
10、 In These Arms
11、 I Want To Be Loved

【東京ドーム  9日】
9 、Everyday
10、 In These Arms
11、 Welcome To Wherever You Are



今回、" Bounce”のアルバムの中からやった曲は少ないよね〜〜ツアーの内容からすると合う曲が少ないかな?  Bounceと Everydayはどちらも好きだけど、ライブではBounceの方が好き!  ジョンが「バッ、バッ、バッ・・・・・バウンス!・・・・」って歌うところと、リッチーのギターの音に酔いしれてしまいました....。リッチー苦しそうに弾いてたのかもしれないけど、この頃はまだ興奮気味で気が付かなかったかも〜〜(爆)

 で、初日も2日目も、 In These Arms が聴けて嬉しかった〜〜。゜゜(´□`。)°゜。


Baby I want you〜〜!! like a roses Want the rain...

 ってジョンが情熱的に声を張り上げた辺りから胸に矢が刺さって、切なくてウルウルしてきた〜〜〜〜
 情熱的な歌詞に優しいメロディーのこの曲。  ホントいい曲だよね〜(T_T) この曲聴くと、前回の横浜アリーナのアコースティックライブ思い出します。 DVD映像を録画する為のライブで、撮り直す為に何度も歌ったり声を振り絞って一生懸命歌うジョンに腰が砕けそうになったっけ〜〜。。。
 二日目はWelcome To Wherever You Are を聴けて感動〜〜〜。。。 In These Armsを聴いた後って事もあるけど、ジョンが曲の前にマイクを両手で握りながら真面目な顔で割と長いMCをしていたんだけど、何話しているのか解らなくて相方と顔を見合わせて「何っ??」って感じだった〜。けど、その真面目な話っぷりに何故か泣けてきた(笑)  
 どうやら、「....みんな、考え方が違ってたりするけど、仲良くしなくちゃいけない....」っていうような事を言っていたようです....
“歓迎されていない人生なんてないよ....どんな人でもウエルカムで、みんな違うようで同じであって、これが君の人生さ、よくここまで頑張ったね....”っていう内容の曲。
 CDで聴いていても涙がでてくる曲。元気をもらう曲。ライブでは涙がこぼれてきました〜(T_T) 相方も泣いてたっけ〜〜〜。。。。

初日にやってくれたI Want To Be Loved  もギターの音がガンガンで心地よくて♪ Have A Nice Dayのアルバム初めて聴いた時に印象的だった曲! やってくれると思わなかったので嬉しかった〜〜!!  リッチーが右にかけたストラップを気にしながらも曲にノリながら弾いてるのが印象的でした。リッチーがんばれ〜〜〜〜

  初日、Everydayの数曲前だったかな?  曲が終わってから、「....サンキュー、どうも、どうも、どうも」ってニコニコしながら挨拶してくれたジョン♪ 何の曲の後だったか 「アリガト♪」とも言ってくれた〜。
  で、 2日目も「アリガト♪」って言ってくれたんだけど、その発音が「アリガト♪」ではなくて、「ありがとぉ〜〜!」って語尾も伸びてて、発音が上手くてビックリした(笑)
 毎回、来日の度に上手くなってきてるよね♪ もう日本には30回位来てるってインタビューで言ってたっけ(凄い〜〜)22年前に初めて日本に来たんだよね.....シミジミ...

[PR]

by nao-bon51 | 2006-04-22 20:07 | BON JOVI

<< ギャルサーおもしろい!!! 次のライブ♪ライブ♪ >>